ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関東エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年09月25日

初デートにおすすめのスポット

キーワード:, , , ,

東京の婚活パーティーで意中の方とカップルに。 LINEのやりとりも良い感じだしすぐにでもデートに誘いたい。

でも、婚活での出会いってはじめてでどこに誘えばいいかわからない…

そんな風に悩んでいる方はいませんか? 今回は「カップリング後のおすすめ初デート」をまとめました!

    初デートにおすすめなのは…          

・ 食事・お茶

鉄板のデート先。まずはランチ・ディナー・カフェに誘ってみましょう。「今度どこかに食べに行きませんか?」「おすすめのお店があるんです」と言いやすいですし、お相手の方も気軽に出向きやすいです。初回のデートで『夜の飲みは嫌』という方もいますから、異性の意見をよく聞きましょう。事前にお相手の「好きなモノ・食べられないモノ」を確認して、しっかりとお店選びをしましょう。

・ 水族館

嫌いな人はいないと言われる水族館。かわいい魚やイルカショーなどを見ることで会話も盛り上がります。最近はアートな展示、おしゃれな空間づくりをした新しい水族館も増えています。室内なので雨でも安心ですし、屋外に比べて疲れるほど歩き回らせることも無いでしょう。

・ 映画館

ひとみしりで異性と打ち解けづらく、最初は会話がままならない…という方にオススメ。楽しく映画を見た後に感想を話し合えば、自然と会話がはずみます。相手の考え方や好みも見えてきますね。まずは「どんな作品が好きですか?」「見たい映画はありますか」と尋ねてみてください。

・ 季節のイベント

「紅葉がきれいな時期ですね」「今度花火大会があるので一緒に行きませんか」…その季節ならではのイベントを好む男女は多いもの。「いいですね」と色よい返事がもらいやすいです。花の季節、紅葉、花火、イルミネーション…話題のイベントを事前に調べておくと、「ここが気になっているんですけど、ご一緒してもらえませんか?」と誘いやすくなります。

        まとめ             

婚活で出会ったばかりの異性との初デート、悩みますよね…。基本、最初のデートは奇をてらわずに「無難」な場所を選んでください。自分のおすすめの場所があっても、好みが分かれる場所だったらはじめは避けるのが良いでしょう。幸い、東京には多くのデートスポットがありますから、選ぶ場所には事欠かないと思います。

「あまり歩き回らせない・遠方に連れ出さない・時間を長引かせない」ことも初回は大切になってきます。慣れてないうちはどうしても緊張させてしまいますから、張り切って企画を立てるよりは、程よいデートプランを組みましょう。

ここで挙げたのはあくまでも一例ですから、お相手の方とよく話し合って行き先を決めてみてくださいね。

あなたのデートが成功するようにお祈りしています!

 

オンラインも!関東(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・栃木・群馬)の婚活パーティー

ページトップ