ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関東エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年06月05日

男性に結婚を決意させる女性とは?

キーワード:, , , , , ,

 

婚活女子の最終目標は「結婚」ですが…どんな女性が男性から「結婚してください!」と言われるのでしょうか? 若い・かわいい・スタイルが良い…だけではなかなか男性に結婚の決心をさせられませんよね。容姿に優れていなくても年齢が上でも、結婚できる人は結婚しています。

今日は「結婚して!」と男子に言わせる女性の魅力をまとめました

気づかい上手

女性に繊細な気くばりを求める男性は多いですね。ほんの些細な気づきが「この子はすごく周りに気を使えるんだな」という印象を周囲に与えます。気づかいができる優しい人は、パートナーはもとよりその家族や友人とも円滑な関係が築いていけそうだと男性から思ってもらえるんです。

気づかいができる女性を「女らしい」と感じる男性も多くいます。

社会常識に詳しい

公的手続きやビジネスの常識、税金、保険…世の中にはさまざまな社会のルールがありますね。

そうしたさまざまな知識が自然に身についている女性はとても頼りになります。 男性からの信頼も篤く「この子となら将来一緒にやっていけそう!」と感じてもらえますよ。

料理・家事上手

近年は男性も家事ができるのが当たり前ではありますが、家事がうまい女性は依然として人気が高いですよね。「男は胃袋をつかめ」なんて言葉もあるように、家事が達者で美味しいゴハンが作れる女性とは、幸せな結婚生活を描きやすいんですね。

マナーがしっかりしている

言葉遣い、社会常識や、マナーが身についている女性は素敵ですよね。ひじをついて食べたり、貧乏ゆすりをしたり、箸の持ち方がおかしかったり、敬語が使えなかったり…そうした様子を見ると、男性からはガッカリされてしまいます。基本的な常識を知って実践できていると所作も美しくなります。

精神的・金銭的自立ができている

仕事をして金銭管理ができ、一人でも一定水準の生活をしている…「自立した女性」が現代男性の求めている女性です。人任せではなく「自分のことは自分でできるスキル」が求められているんですね。家族や男性に依存しない精神も大切です。

ポジティブ

前向きで明るい女性は大人気!もちろんたまにはネガティブなことを言いたいこともありますよね。ちょっとした愚痴くらいは許容範囲です。でも、いつも愚痴や悪口ばかりを言っている暗い女性では、一緒にいる男性も疲れてしまいます…。なるべくポジティブでありたいですね!

まとめ

「すべてが完璧な人」なんてなかなかいないとは思いますが、少しづつでもスキルを身に着けて魅力的な女性になっていきたいですよね! まずは身近でできること、やりやすそうなところから取り組んで、婚活男子のハートをゲットしてください。

東京・神奈川は出会いのサービスも豊富にありますから、ぜひ有効活用してくださいね!

ページトップ