株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |【公式】婚活のエクシオ |エクシオ
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関東エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年01月01日

今だから言える、あまり参考にならなかったアドバイス

キーワード:, , , ,

未婚者に対し、聞いてもいないのに既婚者があれこれ勝手にアドバイスしてくることってありませんか?
心の中では「それなはいでしょ」「ああ、分かるなぁ」と思っていても、なかなか口に出して言えず・・・自分が未婚者だからしょうがありません。
今だから言える、婚活であまり参考にならなかったアドバイスとは?

夫の収入が安定しないのなら妻が養えばいい

妻がきちんとした仕事についていて安定収入があるのに、夫がまともな職業に就きたがらなく、安定収入がみこめない、これでは問題です。
夢や目的があって安定収入が見込めない場合もあるかもしれません。ですが、定職に就きたがらない人は、家事や育児もいい加減な人が多く、主夫としての役割もこなしてくれなのが実情です。
世帯収入を見れば問題はないのかもしれませんが、女性は出産や育児・介護で、状況によっては働けなくなることも十分ありえます。
高収入が期待できなくても、自分で生活基盤を構築したいという信念が感じられない男性はそれなりの男性。結婚には不向きでしょう。

女性は自分磨きをしておくべき

いつ何時素敵な人と巡り合うか分からない。だから常に自分磨きをしておけばいつでもスタンバイOK。気持ちは分かりますが、多くの女性は男性が求めていない自分磨きをしがちです。
女性がやりたがる自分磨きは主に2つあり、1つは外見にまつわるもの、そしてもう1つは婚活の時にプロフィールに書けるものです。
エステやダイエット、ネイル、ヨガなど、外見を磨くのは大切なことですが、男性から見て本当に効果が出ているのか疑問。ほとんど自己満足で終わっているのではと感じます。
また料理や英会話など婚活においてプロフィールに書けば男性ウケがいいものもありますが、本当に必要に迫られれば、必死になって覚えられるものです。
そんな自己満足の自分磨きよりも、今の仕事に集中して成果を出すことやスキルアップすることに力を注いだ方が男性から一目置かれるでしょう。

見た目なんか関係ない、中身が大切

長い間続く結婚生活において、見た目よりもその人の中身が大切であることは当たり前です。人間の外見はある程度の遺伝情報で決まり、努力で変えられないものもあるでしょう。しかし、ありのままの自分を見て欲しいからと、女性らしさや清潔感の無い格好を貫くのはNGです。
また、見た目が良いとは容姿が整っていることではありません。まずは相手に不快感を与えないことが大前提です。
女性なら、女性らしさや品格が感じられること。男性なら清潔感。また双方ともに年齢相当の落ち着きは必要と思ってください。
見た目をきちんと整えようと思わない人は、自己中心的だったり、自分を客観視できなかったりする傾向があります。外見には少なからずその人の中身が現れるのです。

ページトップ