【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年09月10日

やっちゃダメ!婚活でアウトな質問集

キーワード:, , , ,

関西のみなさん、婚活&恋活がんばってますか?

さて今回は「出会ったばかりで聞くのはNG!な質問」をまとめました。

婚活パーティー参加してるとよくあるイヤな質問…異性に☟の質問をぶつけるのはやめましょう!

「貯金いくら?」「資産持ってる?」

最初からお金の話をするのはNGです。細かい年収やボーナス、昇給などなど…グイグイ聞くのはさすがに不躾ですよね。

結婚を考える上では気になる部分かもしれませんが、せめてちょっと仲良くなってから…!

「大学はどこ出身?」

学歴は個人情報にも関わる部分なので、初対面からガッと踏み込んではいけません…。

向こうから言ってくるまでは聞かないか、ある程度仲良くなってから「私は●●に通っていたんだけど、あなたは?」と自分の話にからめてさりげなく質問してみましょう。

「親(兄弟)の学歴・職業は?」

結婚は相手の家とのつながりが出来るものですから、家族のことも気になりますよね。

でもこれ、案外嫌なものなんですよね…。勝手に人の家庭に土足で入り込んでくるような気分になって、「なんでそんなこと聞くの」とイラっとする方もいます。

これもやはり、質問したければある程度仲良くなって、タイミング見てからにしましょうね。

「婚活はじめてどのくらい?」「婚活で良い人いた?」

話題が無い時につい聞いちゃいがちですよね。相手が婚活をしているきっかけや、どのぐらい婚活をしているか、などなど…。でもこれは相手を困らせてしまう質問なんです。

相手が話してくれる、向こうからネタにしてくれるならともかく、異性の婚活の年数や状況は無理にほじくらないのが吉。

同じように、最初から「これまで付き合った人は何人?」「同棲とかしたことある?」等々、聞き出そうとするのはやめましょう。

まとめ

いかがでしたか? さっくり言うと「デリケートな質問は避ける」のがポイント。

まずは共通の趣味などの話でしっかりと打ち解けてから

お相手の様子を見つつ、質問を深めていってくださいね。

ページトップ