【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年07月02日

必勝!夏の婚活を乗り切るポイント

キーワード:, , , , ,

とても暑い日が続いておりますが、みなさま婚活に励んでいますか? 外出時もマスクが必須ですから、熱中症には気を付けていきたいですよね。

こんな風に暑いときは、ぜひ涼しい会場で出会いを求めていきましょう。オンラインの婚活パーティーでは、クーラーの効いた自宅からの参加も可能ですから、積極的に参加したいですね。

夏は男女共汗をかきやすく、汗のにおいやマスクによる化粧崩れが気になってしまいます。清潔感を保つためにも、汗・におい対策はしっかりやっていきたいですね!

夏の婚活!異性から好印象を得るために

① ニオイ対策はマスト

暑い中、婚活会場にやってくるだけでもじんわりと汗をかいてしまうもの。

会話はかなり近づいて行われますから、「くさくないかな…」と気にされる方多いと思います。

そんな時に役立つのは汗拭きシート!サラサラになり気持ちいいですし、汗のにおいを一気に撃退できます。ハンカチで拭く際には必ず水で絞ってから汗を拭くようにしましょう。

事前に制汗スプレーを使用しておくのも良いですね。「塗っておけばにおいがしない」というデオドラント商品もありますから、ボディだけでなく足などにも使っておきましょう。

暑いからと冷たいものばかり食べていると胃が荒れて、口臭の原因にも…ミントタブレットなどで口もリフレッシュさせましょう。

②女性の大敵化粧崩れ…

夏が嫌いといった女性が多く掲げる理由として、化粧が崩れやすい。汗で顔がてかってしまうなどがあるかと思います。マスク生活の今、ますます化粧が崩れやすい状況になっていますね。

本日は個室の婚活でも焦らなくてすむ、基本的な化粧くずれ・テカリ防止をご紹介いたします。

夏は湿気が多いからと乳液や美容液を少量にしたり怠ってはいけません!スキンケアを丁寧に行わないのも化粧崩れ原因となります。

化粧崩れをふせぐ夏用の下地が各社から出ていますから、化粧前に塗っておくともちが違います。

日中、顔が少しテカってきたなと思ったら小まめに油取り紙で皮脂をとってあげましょう。

化粧が落ちてしまった場合には、上からファンデーションを重ねると毛穴落ちして汚くなります…化粧落としシートなどで、1度化粧をオフしてから再度重ねるようにしていきましょう。

メイクのポイント
①朝・晩のスキンケアは丁寧に!夏でも保湿を怠らない

②少しでもテカリがでたら油取りですぐに抑える

③化粧直しをするときには上から重ねず1度OFF

 

 

ページトップ