【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年06月04日

カップリングしたのに!初回デート「NG会話集」

キーワード:, , , , ,

婚活パーティーでめでたくカップルに♥

カップリングはあくまでもスタートに過ぎません。せっかくカップルになれたのですから、このご縁を良い方にもっていきたいですよね!次につなげるのに重要なのはここからです。

今回のテーマは「初回デートでのNG会話」です!

まだ早い! ディープな恋愛ネタ

「初めて恋人できたのいつ?」「何人と付き合ったの?」「別れた理由は何?」…

好意を持った相手の恋愛観は知っておきたいものですね。ただ、カップリングの段階ではほぼ初対面と変わりません。

よく知らない相手から過去の恋愛について根掘り葉掘り聞かれるのはあまりうれしくないですよね。デリケートな話題ですから初回からあれこれ聞くのはやめましょう!

もう少し仲良くなってからじっくりとお互いを知り合っていきましょう。

いきなり「お金」の話

「年収いくら?」「貯金は?どのぐらい貯めてる?」「家とか車ある??」

相手の経歴やスペックが気になるのはわかりますが、初対面でお金に関してガツガツ聞かれて

「またこの人と会いたいな!」と前向きに思える人はどのぐらいいるでしょう?

これも初回で掘り下げていくのはやめておきましょうね。

どうしても知りたい場合は年収・職業が限定されたパーティーで出会いを探すか、直接的ではないさりげないリサーチに留めておきましょう。

自慢話はやめよう

「私は昔こんなにモテてきた」「僕は会社でこれだけ評価されている」自慢話をまくしたてる方がいます。

「またこの人と会いたい」と思ってもらいたいがために、がんばって自己アピールしているのでしょうが逆に相手が引いちゃいますよね…。

良く知らない異性の自慢ほどつまらない話はありません。自分の良いところを出すのはいいですが単なる自画自賛にならないよう気をつけて下さい。

馴れ馴れしすぎる

あまりにかたくるしいと打ち解けられませんから、リラックスして話すのは良いことです。

ですが、カップルになってすぐ名前を呼び捨てたり、馴れ馴れしい言葉で話す、相手が年下だからとタメ口を使うなど、印象は決して良くありません。

下の名前を呼ぶ、敬語をやめるときは必ず一言言い添えましょう。

「話しやすいな。もっとお近づきになりたいな」ぐらいの印象がベスト。遠すぎず近すぎず、程よい距離感での会話が次へとつながります。

会う事を強要しない

「またデートしましょう!次いつ空いてます?えっまだわからない?

すぐ調べられませんか?じゃあ予定空いたらすぐ連絡くださいよ!!」…

こんな風に「次のデート」圧を強烈にかけると、相手もちょっとウンザリしちゃいますよね。

「お話していて楽しかったので、よければまたお会いできませんか」とやんわり尋ねてみるのがベストです。その場で返事をもらえなくても、無理に押さずに後日また誘ってみましょう。

まとめ

いかがでしたか?せっかく婚活パーティーで結んだ縁ですから、ぜひうまく発展させたいですよね!

ちょっとした気遣いや心配りが、次回につながりますから、お相手への優しさを忘れないでお話してくださいね。

ページトップ