【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年04月23日

「行動」こそが婚活を成功させる!

キーワード:, , , , ,

「しあわせな結婚をしたい…」と願う関西の婚活男女は多いことでしょう。

ただ、黙って運命の出会いを待っていてもなかなかうまくいきませんし、婚活をスタートさせたからとすぐに素敵な異性と巡り合えるわけでもありません。

婚活を成功させ、“しあわせな結婚をつかみ取る”のに必要なものを、あなたはご存じでしょうか?

行動力とスピード感がカギ

出会いは『行動』なくしてやってきません。

独身男女の大半が”恋人がいない”と回答する昨今。「いつか、自然な出会いを…」などふんわりと考えていても、結婚まですんなりとたどり着ける世の中では無くなってきています。

思い立ったその日から、まずは動きましょう!

「婚活をやるって、恥ずかしい…」「お金を払って行動しないといけないなんて、モテないみたいでイヤだなぁ…」とネガティブに考えることはNGです。

「忙しいから…」「時間がなかなかなくて…」と言い訳するのもやめましょう!

時間というのは作り出すものです。”本当に忙しすぎて婚活にかける時間がまったくない”という方でしたら、そもそも異性と交際することが難しいと思われます。

多忙な現代男女ですが、うまく余暇を作り出して婚活にチャレンジしてみてください。

受け身はNG!

いくつになっても「白馬の王子様が迎えに来てくれるシチュエーション」を期待したり、なんの努力をしなくても「自分に惚れた美少女が向こうから迫ってくる」ような”都合の良い出会い”を夢見る男女は絶えないもの。

特に女性は「男性から来てくれるのが当たり前」「女から動くのってみっともない」「モテないって思われそう」という固定観念にとらわれがち。

ですが、幸福な結婚を目指すのに、受け身でいてはいけないんです。重要なのは「積極性」。自分から積極的にアプローチできる女性こそが、結婚への道を開くことができるでしょう。良い人と出会えたら、そのご縁を逃さないように自分から動いてみてください。

「まだ大丈夫、若いんだから、いつかなんとかなる」と出会いを甘く考えている人もいます。しかし、ステキな異性ほど早く結婚してしまいますから、彼らと出会える確率は年々下がっていきますし、適齢期の異性の出会いの数自体が減っていくのです。

若さは誰にも平等にあるものです。スピーディーに動いていくことが必要なんですね。

まとめ

いかがでしたか? 一大経済圏の大阪を中心としたエリアには数多くの婚活サービスがありますよね。これだけ出会いの場が豊富なのに、動かないままではもったいないとは思いませんか?

少しでも早く、積極的に活動することで、あなたの望む結婚が実現するでしょう。

婚活男女のみなさん、まずは動いてみましょう! 積極的に婚活に取り組んでみてくださいね。

ページトップ