【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年04月02日

婚活必勝!カップルになるコツ

キーワード:, , ,

婚活パーティーや街コンに度々足を運んでいてもカップルにならない…。

カップルになってからも、デートに至らない…。

と、悩んでいる方は多いと思います。

本日は、婚活必勝法!!についてお伝えいたします。これを読んだあなたはきっと婚活でいい人に出会えるはず。

婚活必勝!3つのカップルになるコツ

パーティーの選び方

関西各地には婚活パーティーの会社はいくつもあります。パーティーのスタイルも大人数から個室とさまざま。どこに行こうか悩んでしまいますよね。

どこに行くかより、どの内容のパーティーに行くかが重要となってきます!

初心者さんなら話しやすい趣味・同年代婚・料理婚など体験型の企画がおすすめ。

もし年齢が29.30歳なのであれば20代が多く参加するパーティーよりも30代が多く参加するパーティーのほうがカップルになる確率があがってきます。

プロフィールカードの書き方

近年の婚活パーティーは少人数スタイルが多く、ゆっくりと相手と話す!といった傾向が強いように思います。個室会場では、ゆっくりとお話ができる分よりプロフィールカードはカップルになるための武器となってきます。それで沈黙が長く続くのは辛いですよね。

プロフィールカードの内容が面白くない・他の人の内容と変わり映えしないとなると相手と話は盛り上がらないし、印象には残りません…。

そこで、皆様に印象に残るプロフィールカードの書き方をお伝えします!

①内容は具体的に!!

→インドア派などざっくりと書くのはやめましょう。

漫画が好き、映画を見るのが好きと具体的に書くと相手もどのようなジャンルが好きなのか話しやすいですし「次一緒に映画に行きませんか」などデートのお誘いも受けやすくなりますよ。

②自分を隠さず正直に書く!!

→相手に良く思われたいというのは当たり前。ですが、理想の自分を演じたって後からボロが出るのが関の山です。沢山の女性の中で印象に残るためには素直に書いていきましょう。

この2つを守って書くと必ず話が弾むはず。

婚活必勝法!

①パーティー選びを慎重に

②プロフィールカードは大事な武器

 

最後に

婚活には、カップルになりたい!結婚したいという方が集まってきます。

誰よりも異性の方の印象に残るぞ!の勢いで参加していきましょう。

婚活パーティーの中ではシャイな自分を忘れて積極的にアピールしましょう。

ページトップ