【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年03月19日

「次のデートはないな」と思われる人の特徴

キーワード:, , , , ,

婚活パーティーで盛り上がり、カップルになった男女。そこからなかなか次、三度目のデートにこぎつけないという方も多いもの。

カップルになれたのならその時点では「ちょっといいかも…」「仲良くなりたいな」という気持ちがあったはずなのですが、なぜ次のデートにたどり着けないのでしょうか。

一度、二度なら単純に相手との相性が合わなかったのかな、と考えることができますが、それが複数回になるのならば、もっと他に原因があるのかもしれません。

次のデートにつながらない行動

 全体的に受け身

誘うのもこちらから、お店を提案するのもこちらから、日時の調整もこちらから、話題を話題を出すのもこちらから、行きたいところはありますかと聞いても「お任せします」・・・

全体的に受け身で、相手からの提案が無い男女は「嫌々来てるのかな」「楽しくないのかな」「こっちばかり考えて疲れた…」と思われてしまいますね。相手にまかせっきりの方とは、次のデートをしたいという気が起きません。

 基本的なマナーができていない

モノを食べるときにくちゃくちゃと音を立てる、スープをズズズと啜る、店員に横柄な態度、貧乏ゆすり、食べながらしゃべる、食器の持ち方がおかしい…

そんな基本的なマナーができていないと、恋人として見ることが難しいですよね。マナーがおかしいかどうかは自分ではなかなか分からないもの。一度、マナー講座やマナーの動画、書籍を読むなどして、自分がいつもやっている行動と照らし合わせてみると良いでしょう。

「やってもらって当たり前」

異性がデートのエスコートをしてくれたのに、「当たり前」という顔をしている。おごってくれたのにサイフも出さなければお礼も言わない…。

そうした「相手が自分のために動いて当たり前」という態度の方がいます。いくら好意でやったこととはいえ当然のような顔をされたり、おごったのにお礼の一つもなければガッカリしてしまいます。

相手が何かをしてくれたらお礼を言わないのは失礼に当たりますから、きちんと感謝の言葉を述べましょう。

まとめ

「また誘いたい」と思われる、「またデートしましょう」と誘ってOKをもらえる方は、一般的なマナーがしっかりと出来いて、積極性・感謝を見せることができる男女です。

相手にきちんとお礼を言うことができているでしょうか。食事のマナーは抑えられていますか?もう一度、自分の行動を見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

ページトップ