【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年02月12日

婚活パーティーの基本をおさらい!【兵庫婚活】

キーワード:, , , , , ,

春を前にして、出会いの場に出たいと考えている男女は多いのではないでしょうか。

兵庫・神戸には街コンや婚活パーティーなどさまざまな出会いのイベントが開催されています。

まずは婚活イベントの「基本のき」をおさえて、出会いを良いものにしていきましょう。

気を付けるポイント

 苦手意識を持たないで!まずはトークを楽しもう

「話すのが苦手。面白い話なんてできない」とパーティーへの参加を躊躇している方、いませんか?

婚活パーティーは「面白いことを話して盛り上げよう」と必死に頑張りすぎる必要はありません。

自分のことを紹介して、相手の話にきっちりと耳を傾ける。そして「楽しくお話ししたい」という意識を持つことが重要になります。「会話はよく聞くことから」なんていいますから、まずはお相手の話を楽しく聞くことを目指してください。

 第一印象が重要! 清潔感を最重視して

婚活でもっとも重要なのは身だしなみです。外見がすべてではないとはいえ、だらしない相手では楽しくトークする気すら起きませんよね。

よく聞かれる異性へのクレームが「服装がヨレヨレ」「袖やえりが汚れている」「靴がボロボロ」「髪の毛がばさばさで不潔」「ひげが伸びてる」などなど。

派手な服装は控え、セミフォーマルな服装で出向きましょう。あまり堅苦しくはならないほうが良いですが、カジュアルすぎる服装は婚活パーティーにはむきません!

服装だけではなく、靴や持ち物も汚れていないかチェックしましょう。髪の毛も不潔にならないようきれいに櫛を通して整え、男性はひげをきっちりと剃ってから行きましょうね。

 お礼と笑顔が大切!

「この人とは無いかな」と感じた相手にも、笑顔で対応することは大切です。意中の相手ではないからと適当に接している態度、まわりの異性にバレバレなんですよ・・・。

婚活パーティーで人気があるのは、容姿が良い人や高収入の人よりも、誰にでもフラットな態度で笑顔で接することのできる人です。

会話の終了時・マッチング時・パーティー後のデートなどで、きちんとお礼を言うのも好感度UPの秘訣です。

まとめ

婚活パーティーで気を付けるべき「初歩的なポイント」をおさらいしてみました。

「身だしなみや笑顔なんて当たり前でしょう?」と思ったかもしれません。

でも、改めて見直してみるときちんとできていなかったりするもの。兵庫・神戸には多くの出会いの場がありますから基本的なことをおろそかにしないで、ステキな出会いの機会をつかんでくださいね。

ページトップ