ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年07月17日

梅雨に負けない!雨の日におススメのデート先

キーワード:, , , , , , ,

長引く梅雨や急な雨の日、ゲリラ豪雨など…雨が降っているときのデートは行き先に悩みますよね。

2020年はそれに加えて”三密”を避ける配慮が必要となってきます。コロナの影響でさまざまなイベントが延期や中止に見舞われていますし、梅雨もなかなか明けません。天気予報を眺めながら頭を抱えている関西の婚活男女も多いのではないでしょうか。今回は雨の日のデートに最適な行き先をピックアップしてみました。

2020年夏・最新!雨の日も安心のデート先

●美術館・博物館・水族館

室内をゆっくりと歩いて、絵画や歴史的な遺物、可愛いお魚などを鑑賞できる美術館・博物館・水族館は婚活デートの定番ともいえます。天候を気にしなくてもいいですし、今は多くの場合、チケット予約制・日時指定で人数を絞って入館をさせているので、三密にもなりづらいのがうれしいポイント。半面、人気のイベントはチケットが取りづらくなっているので早めの予約をおすすめします。

●スポーツ施設

テレワーク等で体がなまっている方は多いことでしょう。人との距離が離れた打ちっぱなしや二人で楽しむテニス、プールなどはいかがでしょうか。飛沫が飛ばない、人との距離がある、コロナ対策が徹底されているかを確認してみてください。多くの場合、マスクが必須なので熱中症を起こしやすいランニングデートは秋以降まで控えておいたほうが良いかもしれません。

●映画館

閉塞して密になりがちなイメージの映画館。今年はどこの館も入場者数を制限して消毒などを徹底しているところが多いので、おすすめのデート先といえます。不安な場合は混み合う時間をずらす、大ホールで席数の多い回を選ぶ、周りと離れた席を予約するなど工夫をしましょう。

●ショッピング

こういう社会情勢ですから、二人でのんびりとショッピングも良いでしょう。混雑するショッピングモールや商品に手を触れたりすることを極力控えて、ゆったりと買い物を楽しめそうな場所を探してみてください。

●体験デート

クラフトワーク、製作体験などを行うのもおすすめです。ガラス工芸やアクセサリーなど、二人でじっくりと一つのものを製作して見せ合ったり、贈りあうことで仲を深めることができます。コロナ対策を徹底しているかどうか、ホームページなどで確認をしてから予約を入れましょう。

まとめ

今年の梅雨~夏デートの注意点は「コロナ対策」と「熱中症対策」です。不用意に密になる場所やコロナ対策のできていない場所にデートに誘うと、うまくいかない可能性もありますので、普段のデートよりも注意が必要となります。小型ボトルのアルコールスプレーやウエットティッシュ、マスクの替えなどは常備しておくと便利ですよ。

色々と大変な時期ですが、努力はきっと実を結びます。つらい時期を乗り越えた先にある幸せを夢見て婚活を頑張っていきましょう。

☛オンラインも♪関西(大阪・京都・兵庫[神戸]・奈良・滋賀・和歌山)の婚活パーティー

ページトップ