株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |【公式】婚活のエクシオ |エクシオ
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年06月12日

シングル・バツイチにおすすめの婚活パーティー

キーワード:, , , , ,

今や3組に1組が離婚する世の中。生き方が多様化し、バツイチ・シングルの男女は珍しくなくなりました。

婚姻届けを出すカップルの中で再婚者を含む夫婦は四組に一組と言われています。新しく結婚するカップルはかなりの確率で「再婚」の方がいるんですね。”バツイチやシングルの男女は余裕があるからモテる”と言われますが、それを裏付けているようにも思います。

とはいえ、離婚歴があったりお子さんがいる状態でパートナーを探すのは、色々と気苦労が多いもの…。

そんな悩める関西のバツイチ・シングル男女におすすめなのが、最近増加している再婚希望者が気軽に参加できる婚活サービスです。

「離婚歴をいつ言おう?」という悩み・・・

再婚への新しい道を踏み出そうとしたときに、一番のネックになるのが「離婚歴をいつ伝えたらいいんだろう?」という点。会ったばかりではなかなか重たくて伝えづらい、でも仲良くなってから伝えたら「隠していたのか」と怒らせてしまいそう、婚約や結婚間近に打ち明けたら「裏切られた」「そんなこと聞いてない」とトラブルになりかねない…。出会いのたびに「実はバツイチで」と打ち明けなければならないとしたら、それは地味にストレスですよね。

そんなときに活用したいのが、婚活サイトや相談所、カップリングパーティーといった婚活サービス

マッチングアプリや結婚相談所、パーティーなら最初からプロフィールに「婚姻歴あり」と記載することができますから、打ち明けるタイミングを悩まずに済みます。

同じバツイチor婚姻歴理解者に会える!

「同じような離婚歴ありの再婚希望者や、バツイチに理解がある人たちと出会いたい…」という方も多いですよね。そういう男女は婚活パーティーがオススメ。「婚姻歴理解者」「再婚希望者」「シングルファザー&マザー」向けの婚活パーティーが多数開催しています。

そこには子持ちや離婚歴ありの男女、それを理解した独身者が集まります。同じような悩みを抱えた人たちや、それを理解してくれる人たちと気軽に出会うことができます。

普通の出会いで「同じようなバツイチで、再婚の意欲のある人を探したい」と思ってもなかなか難しいですから、婚活パーティーなら手軽に希望の異性と出会うことが可能ですね。

注意点

バツイチ・再婚希望者の婚活で気を付けるポイントは「人の悪口を言わない」「ウソをつかない」「離婚の詳細を言語化できるようにしておく」です。

離婚歴があると相手から必ず聞かれるのが「なんで離婚したの?」ですよね。そこをしっかりとかみ砕いて説明できない限りは異性との仲はうまく行かないでしょう。

たとえ自分に非があっても隠さずに素直に打ち明けましょう。もし元パートナーに非があっても責めるようなことを言ったり、批判めいたことを口にするのはNGです。仮にも好き合って結婚したであろう相手を、悪し様にののしっている姿というのは気持ちの良いものではありません。相手が反論できない場で一方的な悪口を言っているように見えて印象が良くないからです。

自虐や批判を入れずに客観的に説明できるよう、しっかりと過去の離婚について向き合うことが、再婚への近道となります。

まとめ

近畿地方でも多くの婚活サービスが展開しており、バツイチやシングル男女の多くが婚活市場で恋人・再婚相手を見つけてゴールインしています。「離婚歴があるから…」とネガティブになることなく、まずは気軽に参加できる婚活にチャレンジしてみてくださいね。

☛再婚希望におすすめ!関西(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)の婚活パーティーはこちら

ページトップ