株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |【公式】婚活のエクシオ |エクシオ
3月のカップル数
14,002
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年02月15日

自分からアプローチできる30代独女こそ幸せを掴む

キーワード:, , ,

20代の頃、「待っていれば誰かが声を掛けてくれる」「普通にしていれば結婚できる」と思っていませんでしたか?
そう思ったまま30代を過ぎ40代へ、一生独身・・・こんな女性は増えています。
自分からアプローチする勇気を持ちませんか?

12年間苦楽を共にした番組ディレクターと結婚したイモトアヤコさん

30代独女から圧倒的な指示を得たイモトアヤコさんの結婚。最初の彼への印象は最悪だったそうですが、だんだんと良き理解者へ、そしていつの日か恋心を抱くようになったようです。
呼び出して食事をしながら手紙で告白したというイモトアヤコさん。その積極性は見習わなくてはいけません。自分からアプローチして幸せを掴んだ彼女の姿に「私もそうしてみようかな」と思った人もいたでしょう。

自分から距離を縮めて人気漫画家を捕まえた壇蜜さん

30代後半に突入し、今動かないと一生独身かもと頭をよぎったのか、壇蜜さんも自分からアプローチして幸せを掴んだ中のひとりです。
番組の企画で出会い、その優しさと安心感に惚れたそうです。じわじわと距離を縮めていったそうで、警戒心の強い清野とおるさんを捕まえるのは大変だったそうです。
「どこぞのお金持ち」ではないお相手に好感を持った人は多いようです。

男らしさを求められる世間に疲れ始めた男性達?

「恋愛では男がリードするもの」「告白やプロポーズは男性からするもの」こういう男らしさを求める価値観に疑問を抱く男性が増えました。
噂話が一瞬で拡散されるSNS。秘密にしておきたいのに拡散した、なんてことも。恋愛で傷つくことを恐れる男性も増え、恋愛しなくてもいい、恋人も特に欲しくはない・・・このような草食系男性が増えてきました。
昭和時代のように「男なら当たって砕けろ」という考え方は減り、何でも効率主義、コスパ主義になりました。そんな彼らにとって恋愛は時間もお金もかかり、効率の悪いものとなってしまったようです。
そんな草食系男子に「待っていれば声をかけてくれる」ことを期待しても無駄です。

今こそ女性からアプローチ!

令和は女性からアプローチする時代です。結婚を引き寄せる近道は自分からアプローチすること。
女性だって傷付きたくないし、効率の悪いことはしたくないでしょう。でも35歳、40歳と年齢だけがどんどん上がっていく状況を打破したいのなら、自ら積極的なアプローチをしなければなりません。
草食系男子に「私、あなたからのアプローチを待っているんだけどな」と態度で示しても、進展は難しいです。
プライドの生き物とされる男性は、みっともない姿を女性に見られるのがとてつもなく嫌。恋愛経験が少ないことや恋愛に自信がないことを悟られるのが嫌なのです。ですから恋愛から逃げているのでしょう。

女性だから待ってなきゃ・・・なんてことはない

ちょっと頼りない?草食系男子が増えた今、女性からのアプローチが必要。出産年齢の壁がある女性にとって、30代の1年1年は無駄にしてはいけません。
40歳を過ぎたら婚活そのもののやり方を変える必要が出てきます。そうなる前に、素敵な人を見つけたら自分から積極的に話しかけてアプローチしましょう。恋愛において女性は待つもの、という価値観は今や古いのです。

ページトップ