株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |【公式】婚活のエクシオ |エクシオ
12月のカップル数
18,560
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年01月01日

これは参考にならない!既婚者のアドバイスとは?

キーワード:, , , ,

結婚は個人の自由と言われていますが、「未婚者<<既婚者」の図式はどこか潜在的に存在するような気がします。頼んでもいないのに未婚者に勝手に結婚のアドバイスをしてくる人・・・あなたのまわりにもいませんか?
そんな既婚者のアドバイスですが、参考にならないものもたくさんあります。

夫が無職なら妻が働いて養えばいい・・・

妻がきちんと働いていて安定した収入があるのに対し、夫は定職に就きたがらない・・・これではちょっと危険です。
自分の夢を追いかけている男性を応援したい女性もいるでしょう。ですが、生活基盤を整えようという意識がないのは問題。経済的なことは妻に負んぶや抱っこでいい、という考えの男性は信用がおけません。
妻が働いて夫に家事や育児・介護を担ってもらえばいいと考える人もいるでしょう。しかし定職に就きたがらない人は、家事・育児・介護もおざなりにする傾向が強いです。
女性は出産や育児で、状況によっては働けなくなることも考えられますので、このような男性は少し注意すべきでしょう。

女子なら自分磨きって大事だよ・・・

常に自分磨きをしておけば、いつどこで素敵な男性と出会っても大丈夫かもしれません。しかし自分磨きの中身が問題。女性の中には、男性が求めていない自分磨きをしていて、自己満足に浸っているケースがあまりにも多いのです。
女性が好きな自分磨きの傾向は2つあり、1つは外見を磨くもの、もう1つはプロフィールに書けるもの。
エステやジム、ヨガ、ネイルなど、外見をきれいに整える物は女性から人気ですが、男性から見るとなぜそこに多くの時間と費用をかけるのかが不思議。
また料理などプロフィールに書けてかつ男性からのウケがいいものも人気ですが、普段から自炊するなど生活の中で日々実践しているのかが見えません。
男性から見ると、どうも自己満足で完結してしまっているようにしか映らないものもあります。自分磨きは悪いことではありませんが、それよりも今の仕事に集中してもっと成果を出す努力をした方がよっぽど自分磨きになるし、魅力的な人間になるのではないでしょうか。

見た目は関係ない、絶対に中身が大切・・・

夫婦はいわば一生続くプロジェクト。共同生活し家事をこなし子どもを育て介護も担い・・・。人は見た目よりも中身が大切なのはごもっともです。
しかし、あまりにも見た目に無頓着な人は、自分を客観視できない傾向があり、自己中心的だったり人の気持ちが分からなかったりする人もいます。
お金をかけておしゃれをする、ということではありません。身なりの基本は相手に不快感を与えないこと。最低限の女性らしさや清潔感は守ってほしいものです。
見た目よりも中身が大切なのはわかりますが、外見には多少なりともその人の人柄が現れるということを心得ておきましょう。

ページトップ