婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活について

港区女子ってどんな人?

あなたは港区女子と聞いて、どんな女性を思い浮かべますか?
一般的に港区女子といえば、SNSでゴージャスな日常を発信する女性だと思われがちですね。今回は、一見ゴージャスで近寄りがたい港区女子の特徴や恋愛傾向、出会いの場についてご紹介をいたします。

港区女子の特徴7選

常にキラキラとしている港区女子には、どのような特徴があるのでしょうか?
7つの特徴をご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

①港区のパーティーなどによく参加する

港区女子は、東京都港区に住み、その行動範囲も麻布、六本木、赤坂といった港区内となります。仕事もプライベートも港区内で常に忙しく、過密スケジュールの中で生活をしています。
しかし、港区女子は夜になると高級歓楽街に集まり、お金持ちの男性と高級レストランや有名クラブ、豪華なパーティーなどへフットワーク軽く足を運びます。そして、その光景はSNSを通じて発信しているのです。

②美意識が高い

港区女子は美意識が非常に高く、モード系のファッションの方や上質なファッションを求める方などがいます。いずれにしてもハイブランドアイテムを欠かすことはできません。しかし、ブランド品ですべてコーディネートするのは悪趣味であるという認識のため、さり気ない使い方をしています。
どちらかというとキラキラした派手な印象もありますが、男性ウケを狙ったような過度な露出のある服装はチョイスしません。あくまでも上品な印象のファッションを好みますが、歯のケアやヘアケアも欠かすことはありません。エステやパーソナルトレナーのいるジムなどに通っている人もいます。

③向上心が強い

港区は家賃も高いエリアですから、そこで暮らす港区女子も向上心を高く持っている必要があります。
向上心の強い港区女子ですから、比較的高収入を得られる職業に就いています。有名企業のOLや起業家、モデルなどが挙げられます。しかし、港区では高い生活レベルを維持しなければなりませんので、夜の仕事を掛け持ちする女性も多いです。

④友人も同じような港区女子が多い

港区女子は、友人をはじめ、自分と交流のある人をルックスで選ぶ傾向にあります。
ミスコン出場者や読者モデルなど、自分のビジュアルに自信があるので、自然とその友人も同じような価値観や見た目の女性が集まります。港区女子は、価値観や美意識が違う女性との交流はほとんどしません。

⑤ポジティブ思考

明るく、社交的でポジティブな性格の女性が多いのも、港区女子の特徴です。自分の夢や目標のビジョンも明確で、向上心も持ち合わせています。また、自己管理能力も抜群で、行動も慎重。
仕事終わりでもアクティブに行動できる女性ですので、アクティブでフットワークも軽いのも港区女子の特徴です。

⑥負けず嫌い

港区女子は基本的に、お金持ちのお嬢様タイプの人よりも、自分自身で今の生活を手に入れた人が多いもの。欲しいものは自分の力で手に入れてきた野心家でもあり、ハングリー精神が人一倍強い負けず嫌いな一面があります。
一見、控えめな印象でもありますが、内心では野心を燃やし、将来は必ず成功し、またハイスペックな男性とお付き合いをして誰よりも成功したいと考えています。

⑦万人受けするメイクを心がけている

港区女子の系統は、派手すぎる髪色やメイクをしていることはありません。いわゆるコンサバ系、女子アナ系のような自然でナチュラルな雰囲気の人が多いのも特徴的。
奇抜な個性を追求するというよりも男性に好感度を与えるファッションを重視し、自分に何が似合っているのかなど知り尽くしているのです。中身と外見にギャップが生じることもありますが、それが港区女子の魅力といえるでしょう。

港区女子の恋愛傾向

向上心の強い港区女子は、男性の外見や年齢にはあまりこだわりません。
ただ、一見、いつまでの自由に自分の時間を楽しみたいと思っているように見える港区女子ですが、結婚意欲は高めです。高級住宅街やタワーマンションでの専業主婦に憧れている人もしばしば。
また、港区女子は理想が高いのも特徴で、会社経営者、弁護士、医者、外資系金融など高収入で肩書きのあるハイスペックで、男性自身も向上心のある野心家を狙っています。相手の年齢は年上を好む傾向に。理由は、同年代の男性よりも経済力があり、デートでいくお店ひとつとっても港区女子を満足させてくれるから。
そんな少しでも条件の良い男性との出会いを求め、20代前半から婚活に励むケースも少なくありません。

港区女子と出会うためには

女子力も高く、フットワークも軽い港区女子はモテ女子ともいえます。港区女子との付き合うメリットとしては、彼女たちがSNSなどで培った人脈と高い教養にあります。
そんな港区女子と出会うにはどうすればよいのでしょうか?港区女子は結婚を前向きに考えていますので、お互いに条件が合えばお付き合いに発展する可能性も高くなります。
ここでは港区女子と出会うためにどのような行動をとれば良いのかをご紹介します。ただし、男性自身も向上心があってハイスペックという条件が必須です。ぜひ自身の状況なども把握した上で、以下のご紹介する条件で港区女子と出会ってみませんか?

①婚活パーティーに参加してみる

港区女子は20代のうちから婚活をしている人が多いのが特徴なので、婚活パーティーに参加すれば、港区女子に出会える確率はグッとアップします。しかし、前述したように港区女子は男性には外見や年齢は気にしていませんが、ハイスペックかつ、向上心があることを求めています。
高収入男性が参加するもの、職業に特定の条件がある企画などに参加していますので、手あたり次第に参加すればよいというものではありませんので注意が必要です。

②高級なバーやラウンジに行ってみる

港区女子は、とにかくハイスペックでSNS映えする写真を撮るのが大好き。そのため、高級感のあるバーやラウンジで過ごしている可能性が高いでしょう。
高級ホテルが経営するような有名クラブなどでの出会いも期待できますが、コロナ禍の今、対策がしっかりしている会員制のサロンで過ごしていることが多いです。めぼしい高級ラウンジへ行ってみましょう。

③豪華なホームパーティーや船上パーティーなど

港区女子は、高層タワーマンションなどで行われる豪華なホームパーティーにも出没します。ハイスペックな男性と出会い、結婚をするのが彼女たちの最終目標にもなるため、港区女子たちは、SNSなどで培ってきた情報や豊富な人脈を徹底的に利用して、積極的にパーティーに参加しています。
その他、豪華な船上パーティーやホテルでのパーティーにも参加しているので、人脈のある男性であれば、そういったホームパーティーなどに参加すると港区女子に会える可能性がグッとアップするでしょう。

まとめ

港区女子は、インスタグラムやツイッターなどSNSを発信し、いつもキラキラと輝いている存在です。
その一方で、港区女子たちの本音は、自分の夢や希望を叶えたいと日々たゆまぬ努力をしています。その夢を叶えるためなら、どんな努力や頑張りも惜しんだりしません。
しかし、理想に拘りすぎることも。特に婚活の場合、あまりに目標を高く設定してしまい、なかなかよい相手に巡り合えずにアラサー、アラフォーになってしまうなんていうことも。
それでも港区女子のプライドをもって、日々貪欲なまでに過ごす彼女たちは、ある種女性の憧れともいえる存在です。
女性は彼女たちをお手本にしつつ、自分なりの理想的な女性像を追い求めてはいかがでしょうか。
男性は港区女子の外見だけに捕らわれるのではなく、彼女たちの目標達成までの粘り強さなどをしっかり意識しつつ、自分自身が選ばれる男性になるように日々精進してみませんか。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)