婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

お役立ちコラム

男性視点のモテる女性とは?

婚活パーティーや合コンでいい感じになっても、そのあとなかなか続かないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
男性視点でモテる女性の特徴を抑えておけば、必然的に婚活がスムーズに進む可能性もあがります。
こちらでは男性から見た「この子モテるだろうな」と思う女性の特徴をご紹介しましょう。

いつも笑顔

基本的に婚活パーティーや合コンは意識して笑顔でいる女性が多いでしょう。
しかし常に笑顔をキープできるかというと難しいところ。
「なにこの人?」と違和感を感じる男性を前にしたり「今の話はわからなかった」と疑問に感じた男性の話の最中に眉間にシワが寄ったり、キョトンとした顔になったりすることがあるからです。
また、デートに誘われたときもいろいろな会話の途中では笑顔、しかしふとした瞬間に真顔になっていることもあります。
それがいつも笑顔の女性は男性から「この子癒やされる」「この子モテそうだ」と思われる存在です。
癒やし系の女性はやはりいつも男性からモテます。特別な美人でなくてもいいのです。自然な笑顔が素敵であれば。

気が利く

合コンで料理を取り分けたり、飲み物の追加注文を率先して行ったりという形で家庭的な女性アピールをする方は結構います。
しかし、その後のやりとりが続いていざデートとなったときに料理を取り分けてくれる女性は割と少ないものです。
もちろんもともと気が利いていて取り分けてくれる女性はモテます。
それがいつものことのように自然にスマートにできていたらなおさら高感度は上がるでしょう。
男性も女性に「取り分けてほしい」と思っているもの。しかしなかなか言い出せないのです。
そんな状態のときに女性が店員さんに「取り分けて」と横柄に支持していたら、その後のデートは無いと思って間違いありません。

礼節を重んじている

合コンでは割り勘でも男性のお会計の割合が多かったり、男性のおごりだったりということがあるでしょう。
ふたりきりのデートのときも初デートであれば男性がおごってくれることが多いです。
しかしそれを当然と思っていてはモテません。
支払う仕草をしたり、軽くお礼を言うだけではなく、お店出て別れるときも、帰宅してからLINEでもお礼を重ねてくれる女性に男性は好感をもつのです。
お金の問題ではありません。礼儀正しいか、感謝の気持ちはあるかどうかが大切なのです。

軽い誘いに応じてくれる

コロナ禍から2次会が行われることはかなり減りました。合コンは1次会で解散ということがほとんどです。
デートも短めに切り上げて、また会えるのを楽しみにしたいという方も少なくありません。
そんなとき駅に向かうまでに見つけたカフェやバーで「1杯だけどうかな?」という男性のお誘いをOKしてくれるノリのよい女性は、男性から「この子モテる」と思われています。
せっかく集まったのに、時間になるとすぐ解散してしまう状況で誘いにのってくれる女性に男性は好感を抱きます。

いかがでしたか。
男性の視点から見た「モテる女性」の特徴をご紹介しました。
笑顔キープと同様に、とっさにすぐできることではないので意識することや練習することが大切です。
将来のパートナーを見つけるためにもぜひ参考にしてみてください。TwitterFacebookLine

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)