婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

お役立ちコラム

チェックしてる?「よかボス企業」「hapiモン」

婚活パーティーに参加してみたいけれど、お金を無駄にしたくないし、詐欺はこわい。
安心できる団体が行っている婚活イベントに参加したい。
こういった悩みを抱えている婚活初心者の方におススメしたいのが自治体が主催する婚活イベント。
こちらでは熊本県の「よかボス企業」「hapiモン」をご紹介します。熊本県「よかボス企業」

熊本県民一人ひとりが幸せな人生を実現できるように、企業のトップが社員の結婚や子育て、介護に対してもさまざまなサポートを行えるように設けられた制度が「よかボス企業」。
熊本県では「よかボス企業」の制度のもとにさまざまな支援サービスを行っています。
そのなかでも積極的に行われているのが結婚支援事業。
婚活パーティーや合コンといった出会いのイベントだけでなく、婚活セミナーなどの結婚情報講座などさまざまなイベントを企画しています。

ちなみに「よかボス」とは自社の仕事と生活の充実はもちろんのこと、社員や職員の生活の充実を応援できる企業の代表者のこと。
企業の代表者が「よかボス」であれば社員も元気に働けますし、企業を活性化させることで社会貢献にも繋がります。

hapiモン

2018年に創られた「hapiモン」は熊本県が主催する結婚・子育て応援サイト。
結婚支援事業「よかボス企画」が企画した婚活パーティーや合コンなどの婚活イベント情報を発信しています。
こちらに掲載される婚活イベントは熊本県の子ども未来課が審査のうえ掲載を決定しているため、安心して参加できるでしょう。

くまもと結婚応援パスポート事業

令和3年10月頃から受付予定の新しいサービスです。
今後結婚を予定しているカップルや結婚して1年以内のカップルを対象に「くまもと結婚応援パスポート」を交付、これを「結婚応援の店」へ提示することで各店舗や施設で設定した割引や特典などのサービスを受けられます。

現在新婚夫婦などを応援する「結婚応援の店」を熊本県で募集中。
パスポートの申請用入力フォームは「hapiモン」内に開設予定となっています。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)