婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

お役立ちコラム

婚活にも多様性! シニア・障がい・LGBT・子持ち向け

2022年がスタートしましたね。皆様はどんな一年を思い描いていますか?

現代の男女にはさまざまな生き方がありますね。

今回はそんな多様な方向けのカップリングパーティーをご紹介します。

「○○だから私は結婚なんてできない」「恋人を見つけられない」…なんて事はありません!

障がい・年齢・性別・趣味・経歴・・・ 誰にだって恋や結婚のチャンスはあるんです。

シングル、再婚、子連れ

夫婦の3組に一組は離婚するという昨今。

さまざまな理由から別れを決意したりシングルといった生き方を選んでいる方も多くいます。

それでも恋をして、できれば結婚して新しい幸せをつかみたいですよね!

そうした再婚・子連れとその理解者向けのパーティーになります。

・再婚&理解者パーティー

・シングル子連れ&理解者パーティー

障がい

ハンディキャップを抱えた方向けのパーティーです。

「障がいを隠すことなくオープンにして、理解ある方と力を合わせて歩んでいきたい」前向きな方にオススメです。

お互いのできることできないことを明確にして、一緒に支え合えたら最高ですよね。真剣な方が多く、すぐに満席になってしまう人気のあるパーティーとなります。

・障がい&理解者パーティー

LGBT向け

ゲイ・バイ・レズビアン・トランスジェンダー・・・

近年LGBTと呼ばれる方向けの婚活パーティーです。

同じ恋愛対象や考えを持つ方々が集まる出会いの場となっています。日頃、なかなか繋ぐことの出来なかった縁も、こういう場なら持ちやすいですよね!

心のよりどころとなる理解者・パートナーの存在は生きていくうえで貴重なものとなるでしょう。

・LGBTカップリングパーティー

シニア

世界有数の長寿大国日本。老後のセカンドライフも充実させたい人が急増中!

今シニア婚活がとてもアツいんです。どこのシニア向けパーティーも大盛況。

生涯寄り添える相手が欲しい、というのは誰しもが思う事ですよね。

パートナーと死別した、今まで仕事ばかりだったけど老後は一緒に楽しめる人を見つけたい…

そんな切なる願いを抱いた”中高年向けの婚活パーティー”になっています。

・シニア向け婚活パーティー

まとめ

いかがでしたか? 年齢性別関係なくすてきなパートナーが欲しいですよね!

愛する人と幸せになりたいというのは多くの人が持つ願いです。

「自分は”こう”だからダメだ」と決めつけてしまわないで、カップリングパーティーを通じてステキな方との未来を見つけましょう。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)