婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

お役立ちコラム

婚活パーティーは「靴」でキメろ!

婚活パーティーに参加するため、髪の毛をピシっと決めて、ぱりっとしたシャツとジャケットに身を包んで、完璧に身だしなみを整えて…

でも、靴がボロボロなだけで一気に印象が悪くなってしまいますよね!

ファッションでは意外と”洋服以外の部分”がしっかりと見られているもの。

あなたのその靴は、大丈夫ですか???

婚活向きの「靴」

◇ 女性の靴

女性は基本的にヒール付きの靴がオススメ!

少しかかとが高いと、女性らしいフォルムや姿勢を保つことができます。スニーカーよりは5cm前後の高さのあるパンプスが良いでしょう。冬にかけてはブーツもおすすめです。

とはいえ、ヒール10cm以上の靴は威圧感を与えてしまい、男性を委縮させてしまう危険も。ヒールの高すぎる靴は美しく歩くことが難しく姿勢が悪くなりがちで、”コツコツ”音が出すぎる靴も良いイメージはもたれづらいです。

ビジューなどがたくさんついたギラギラした靴やサンダル、がっちり感のあるエンジニアブーツなども避けたほうが良いでしょう。

◆ 男性の靴

泥汚れや穴、スレなどがついてない、手入れされた状態であることが大切です! とくにスニーカーは汚れや傷がつきやすいため注意が必要。参加の前にしっかりと手入れしておきましょう。

服装に合わせて革靴・シンプルなスニーカーなどを選択しましょう! ピカピカの派手なスポーツシューズ、サンダルなどは浮いてしまうためオススメできません。

変にとんがってるデザイン重視の靴よりは、しっかりとした大人の魅力を感じる靴をチョイスしましょう。

まとめ

着ていく服ばかりに気を取られて、カバンや靴など小物類がおろそかになりがちな方がいます。

オシャレは靴から、とも言われますから、「いつもの靴をなんとなく」選ぶのではなくしっかりコーディネートを考えましょうね。

関西エリア(大阪【梅田・なんば】・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫【神戸・姫路・尼崎】)ではカップリングパーティーを好評開催中!皆様に安全にご参加いただけるよう新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底し、AIマッチングを取り入れたサブスク月額プランもご用意しています。スマホひとつで手軽に参加できるオンラインでの婚活パーティーも大盛況!

運命の出会いが待っているかも?この機会にぜひチャレンジしてみてくださいね。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)