婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

タイプ別アプローチ法

猛獣系男子

自由主義なこだわり派。
オレはオレの道を行く!!

猛獣系男子とは?

オレが一番!
黙ってオレについてこい!的な亭主関白。

『猛獣系男子』とは、亭主関白的で「オレ、オレ」タイプの威圧的な男性です。女性の意見に耳を傾けるというよりも、根っからの自分主義。女性は自分に合わせるのが当然と考えているちょっぴりワガママな男性です。
だけど、自分の生き方へこだわりが強いため、カリスマ的な要素を持ちあわせています。「愛した女は守りぬく」という粋な一面があり、だからこそ、一度好きになったら女性がハマりやすいタイプの男性です。

持論炸裂!猛獣系男子へのアプローチ法は?

こだわりが強く、持論は絶対。
そんな男性への効果的な2つの対処法。

1. 聞き手に徹する

生き方にも、ファッションにも、音楽にも、持ち物にも、すべてに強いこだわりを持っている『猛獣系男子』。
人の目を気にすることがなく、「自分がいいと思ったものはいい」という自分の感性を大事にするのが特徴です。自分のこだわりを話しはじめたら話が止まらず、持論を展開します。そしてすべてに対して熱く語ります。このような『猛獣系男子』は異論を唱えられるのが大嫌い。意見が違うなと思っても、反論はタブー。彼が気持ちよく話を出来るように、聞き手に徹する事がいいでしょう。
婚活パーティー中も同じ事がいえます。

2. 従順な女性になる

『猛獣系男子』は、どんな時でも最後まで自分に添い遂げてくれるような従順な女性を好みます。その男性にとって「いい女」になる事です。でも、『猛獣系男子』を好きになったら気をつけたいのが、本当に自分を大切に思ってくれている人かどうかです。
愛情深い『猛獣系男子』であればいいのですが、ただ傲慢な男性は添い遂げるに値しません。男性を見極める目を持って接しましょう。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)