婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

男女恋愛学

プロフィールカードだけに頼りすぎないことね

プロフィールカードより目の前の相手と会話を楽しむ事。

つい相手のプロフィールにばかり気を取られて、目の前の相手と会話を楽しむ事を忘れるなんて事は、もってのほかよ!
プロフィールカードには興味深い内容が書かれていたりするから、ついチェックしてしまう気持ちも分かるわ。…年収とかね(笑)
ただし。いくら年収が高くても独り占めして相手にはわずかな金額しか渡さないとか 稼いでるんだから当然とばかりに湯水のように消費するような人間だったらどうかしら?
プロフィールはあくまで話の種程度にして、相手の目をしっかり見て会話しなさい。
話す速度や会話の仕方に相手の性格はあらわれるもの。
あなたの話を聞かずに一方的にしゃべったりする人(←自分勝手かも)
もしくは聞くばかりで何事にも消極的で受け身な人(←頼りないかも)
いろんな人がいるわ。相手の人間性をしっかり見定めるなら会話と空気感はとっても大事。

とかく条件だけにとらわれるのも考えものって事ね。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)