株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 男性が「素敵だな」と見直す時(女性向け)|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 男性が「素敵だな」と見直す時(女性向け)|エクシオ
10月のカップル数
17,218
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック ぽっちゃり女性限定編 男性公務員限定編 40・50歳代中心編 第23回☆年2回開催☆冬の夜景イルミネーション観賞 専門職&安定収入男性限定編 大人婚活★男性semi EXECUTIVE編 50・60歳代中心編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 30・40歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
男性が「素敵だな」と見直す時(女性向け)

男性が「素敵だな」と見直す時(女性向け)

婚活パーティーでカップルになってから、まず悩んでしまうのが男性とのメールのやりとり。「このメールを送ったら、どう思われるかな?」と心配する女性が多くいます。
友人とのやりとりのように、気楽にメールが出来るといいのに・・・と思っているのは貴方だけではなく、実は男性も同じように慎重になりがちな方が多くいます。

ここでは、男性が貴方とのメールのやりとりを安心して出来るようリードして好感度をアップさせ「素敵な女性だな」と思われ、やり取りがスムーズに、そして婚活が成功するように考えていきましょう。



内容よりも返信スピード

内容よりも返信スピード

貴方がメール発信者だったとき、返信が戻るまでの時間は気になってしまいますね。
返信メールが戻るまでの時間は人間関係の距離とも言えそうです。
気になる相手からのメールでは、内容をじっくり考えるよりもまずは返信してみましょう。
「メール、ありがとうございます、とっても嬉しい気分になりました!これから外出してしまうので、夜にまたメールさせて下さい!」など、明るく返信しておきましょう。
せっかくの脈ありメールの返信に時間をかけてしまっては、相手の気持ちが下がってしまいます。

 

カップリング後やデート後のメールで心を掴む

カップリング後の出逢いから、またはデートの後のメールはとても重要です。
まずは二つのポイントを押さえておきましょう。
それは、≪帰宅途中からのメール≫と≪楽しかった≫という簡単な内容のメール。
例えば、逆の立場と想定して、思いがけないメールが来たら内容はともかくうれしく思いますね。
それと同様、男性もさっき会ったばかりの女性からのメールに驚きます。
実際に真剣お付き合いに発展するかどうかはまだ先のことですから内容に悩まなくても問題ありません。
心を掴むきっかけのメールと思えばいいのです。
そんなメールを男性はうれしく、そして素敵な人だな、と思うものなのです。

 


タイトル ●●です!(名前を入れましょう)
今、地下鉄の中です。今日は●●さんにお会い出来て楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!●●さんのお仕事って残業も多くて大変そうですね、お体に気を付けて下さい。では、またメールします!

 

魔の3時間、相手からの返信スピードで分かる距離

貴方から気になる相手にさりげないメールを送ったとき、返信が3時間以内に戻ってこない場合は、相手の気持ちが貴方との間に距離がある、と判断してもいいでしょう。
キーワードになるこの3時間、絶対という事ではありませんが、「距離があるのかもしれない」と期待しすぎない方が良いと言われています。
相手の状況もありますので、メールを送る時間についても配慮しましょう。

 

魔の3時間、相手からの返信スピードで分かる距離

①鉄板絵文字

年齢は関係ありません。男性なら誰でもかわいい女性に興味が湧くものです。絵文字の使い過ぎはNGですが、間と改行と絵文字を上手く使って読みやすく、理解しやすい文章が鉄板です。

②もやもやさせずにはっきりと。

会いたくて誘ってもらいたいのに、なかなかそれを表現出来ず何が言いたいのかよくわからないメールは相手には負担です。質問をしたくても、もらったメールの意図が分からないからどう返信すればいいのだろうか?と悩んでしまいます。
会って話をしてみたいなら、はっきりその気持ちを伝えましょう。
「週末にお食事はいかがですか?」と直球で勝負に出てみるのもいいでしょう。
女性から誘われて嫌な気持ちになる男性はあまりいませんし、その方が好感度はグッと上がります。

③「?」を使い質問攻めにしない。

質問をすることで回答をもらう=メールの返信がくることでメールのやりとりが続くものですが、質問攻めをしてしまうと、相手が義務感に感じ、『重い女』と思われてしまいます。
相手の気持ちを自由にさせるような、軽い質問にしてみましょう。

 

NGメールNGメール
「おはようございます!今何してるんですか?」
「今日のお仕事完了!●●さんは何時に終わるんですか?」

ハナマルメールハナマルメール
「いま起きた~。でもお布団から離れられない~~」
「よし!仕事が終わったぞ!いざ一人飯出発!!」

④報告メールにプラスの一言で誘ってもらう。

男性が返信に困ってしまうのは報告メール。それに少しアレンジすることで男性からデートのお誘いが期待出来ます。

 

NGメールNGメール
「髪の毛をカットしてイメチェンしてみました!」
「●●水族館にイルカの赤ちゃんが登場したらしいですよ」

ハナマルメールハナマルメール
「髪の毛をカットしたら同僚にもカワイイって評価されちゃった!○○さんにも見てもらいたいな~」
「●●水族館にイルカの赤ちゃんが登場したらしいので○○さんと一緒に見に行きたいな」




ページトップ