株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 女性が「素敵だな」と見直す時(男性向け)|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 女性が「素敵だな」と見直す時(男性向け)|エクシオ
10月のカップル数
17,218
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック ぽっちゃり女性限定編 男性公務員限定編 40・50歳代中心編 第23回☆年2回開催☆冬の夜景イルミネーション観賞 専門職&安定収入男性限定編 大人婚活★男性semi EXECUTIVE編 50・60歳代中心編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 30・40歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
女性が「素敵だな」と見直す時(男性向け)

女性が「素敵だな」と見直す時(男性向け)

パーティーの後、女性とメールのやり取りをするようになったものの、それ以上先になかなか進まない…そんな悩みを抱えている男性は多いのではないでしょうか。
コミュニケーションツールとして上手く使いこなすことができれば、異性との距離を縮めるのに最適なメール。相手の顔が見えないからこそ難しい反面、ちょっとしたことで女性からの好感度を高めることも出来ます。
今回は、男性が送るどんなメールに女性は「素敵だな」と感じ、ときめくのかを考えていきましょう。



ギャップを感じさせるメール

ギャップを感じさせるメール

女性が男性を「素敵だな」と感じるのは、どんな時だと思いますか?
女性のタイプや年齢によっても異なりますが、異性にギャップを感じた時に「ドキッ」としてときめく女性は多いものです。

例えば、日頃は穏やかで優しい男性が少し強引だったり、逆にいつもは強気な男性が弱い部分を見せてくれたりすると、そのギャップに女性は心が揺さぶられるでしょう。

この「意外性」をメールでうまく使うことができれば、女性をときめかせ二人の距離を縮めることができるはずです。

 

ポジティブさが伝わるメール

ポジティブさが伝わるメール 直接的に自分に関係のない話であっても、男性が何かに真剣に取り組んだり夢中になったりしている姿に、「素敵だな」と思う女性は多いもの。ですから、できるだけポジティブな姿勢が伝わるようなメールを送ることが大切です。

特に、自身の仕事に誇りを持ち夢中になっている男性に、女性は魅力を感じます。時には自分の仕事について、少し真面目なトーンで話してみるのもよいですね。その際には、決して愚痴などをこぼさず、前向きかつポジティブなフレーズを選んで使うようにしましょう。というのも、前向きな発言の多い人に対して、女性は男らしさを感じるからです。ただ、相手の女性がその内容にあまり興味を示さない場合には、すぐに他の話題に切り替える見極めも大切です。

また、他の人が嫌がるようなことや、面倒だと思えることを進んで買って出たりする前向きな姿勢も、女性にとっては「素敵だな」と感じるポイントだと心得ておきましょう。

 

こんなポジティブワードを積極的に使おう!

「好き」「楽しい」「面白い」「元気」などのポジティブワードをメールの中に散りばめるだけで、受け取った側のモチベーションも自然と上がります。そういう男性に対して、女性は「素敵だな」という気持ちを抱き、「一緒にいたい」「また会いたい」という積極的な気持ちになるはずです。

こんなNGワードはダメ!

「疲れた」「だるい」「めんどくさい」「つまらない」など、ネガティブな言葉は極力使わないようにしましょう。使っている本人は無意識かもしれませんが、相手に良い印象を与えることはまずありません。もしも、女性からメールの返信がなければ、こんなNGワードを使っていた可能性もありそうです。


落ち込んでいる時の励ましメール

落ち込んでいる時の励ましメール

女性に限ったことではありませんが、人間誰しも落ち込んでいる時や弱っている時に励ましてくれる人には好感を抱くものです。そのため、女性の些細な変化に気づき、さりげない言葉をかけてあげることができれば、意中の相手との距離もぐっと近づくでしょう。

その際のポイントは、「頑張って」という言葉をできるだけ使わないこと。というのも、「頑張って」はとても便利な言葉ですが、使い方によっては無責任で心ない言葉として、相手に伝わることがあるからです。では、具体的にどんなメールを送ったら良いのでしょうか。

 

「何か美味しいものでも食べに行こうよ」

本当に辛い時には、それを口に出すことさえしたくないもの。そんな時には、あえてその話題には触れずに「美味しものを食べて元気だそう」と誘って、上手に気分転換を促すのが効果的です。相手の女性の好きなものやスイーツなど、美味しいものを食べることで自然と元気が湧いてくるでしょう。

「いつも頑張っているのは分かっているよ」

詳しい事情がわからなくても、「いつもそばにいる」という気持ちをまっすぐに伝えることが大切。「自分を見ていてくれる人がいる」と思えるだけで、女性は救われるはずです。

「もっと甘えていいんだよ」

口には出さなくても、女性の心の中には「男性に頼りたい」「甘えたい」という気持ちが、少なからずあるはずです。元気がない時に、さりげなくこんな言葉をかけられたら、ドキッとするのは間違いないでしょう。

「自分にできることがあれば、なんでも言って」

たとえ具体的にしてあげられることがないとしても、相手を大切に思う気持ちは届きます。こんな言葉をさりげなくかけてくれる男性に女性は心を開き、「素敵だな」と見直すでしょう。

「最近、元気ないみたいだけど何かあった?」

日頃との違いや体調の変化などに気づいてくれると、女性は嬉しいもの。ただ、あまり話したくなさそうな雰囲気なら、それ以上は話を聞こうせずに「何かあったら話を聞くよ」と、温かく見守る姿勢を見せると良いでしょう。ただし、押しつけがましくならないように注意することが大切です。



ページトップ