株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2019年6月|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2019年6月|エクシオ
10月のカップル数
17,028
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー 婚活パーティー専用会場
平日参加し放題パック 警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 全国一斉開催!一年以内に結婚希望編 全国一斉開催!50・60歳代中心編 男性公務員限定編 全国で一斉開催!40・50歳代中心編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 第26回全国恋バスツアー ~冬の夜景イルミネーション観賞~ プラネタリウム婚活~異性とロマンチックなひとときを~ in大宮 2019/12/7(土)亀山婚活!~恋のキャンドルを灯そう~ 富田林市×エクシオコラボレーションパーティー第二弾! 千葉県自動車整備振興会×EXEOコラボパーティ-in幕張 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
婚活なんでもアンケート


婚活なんでもアンケート

婚活なんでもアンケート2019年6月
恋愛や結婚において、相手に「価値観が似ている」ことを求める人は多いです。しかし価値観の定義はあいまいで、人によっても異なります。 あなたが最も重視している「価値観が似ている」とは何に関することでしょうか?

2019年6月 恋愛や結婚において、相手に「価値観が似ている」ことを求める人は多いです。しかし価値観の定義はあいまいで、人によっても異なります。 あなたが最も重視している「価値観が似ている」とは何に関することでしょうか? 2019年6月 恋愛や結婚において、相手に「価値観が似ている」ことを求める人は多いです。しかし価値観の定義はあいまいで、人によっても異なります。 あなたが最も重視している「価値観が似ている」とは何に関することでしょうか? [実施期間]2019年6月1日~2019年6月30日 
[回答人数]4722人

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
71 46 367 319 627 224 243 102 38 8 2045
20 19 120 114 196 72 63 16 11 2 633
16 3 113 38 188 54 64 19 15 9 519
44 16 197 98 306 93 111 40 19 5 929
13 9 53 61 99 85 24 25 5 1 375
8 7 36 41 70 31 17 7 3 1 221

日常生活における金銭感覚が似ていること

2045件

浪費家、倹約家どちらも合わないから K.Mさん(女性)

締めるところは締める、使うところは使うってことですね!?

独身時代はいいも悪いも自分の使いたいだけ使うという生活をしてきている。多少高くてもおいしいものを食べるなど、お一人さまだからできたことが結婚することによって二人の生活子どもができるとさらにお金が必要とされるときに「これだけは必要経費、これは節約しよう」など将来に向けたお金の使い方は大事だと思う。自由に生きたければ独身がいいのかな・・・。 H.Sさん(男性)

なかなか、考えさせらるご意見です!

銭や! T.Mさん(女性)

言い切りっぷりが、潔いですね!

第一印象でこれと思いました。金銭感覚の違う人とは長続きしないと思います。他は何となく歩み寄れそう。 N.Mさん(男性)

収入っていうのは、ある程度決まってきますから、支出とのバランス、大事ですよね。

男女の役割分担や家事育児の考え方が似ていること

633件

断捨離をしているので、ものを増やさないとか、インテリアの趣味があうひとがよい I.Aさん(女性)

ミニマリストっていう方ですね!?

他人同士が一緒にいると、やはり価値観の違いは、出てくると思います。育ってきた環境も違うので相違がなければお互い安心すると思います。 I.Tさん(男性)

今は、共働きだという家庭も多くなっていますしね。

生活する上で、役割分担は必要だと思う。 でも、お互いを想いあい、助け合えることが1番だと思う。 S.Yさん(女性)

想いあって、助け合うことが夫婦の基本かもしれませんね!

自分はお相手と、どのような関係でありたいのか。一緒にどのように生活を送りたいのか。といった考え方が似ている、あるいは重なることが、最も重要だと思います。 O.Yさん(男性)

将来のことなどトータル的に考えるとそうですよね!

ニュースや興味のある対象が似ていること

519件

趣味も同じで休日も共に過ごすことはもちろん理想的ですが、それよりも日常生活の中で、ニュースや興味のある対象が似ていれば、例えば家で二人でテレビを見ている時でもお互いの意見を言い合ったりして会話が弾むのではないかと思います。 趣味や休日の過ごし方も全く違う80代の両親を見て、最近このように感じるようになりました。 K.Yさん(女性)

仲の良いご両親ですね。確かに興味のあることが一緒なら会話も弾みますしね!

日常的なことに共通点があると 恋愛の相性も良いと考えられます。 全部が合ってる必要もありません。 人それぞれですが、合っていないのならそれも楽しめる要因のような気がします。 K.Tさん(男性)

結局は尊重し合うっていうことですよね。

金銭感覚も大事で迷いましたが、知識や興味のレベルが同じことの方が会話の成り立ちや、共同生活していく上で必要だと感じました。 Y.Yさん(女性)

かけ離れ過ぎてしまうとモラハラになどに発展することもありそうですしね。

興味の対象が合うことはつまり、興味を持ったものに価値を感じていることなので、それが同じなら価値観が似ているということだから。 M.Rさん(男性)

おっしゃるとおりです!

趣味や休日の過ごし方が似ていること

929件

多少の価値観のズレがあったとしても、お互いに歩み寄る努力をすることは必須であり、唯一趣味や休日の過ごし方が近いものでないと合わせるのに疲れきって楽しめないように思います!!何より趣味が同じであれば最高! Y.Hさん(女性)

歩み寄りって大切ですね。

日常のほとんどの時間は仕事に費やしていて、彼女や将来一緒になる奥さんと過ごすのは休日が多く、その時間の過ごし方が似てることが、すごく大事だと思うので。 S.Rさん(男性)

あとは、家に帰った時の対応とかですかねぇ。

生活スタイルに共感性がないと、理解しあえない。もちろんそれは、金銭感覚も同じです。共感できない人とは、話が合わないし、つまらない! O.Kさん(女性)

すべてにおいて共感できるかどうか…。確かに大事です!

相手があまりに人付き合いが多かったり、一日中SNSをやっているようなタイプだと流石に疲れますね。一致まではいかなくても、ほどほどに似ていると安心できます? Y.Sさん(男性)

自分も同じなら疲れないんでしょうけどもね…。

食事のマナーやルールが似ていること

375件

生活習慣は幼い頃からの積み重ね。簡単に変えることはできないし、育った環境を否定することに繋がるかもしれないから。 K.Sさん(女性)

えっ?それは絶対に伝えてあげたいですよね。

人が良くなるから食事と書く。やはりそれだけマナー、ルールが似ていればきっと日々の食事が楽しくなりお互いに笑い合えると思います。 N.Yさん(男性)

今月の名言に認定したいと思います!

食事中に食べ物や唾が飛び散る人や食後にシーハー言いながら爪楊枝を派手に使う自分中心の周りへの配慮の出来ない人とはどんなに他が優れていても一緒に居れずに別れた経験があるので、食事のマナーやルールの価値観が似ている人が良いです。 M.Sさん(女性)

どうしても我慢できないところ…、ありますよね。

今までが間違っていたとかは思っていないけど、もっと自分が評価されてもいいとは思っている。 A.Tさん(男性)

あ~、それ本当に大切なことですよね!

両親や親戚との付き合い方が似ていること

221件

親戚付き合いの仕方が真逆で口論がたえない家庭の重い空気を知っているから。 O.Kさん(女性)

近しい関係の方々なのでしょうか…?

僕はバツイチで、もし初婚ならこの選択肢を選んでいなかったと思います。次、いい方と巡り会えたら、フィアンセだけでなく、ご両親、ご兄弟や友人からも認められる状況や環境も重要視したいと感じてます。 離婚後は一生独身でいよう!と思い長い年月を過ごしてきましたが、また再婚したいと思いエクシオさんのパーティーに参加させてもらっています。 O.Yさん(男性)

ご経験があると説得力もありますよね!

結婚はその人だけでなく、その人のバックグラウンドとも繋がるので、家族仲が良いに越したことはありません。私は両親・親戚と仲が良いので、尚更思うのかもしれません。親への接し方は伴侶の接し方とも聞いたことありますしね。 Y.Hさん(女性)

勉強になるご意見でした!

結婚には自分以外にも親せきや親などとも仲良くすることが重要であると思っています。 男女ともお互いの親や親せきを大事にする心掛けが重要であると思います。 M.Yさん(男性)

結局は、自分たち2人の世界ではないってことですよね

皆様、ご回答ありがとうございました!

婚活なんでもアンケートの
バックナンバーをご覧頂けます ▶

エクシオでは様々なテーマで毎月アンケートを行っています。
アンケートに参加してみたい!という方は、マイページを作成して頂くとご参加可能となります。ぜひご登録下さい!

ページトップ