ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー 婚活パーティー専用会場
オンライン婚活パーティー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 全国一斉開催!男性公務員限定編 全国一斉開催!50・60歳代中心編 全国一斉開催!40・50歳代中心編 全国一斉開催!マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 全国一斉開催!警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 全国一斉開催!年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 全国一斉開催!ぽっちゃり女性限定編 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
婚活なんでもアンケート


婚活なんでもアンケート 2010年12月

2010年12月
2010年も佳境ですが、来年の目標はもう決めましたか?

2010年12月 2010年も佳境ですが、来年の目標はもう決めましたか? [実施期間]2010年12月1日~2010年12月31日 
[回答人数]8516人

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 400 299 910 396 235 83 12 4 2 0 2343
2位 166 434 1029 1180 326 187 19 12 4 0 3358
3位 294 408 805 527 214 103 19 14 0 1 2385
4位 46 49 154 91 54 27 6 2 1 0 430

1位 もちろん、目指せ、入籍!結婚!!

3358件

「今年の目標通り彼氏ができたので来年はその人と結婚!したいです。」A.Sさん(女性)

おめでとうございます!!目標に向かってGOですね。

「今年まで大殺界だったので、来年恋活から再び始める予定です☆まずは彼氏作りから。」H.Sさん(女性)

「毎年嫁を探そうと誓うのですが、いざとなるとやる気がでません!その繰り返しです!」T.Aさん(男性)

「来年から本格的に結婚相談所に入会してでも結婚相手を探したいと思っています。パーティーだけに頼るのもなかなか効率が良くないなぁ、と思い始めた今日この頃…。 今年はそれなりにパーティーにも参加し、今迄以上に婚活に励んだ一年でしたが…毎回カップル成立するもののお互いの考えが違うのか、付き合うレベルに達した方は一人も居ませんでした。今年は同僚が出会いから半年でスピード社内結婚し…、一緒に婚活を励まし合っていた親友が相談所に入会したり…、自分的にかなり焦る一年となりました。 来年こそは私も!」C.Nさん(女性)

結婚相談所も、最近はかなりフランクに入会できるオープンな場所になってきていて、出会いの場として選ばれる方も少なくないです。もしもご興味があるようでしたら、こちらのサービスもご覧頂ければと思います。

「お見合いパーティーに参加してカップルになっても男性は恋人が出来たと思い、女性は友達が出来た位の感覚である、なので男性と女性ではだいぶ温度差があると思います。そこから恋人になり結婚まで時間がかかるでしょうけどあせらずに頑張りたいと思います。」H.Mさん(男性)

「いい加減落ち着いて、幸せを感じたいです。一生に一度は結婚してみたいですよね~(笑)。」Y.Iさん(女性)

「おかげさまで4回目のエクシオでついに結婚相手と出会えました。年明け以降はより具体的に入籍、結婚を目指します。すでに、ブライダルフェアや、住宅見学会などもしており、お互いの迷いを少しずつ解消できるようになってきています。まだ彼女の親族へのご挨拶はしていませんので、ぜひ正月以降は、両家の顔合わせを進めます。」S.Tさん(男性)

おめでとうございます!お互いの仲を少しづつ確固たるものにしていけるよう、頑張って下さいね。ご家族へのご挨拶、緊張されるかと思いますがそこをしっかりしてもらえると、女性はすごく安心すると思います。

「もうあとがないので理想は追わないで適当なところで妥協しようかと思いました... とは言っても将来ずっとですから真剣です!あとは運ですかね…。」Y.Yさん(男性)

「30代も半ばに入り、自分磨きや、ゆっくり恋愛など悠長なこと言っている場合ではありません!もう、いい加減結婚します(したい)!」N.Hさん(女性)

「早く自分の家庭を持ち、子育てをしながら、自分自身も成長したい。」Y.Kさん(男性)

「いろんなイベントを見ないふりをしてきたけど、ホントはやっぱり好きな人と過ごしたいと思っている自分をもう隠し切れなくなってきた。まわりの人がどんどん幸せになっていくのを見るのもいやだし、なんで自分だけ?!と思うのにも限界を感じてきた。多くの人ができていることや感じていることを、私も同じように経験したい。」A.Mさん(女性)

「年も年なんで来年には結婚したいですね。最低でも彼女ゲット!仕事が終わるのが遅いんで、パーティーをあと1時間遅くできませんか?!」H.Iさん(男性)

パーティー時間に関して、検討させて頂きます。ご提案ありがとうございます!

「つい最近彼氏と別れました。正直結婚に対して消極的でした。でもこの彼と恋して自分の気持ちに気付きました。私は愛する人、一人の人と出会いたい。色んな人と恋するより。生涯共にする人と出会いたいです。」N.Mさん(女性)

「日々の生活を過ごしながら、思いが強い分一刻も早くと並行して考えてます。ただ現実的に田舎の為、いつも物理的壁に拒まれるのが辛い現実です。」K.Sさん(男性)

「もうそろそろ私の相手出てきても良い頃じゃあないの?」N.Mさん(女性)

「生涯お互いに成長、且つ理解るパートナーが欲しいと、やっと心底思えるようになったから。」H.Sさん(女性)

「自分の年を考えると…先日トイレに8日間閉じ込められたニュースをみて、改めて考えさせれました。いつまでもお一人様ではいけないと。」M.Nさん(男性)

「自分も彼女も来年はそれぞれ35歳、38歳。来年2月で付き合って1年目なので来年は結婚を視野に入れます。ちなみに出会いのきっかけはエクシオ大卒EXECUTIVEでした。」Y.Hさん(男性)

嬉しいご報告ありがとうございます!きっかけがエクシオというのは、ご報告いただく度、本当に嬉しくなります。皆様の出会いのサポートをできるよう今後とも頑張ってまいります。

「エクシオさんとルミエールさんを中心に、ずっと活動しています。一緒に頑張ってきた友達は次々と結婚&出産をして幸せになりました。私はモテるものの(笑)あっスミマセン…もっといい人がいるのでは?と理想ばかりが高くなって気付けば35歳…イタイですよねぇ。来年こそはもう一度自分を振り返って見つめ直し、気持ちを新たに謙虚に活動していきたいです。そしてタイミングをガッチリつかんで結婚したいです!頑張りますのでエクシオさんルミエールさん、来年もよろしくお願いします!」 Y.Sさん(女性)

こちらこそ、何卒よろしくお願い申し上げます!色々な出会いのサービスがございますので、ご自分にあったもので、理想の方を見つけて下さい!

「子供をプロ野球選手に育てたい。一緒にトレーニングするには少しでも早く結婚して丈夫な男の子を産んでもらいたいから。チームは阪神タイガース。」H.Mさん(男性)

「婚活はじめてほぼ一年!仕事 仕事!!の毎日だった私の生活に、自分から出会いに行く、というチャンスを与えてくれるエクシオのイベント。 たくさんの人に出会ったけどまだ運命の人(?)には出会えてないみたい…。 たくさんの人に参加してもらって、来年も出会いの場を広げて行きたいし、早く この人!と思える人に出会いたいです。自分磨きも忘れずに、目指せ!結婚!」M.Yさん(女性)

「今、お付き合いをしている彼と来年中に結婚する事を決めているので、着々とお金を貯めて頑張っています。勿論、自分磨きも今から実行しているので来年は今年よりも、より一層充実した一年になるよう目標をたてて実行中です。エクシオのパーティーに何度も参加してカップルになってはいますが、なかなか上手くいかず、今年の夏にエクシオのパーティーで運命の人と出会えて最高に嬉しいです。数回パーティーに参加していますが、やっと卒業が出来ます。有難う御座いました。」H.Kさん(女性)

嬉しいご報告ありがとうございます!卒業は寂しいものですが、幸せをつかんでの旅立ちですものね。スタッフ一同とても嬉しく思っています。充実した一年になりますこと、心よりお祈りしております。

婚活と就活って同じで長期化するのはよくないので…やはりこれぞって相手を早く見つけていかないといつまでもゴールが見えずただただ徒労に終わるのでね…。婚活難(就職難)は不況のこの時代がそうさせるのかもしれないが、ぐだぐだいわず、なにがなんでも決めるぞっていう強い意思と同時に、こんな時代でも安心だ(幸せにする)っていう包容力を持ち合わせられるスキル・ステータスは必要不可欠。結論的にいえば、結婚するという強い意思はもちろん一番大切ではあるが、同時に自分磨きは怠ってはいけないと思う。」H.Mさん(男性)

「私は年子の妹と昔から仲が良くてガールズトークもよくします。そんな妹が来年度入籍することになりました。やっぱり妹に先を越されるのは嫌!なので、その前に私も素敵な男性をゲットして入籍したいと思います。」M.Sさん(女性)

「まだ地デジ化していません。…というのも、7月までに結婚を目指しているから!リミットを地デジ化と定めて活動中です☆」K.Tさん(女性)

地デジ化と共に、に感動…。お正月からがんがん攻めて行って下さいね!

2位 自分の魅力を高めたい!自分磨き

2385件

「結婚や彼氏を作ることだけを目標にして、ガツガツした気持ちでいると表情や行動にもそれが表れます。しかし、それよりも自分をもっと磨くことで魅力がアップし知らないうちに人をひきつけるものだということがわかったので。レベルアップした『縁』を作れたほうがいいですし(^-^)。」A.Hさん(女性)

「恋人だからっていつも一緒、ベタベタってのは芸がない!自分の趣味、領域ってのは必要だと思う。それによって魅力アップするならなお良いことだし。具体的に言えば、自分はスノボ趣味で去年検定二級合格したんで、今年は一級に挑戦!そしてインストラクターを目指す!」K.Kさん(男性)

「彼女がほしいし、彼女と楽しく過ごしたいし、結婚もしたいという気持ちは勿論あります。しかし、その前に自分を磨くというか、相手の女性にふさわしい素敵な彼氏になれたら最高ですね♪」A.Hさん(男性)

「恋愛や結婚も目標のひとつです。でも、男女や年齢を問わず、色々な人と出会って関わることで、自分自身を高めていきたいです。その結果として、人のつながりができたり、素敵な人と良い関係が築けるといいなぁ…と思います。」S.Mさん(女性)

「『俳優神●●輝さん(59)がタレントの長谷●●恵さん(37)と交際」とのニュースから、急ぐよりも自分を高めてから良い相手を見つける方が、より良い恋愛ができると思い始めました。」S.Kさん(男性)

な、なるほど……。

「マナー教室に行って、すてきなレディになります。それから、王子様をさがします。」S.Nさん(女性)

「どれだけ動いても、結局自分が魅力的にならない限り成功しない(経験談)。ちょっと前から資格取得の勉強と筋トレに励んでいます。」T.Oさん(男性)

「今までは、業務遂行のためのスキルを中心に勉強してました。来年からは、次のステップを目指して、難関国家資格に挑み始めようと思います。つまり、収入UPで結婚に繋がるという狙いですね。」M.Nさん(男性)

「30代も半ばになって、漸く余裕が出てきたので、今までチャレンジ出来なかった新しい趣味にも挑戦したいから。やっぱり新しいものに挑戦している人は同性・異性を問わずステキだと思います。 」C.Mさん(女性)

新しい事を始めると、今まで使っていなかった部分の脳が動き出して脳年齢が若返るらしいと噂で聞きました。それとは関係ないかもしれませんが、楽しい事を見つけてキラキラと表情が輝いている人は本当に魅力的ですよね。年齢関係なく惹かれてしまいます!

「今の僕に足りないもの、素直に自分を認めること、別に特別に自分磨きをする事ではなく、出来ることをひとつひとつこなしていく。それが出来て自信となり、同性異性を問わず人間関係が上手くいく気がする。」K.Tさん(男性)

「自分に確固とした自信を持てるようにいろいろな面でスキルアップしたいですね。自分はこれこれのプロですといえるようになりたいです。仕事・趣味の両方で。そんなこという歳ではもうすでにないのですが、あきらめたら終わりですから。そのことが自然に異性に対して伝わると思います。」M.Yさん(男性)

「新しい会社で三年が経ち、挑戦している資格試験をパスすることを決めているから。また、婚活も自分磨きをして挑戦したいと思います。」S.Yさん(男性)

「2010年はダメンズに振り回されて、精神的に最悪でした。自分に自信がないと振り回されてしまうので、外見も内面も自信もてるようになりたい。」S.Wさん(女性)

「年齢も30代中盤になってきたので、どの部下からも慕われる明るく楽しく飴と鞭をきっちり出来る存在になっていきたい、理想の上司像になりたいと思ってます。そのために、スポーツや勉強に励み、女性からも好感を抱いてもらえる様、来年は努力を惜しみません。 」K.Aさん(男性)

働き甲斐のある仕事に戻りたい!以前は働く意欲もいっぱいあったけど、今はただ流されてるだけで…転職してからはネガティブになるばかり…!このままだと婚活どころではない!(笑)労働した分ちゃんと返って来る仕事をしたいです!」S.Yさん(男性)

「知り合った人と長い付き合いをしていきたいと考えるため。そのため自分の魅力アップに努めていきたい。もちろん機会があれば彼女を作ったり結婚も狙います!」T.Dさん(男性)

「毎年、一年を通し、あれはしてみたいな~と思うだけでした。でも、今年は、少し前へ進めたかと思っています。来年は、自分磨きを高めたいと思っています。いろんなことに挑戦してみたいし、いろんな、思い出も作って行きたいと思っています。」Y.Yさん(女性)

いつもと違う道を通って通勤するだけでも、新しい発見はあるもの。新しい事柄を始めればもっと新鮮な自分に出会えると思います。行動する事で素敵な思い出が増えて行くといいですね☆

「前々から考えていたオートバイの免許の取得と、行政書士資格の取得が目標。」H.Nさん(男性)

「人の心は変えることはできないが、自分の心の在り方だけは、その日、その日で決めることができる。」K.Aさん(男性)

「婚活って自分磨きそのものだと痛感しています。相手に何を求めるかより、今の自分に何が出来るかが大事なんかじゃないかと…胸張って私を見て!って言えるように努力しますよーん。今後ともお世話になります。」M.Mさん(女性)

求めてばかりではなく、自分からも差し出せる事、逆に相手からも魅力的だと思ってもらえる要素を自分が持っている事、これが恋愛のはじまりにつながるのではないかな、と思います。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します!

3位 恋人と仲良く過ごしたい

2343件

「好きな人、人間的に魅力を感じる人と長く同じ時間を過ごすことができればそれが幸せで、それ以外のことは結構どうでもいいことなんじゃないかと。最近特にそう思います。もちろんそんな状況になるために自分が魅力的な人間にならなくてはなりませんが。来年も、少なくともイライラしないように心がけたいと思います。」K.Mさん(男性)

結婚だけ急ぎたくない。今後ずっと一緒にいる人を見極めたいです。」K.Kさん(女性)

「現在住んでいる部屋は結構広く、一人暮らしだと寂しいので、恋人を作って一緒に暮らしたい。」T.Iさん(男性)

「2010年に立てた目標がまさに『恋人を見つける』でした。その為、地域を限定せず精力的に活動した1年で色々と学べました。しかしながら、結局恋人は見つからず、2011年に繰り越しです。f^_^; でも、学んだ経験を生かして今度こそは恋人を見つけて結婚への道筋を付けたいです。頑張るぞ~o(^▽^)oおー(^O^)/ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆チャリン(*゜▽゜ノノ゛☆パンパン(^人^) 神様どうかお力添えをお願いいたします。最後は神頼み……三 (/ ^^)/」S.Oさん(男性)

「今年の年末から種植えの時期(?)ゆっくり水をやって一年後には実をならす予定です!来年のクリスマスにはムフフ…楽しみです!」S.Yさん(女性)

早めのご準備ですのできっと豊かに実ることでしょう☆2011年のクリスマス、楽しみですねぇ(早すぎですか?)。

「まずは相手を探す。仲良くなって、お互いの考え方を理解していけるから。結婚を意識するなら、その前に同棲すれば、結婚した時の生活感覚のズレが解消されるし、お互いに納得した上で結婚出来るし、不安が少なくなるから。」C.Mさん(男性)

「一人での日常は本当に淋しいもの。支えになってくれる人が居るだけで毎日の生活にも張り合いが出るから是非恋人が欲しい。」M.Sさん(男性)

「やっぱりまずは恋人を作りたいです。でも本当は自分磨きが先かも…と思います。行動範囲を広げるようにしていきたいと思います。」K.Kさん(女性)

「パーティーで知り合った彼女と仲良くしていきたいです!短い時間でお互いの距離を縮めるのはなかなか難しいが頑張りガイはあります!」T.Kさん(男性)

頑張りが花開くように祈っております!

「やっと『婚活』が実り、やっとこの年末にパーティでいい人に巡り会う事が出来たので、来年はその人と楽しい1年を過ごしたいと第一に思います。それで付き合って行く内に、出来れば1~2年先に『結婚』に繋がればいいなと考えています。」T.Aさん(男性)

嬉しいご報告ありがとうございます!お互いを良く知り、心温まる長く深いご縁になる事をお祈りしています!

「(1)まずは期限を排除して活動し、心の余裕を取り戻す。 (2)ガッツつき感は苦手なので、良縁だけを繋げて、居心地のよい環境を確保し楽しい時間を過ごしたいデス(*^_^*)」R.Oさん(女性)

「今まだ恋人関係ではないですが、エクシオで出会って何回かお食事など出掛けていい仲になりつつあります! クリスマスも近く近々告白しようと思ってます。実は25日も一緒に過ごせることになってます。この出会いを大切に告白を成功させ、来年はよりお互いを知って最終的に結婚まで至れればいいなと考えてます。来年はいい恋してたいです。」K.Mさん(男性)

クリスマスはいかがでしたでしょうか?お二人にとって幸せな記念日になっていればいいな、と願ってやみません。出会いのひとつひとつを大切にして行きたいですね。

「今までエクシオさんを始め様々出会いの場を使い頑張ってきましたが未だ最愛の彼女をゲット出来ず残念な日々を送っています。なので来年こそは!素敵な彼女と一年過ごせたらいいな。」M.Aさん(男性)

「もうケンカしたくない素直になろうと思う。」K.Aさん(女性)

「今年から婚活スタートしました。活動を通して自分の将来に対する希望が見えてきました。それに合わせて漠然としていた【希望の女性像】が見えてきました。今年は積極的に活動し、結婚に繋げたいと思います。」T.Nさん(男性)

自分の中の「希望像」は、実はなかなかわからないものですよね。それが見えてきたとの事で、より一層お相手の方を探しやすくなるかもしれないですね。

「若い頃のような大恋愛ができなくて寂しい思いをしてます。来年で36歳になりますが年のせいか相手に求める条件など先行してしまって恋愛が出来ていないんだと思います。だから来年は取り巻く環境はおいといて相手の方の人間性をみて恋愛をしてみたいです。 」M.Oさん(男性)

「もちろんその前に出会いですが、普通の事を誰かと一緒にする当たり前の事を現実にしたいです。」T.Nさん(女性)

「大切な人をずっと大事にしたい。守ってあげることで1年ずっと幸せ。」S.Tさん(男性)

「結婚が、したいのではなく、彼女と一緒に居たいから…。」Y.Tさん(男性)

「来年こそは好きな人を作って絶っっ対!HAPPYな年にするぞ!!!幸せになりたい!気持ち的に。心がHAPPYだと人にも優しくなれるし尚且つ!自分にも優しくなれるはず!」N.Hさん(女性)

「去年8月に遠恋が終わってしまい、その思い出に今も縛られている。忘れるには新しい恋!これしかないでしょうヽ(*´∀`)ノ」K.Sさん(男性)

「去年、結婚目前で破局したので、新たな良い出会いを見つけて仲良く過ごしていき、将来に繋げたい!」T.Tさん(男性)

4位 その他

430件

「海外旅行に行きたい!!(彼氏となら最高です。)」S.Kさん(女性)

「夢をかなえたい!今の仕事を辞めて、昔から夢だったことに挑戦する。今の時代、職を失うのはしんどいけど、モヤモヤしてるなら、勝負してみようと。それと同時に、夢を応援してくれる、彼女なんていたらなぁ(笑)。」J.Hさん(男性)

「まだ特定の男性もいないので、エクシオのパーティーに参加して、運命の男性と仲良く過ごしたいし、結婚もしたいし、自分の魅力も高めたいので、全部です。去年に今年の目標は、入籍!結婚!でしたが、なかなか、うまくいかないもので、くじけそうになる時もありますが、来年も、よろしくお願いいたします。頑張ります。」M.Tさん(女性)

こちらこそ2011年もよろしくお願い致します!

「もちろんエクシオさんと長くお付き合いさせて頂きたいと思っています(笑)!!」T.Mさん(男性)

ありがたいお言葉ありがとうございます!でも、「この人だ!」というお相手も、是非見つけて下さいね☆応援しています。

「来年の目標はダイエット!目指せ1年で-6㎏!! 実はこれは今年の目標だったのですが達成できませんでした。1年で-6㎏→半年で-3㎏→2ヵ月で1㎏→1ヵ月で500g…!1ヵ月で500gなんて簡単だと思っていたのですが、とんでもない。むしろプラスになっているので、今年こそはリベンジも込めて自分磨きのダイエットを頑張ります!!」E.Sさん(女性)

「今年はぎっくり腰を2回やってしまい、初めてヘルニアになりました。来年はぎっくり腰をしないで、元気に婚活したい。」T.Hさん(男性)

あああ、大丈夫でしょうか…ぎっくり腰は癖になってしまうと聞きました。その上ヘルニアですか…。お身体が一番大事ですから、無理をされないように…。

「健康診断でひっかかり、現在も経過観察中。健康のありがたみを知った。自分の体の声に耳を傾ける一年にしたい。」E.Tさん(女性)

健康第一です!ちょっとおかしいな、と思ったら休養、病院で診てもらってお身体大事にされて下さいね。

「私の目標は、学→話す力をつけるために本を読み、日記を書いて文章力をつける。体→ジョギングをし体力をつける。心→常に前向きに考え明るさを心掛ける。恋→春までにに彼女を作り結婚する。そのために積極的にエクシオのパーティーに参加し沢山の出会いを作る。目標を立てることで人は達成するために努力し成長するかと思います。だから私は目標を数多く立て自分自身の向上に努めようと思います。 」M.Kさん(男性)

高収入の仕事に転職!!高収入は男性だけに求められる時代は終わったのかも。この御時世で女性にも収入を求められるという事もありますが、金銭感覚や、仕事や私生活に対しての価値観が合う相手を、高収入の男性は求めている気がします。」J.Hさん(女性)

「私は介護・福祉関係の仕事をしているので、この分野の仕事を理解していただける女性で、その方にしかない魅力があって、仕事をがんばっている女性と、うまくめぐり会えればいいと思っています。結婚して楽になろうとか、幸せにしてもらおうとかお考えの女性は×です。2人で協力し苦労をはねのけて、信じ、居心地のよい家庭をつくるのが、私の理想です。簡単そうでかなり難しい事なんですけどね! 」K.Tさん(男性)

「私は『感謝』の年にしたいと思います! 家族や日頃お世話になっている方々へ、感謝の気持ちをもっともっと表していきたいと思います。 自分が幸せを得たかったら、まず、人にお返ししなければいけないですよね!! そしていつか、私も結婚という幸せを得られたらいいなぁ、と願っています。 その日が来るまで…ガンバりますっ! もちろん、私達に出会いの場を提供して下さる、エクシオさんにも感謝しております。 ありがとうございます!!」Y.Hさん(女性)

「商売やってますが……不景気 不景気 不景気 聞き飽きました! 熊本 盛り上げようぜ!」N.Uさん(男性)

ガッツです!!盛り上げましょう☆

「まずは、相手をゲットしなければ…どれも当てはまらない!相手が出来たらアンケートに快く受け答えが出来るのに…。」M.Sさん(女性)

「結婚につながるような相手と出逢いたいです!わずか1年以内に入籍は無理でもその段階に一歩でも近づけたらなと思ってます。先ずは今の会社に生き残る事、不況に強い人間になって相手に安心を呼び込む事が今努力すれば出来る(決して出来ないでは通らないと自分に言い聞かせて)、最大の目標です!」M.Tさん(男性)

「只今エクシオで知り合った方とお付き合いしています(*´∀`*)お互い今は仕事が忙しく会える時間も少ないですが、今の私の課題はお仕事を一人前に頑張るコトです。正直寿退社したい気持ちはありますが、せっかく取得した資格なんでとことん邁進していたいです。目指せバリバリ働き笑顔の素敵な看護師さぁぁぁぁん(//∀//)」S.Hさん(女性)

嬉しいご報告ありがとうございます!お仕事忙しいという事ですが、是非お相手の方とも仲良く励まし合いながら、看護師さん目指して頑張って下さい!応援しています☆

皆様、ご回答ありがとうございました!

婚活なんでもアンケートの
バックナンバーをご覧頂けます ▶

エクシオでは様々なテーマで毎月アンケートを行っています。
アンケートに参加してみたい!という方は、マイページを作成して頂くとご参加可能となります。ぜひご登録下さい!

ページトップ