ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー 婚活パーティー専用会場
オンライン婚活パーティー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 全国一斉開催!男性公務員限定編 全国一斉開催!50・60歳代中心編 全国一斉開催!40・50歳代中心編 全国一斉開催!マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 全国一斉開催!警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 全国一斉開催!年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 全国一斉開催!ぽっちゃり女性限定編 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
婚活なんでもアンケート


婚活なんでもアンケート 2014年9月

2014年9月
皆さんは異性からの「優しい言動や気遣い」で惚れそうになった!という経験はございますか? これは思わず惚れてしまいそうになった!という素敵なエピソードがありましたら是非お聞かせ下さい。

2014年9月 皆さんは異性からの「優しい言動や気遣い」で惚れそうになった!という経験はございますか? これは思わず惚れてしまいそうになった!という素敵なエピソードがありましたら是非お聞かせ下さい。 [実施期間]2014年9月1日~2014年9月30日 
[回答人数]7204人

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 458 292 1575 986 1181 388 143 68 8 0 5101
2位 196 125 659 353 503 164 70 25 6 0 2103

1位 惚れそうになった事、ある!

5101件

僕自身に対してではなく、他人に対する優しさを見て、惚れそうになったことがあります。山道を車で走っている時、バイク2台で走っていたカップルのうち女性が転倒し、路肩でうずくまっていました。車を停める場所が無かったのですが、その時助手席にいた女の子がかなりの距離を引き返してそのカップルの元まで行き、救急車が来るまでずっと傍にいました。えらい!優しい!と感服しました。T.Sさん(男性)

恋愛でうまく行っていなかった時、特に意識していなかった男性から『俺はお前の味方だよ。俺なら悲しくさせない。』と言われた時は一瞬でも気持ちが揺らいでしまった。。。友達だと思って相談したけど、一気に男を感じてしまった。A.Tさん(女性)

友達だと思っていた異性からの優しさに…というエピソードも沢山頂きました!一度はこんな経験をした事がある方、多いんですね。

幼少期に転んだ時に「大丈夫?」と言われた時に気持ち良さを感じ、学生の頃は小さな怪我で血を口で吸ってくれた行為が胸に刺さった。弱っている時に優しくされるのは、気がない異性でも受け入れやすいのは確か。M.Nさん(男性)

立ち飲みのお店で、少しだけ座る場所があったのですが、先に座ってる男友達に、私が疲れてるだろうから、変わってあげなよ!って言ってくれた事がすごく気遣いがあって優しいなーと感じました!結局その方とは上手くいかなかったのですが…また優しい人に巡り逢いたい~。M.Hさん(女性)

例えば、お食事にいった時にサラダとかを頼んだ時に本来ならば女性がするものと思っていますが、不器用ながらも男性が先にフォークとスプーンで取り分けてくださる姿とかみると、例えタイプの人でなくても見る目が少し変わるような気がします。S.Sさん(女性)

自分は男性です。お付き合いなどもしていない、女性と出掛けるなどした際、仮に服にホコリとかついてた場合、自然な会話で「ちょっと待って、付いてる」orだまって取ってくれる(取ってくれた事がわかるレベル)をしてくれたとき、ドキッとしますね。小さなことですが。Y.Aさん(男性)

目が合った際微笑んでくれた時ドッキとしますね。あと軽く体に触れられると惚れちゃいますね。H.Hさん(男性)

ちょっとした仕草や動作ですが…特に男性はボディタッチにドキッとする方が多いとか!

友達が集まっての飲み会の帰り道。酔っぱらって上機嫌に道路を歩いていたときに車が通り、さりげなく腕を引っ張って内側にしてくれました。ぽわーんとしながらもドキドキしたのを覚えています。その彼とは後に付き合いそうになりましたが、遠距離になってしまい、今でも良いお友達です☆ M.Sさん(女性)

風邪や多忙で弱っている(体調が悪いなどの)時に、優しい気遣いをしてもらうと、やはり惚れそうになるというか、惚れます。それは誰でも多かれ少なかれそうではないでしょうか?そういう気遣いの延長というか、究極の形が結婚して夫婦として支え合う、ということではないかと思うので。S.Mさん(男性)

男性は自分が弱っている時の優しさに惚れた!という方がとても多かったです!

普段は気にしないようなことでも、仕事とかのストレスで弱ってるときに、ふとした優しさが身に染みて惚れそうになりますね。大丈夫?って何気ない普通の言葉でも、気になってる女性から言われたらとても心臓が高鳴ります(笑)N.Hさん(男性)

複数での飲み会でメンバー的にわたしがいじられ、他の女の子と比較される感じになりました。はいはい、女子力ないですよーとか笑いながらもちょっとショック…。トイレに行くと、一緒に飲んでる男の子からLINEが…『冗談!ノリでごめん!可愛いからヘコむなよ』ってキュンときました!!S.Iさん(女性)

ナイスフォローですね!!場の空気も壊さず、いじられた子にも気を使えるなんて素敵ですね~!

同じ職場の女性が持っていた仕事を一部手伝ったところ、彼女が対応に苦慮していた仕事だったとのことで、翌日お礼とともに菓子折をいただきました。仕事ですので気遣い不要なのですが、とても優しくて素敵な方だなと思いました。S.Fさん(男性)

感謝し、心配りが出来る、素敵な女性ですね★

当時付き合っていた彼女と浅草デートした際、タイミング悪く鳥の糞が肩に落ちてきました。すると彼女が嫌な顔ひとつせずに、ポケットティッシュを取り出し拭いてくれて「これで運もついたねっ!」と冗談にしてくれました。付き合い始めでしたが、その時の対応がとても印象に残っています。日常におけるマナーや礼儀が出来てる人は、好意的になります。まぁ彼女とはその後結局別れちゃいましたが(^^;; S.Kさん(男性)

地下鉄から地上に出たら突然の雨。見ず知らずの男性が使って下さいと傘をさしだしてくれました。返すあてもないのでお断りしたら、傘を渡して、捨ててくれていいですと走り去って行きました。名前も連絡先も知らないけど、惚れそうになりました。S.Iさん(女性)

もう会う事も無いであろう相手にも親切に出来る、本当に優しい方だったんでしょうね。

単純な事ですが、力仕事をしている私ですが、助っ人でお手伝いして頂き、いいよ、運ぶょ。と優しく手を差しのべて頂き。キュンとしてしまいました。結婚している方でしたので、こんな旦那さんだったらな…と思いました。真からの元々の優しさを持った方とご縁があればと思っています。Y.Mさん(女性)

転職後しばらく経ってから職場の先輩女性に「今さらですけど、何か困ったことがあったら何でも言ってくださいね」と言われたときはとても感激しました。そのとき特別に困ったことがあったわけではなかったのですが嬉しかったです。魅力的な人でしたし、こちらの勘違いかもしれませんが、ずっと気にかけていてくれたのかなと思ってしまいます。H.Aさん(男性)

相手からのアプローチに気づいてないことが多々ありますが、嫌がることをしない人とか一緒にいてちゃんと自分のことを見ててくれる人とか、恥ずかしくて目をそらしてしまうんですが、そうなったらもう好きになってしまっています。S.Oさん(女性)

体調が悪いときに急に飲み会(合コン)に誘われ断れず行ったのですが、言葉遣いも最初からため口の好きなタイプでない女性から、家に行ってなんか作ってあげようかとやさしい言葉をかけられ、ぐっときたことがありました。H.Aさん(男性)

誰も外見だけでひかれますが、普通(以下?=失礼な表現ですが…)の人でも、話し方や言葉遣いだけでも相手に対して丁寧に隔たり無く平等に接する対応に出会った時に、この人はなんて素晴らしいのかと思う事が有りました。誰にも平等に更に丁寧に話し説明したり出来る人には、ホロリとします。T.Aさん(男性)

第一印象も大切とはいいますが、結局それが全てではないですよね。

昔、友達が大勢集まる食事会で、初対面の異性が私の真向かいに同席したんですが、会話もまだない始めに、私が吸い物の御椀の蓋が開けれなくて困っていたら、突然にっこり笑顔で、その彼女は『蓋を回しながらなら簡単に開けれるよ。』と言って開けてくれました。その笑顔と親切な気持ちにドキっとした私は、もうぞっこん彼女の事を一目惚れしてしまいました。しかし、遠距離であった事と私の勝手な片想いであった為、その後は恋愛に発展しませんでしたが。若い頃の良い思い出なのであの時に告白まで出来なかったのは悔いに少し残りました。運命の赤い糸は、気づいた時に自分から手繰り寄せないと叶わないのかなと今は良い思い出として記憶に残っています。O.Tさん(男性)

数日前から体調を崩していたら、「3日前位から調子悪そうですね」と言われ、栄養ドリンクをくれた。そんな前から気付いて、気にかけてくれていたんだと感動した。S.Kさん(女性)

真冬に待ち合わせ、待っていてくれた車まで、エスコートしてくれた上に、寒かったでしょ?温まりと、さりげなくドリンクホルダーにホットドリンクが置いてあったことに、優しさを感じました。M.Sさん(女性)

さりげない親切ってぐっと来ますよね!ささやかな親切に気付ける事も大事だと感じるエピソードでした♪

新しい集まりに入った時、気にかけて話しかけてくれたり、自然に話題に入れようとしたくれたりされると、その優しさにグッとくる。M.Mさん(男性)

職場で頭痛になり、こめかみを押さえていたら、頭痛薬と紙コップ1杯の水を持ってきてくれた。独り言でイタタとは言ったかもしれないけど、気にして見てくれていたのかなと、思わず惚れそうになった!H.Mさん(男性)

職場で重い物を運んでいたら、かわってくれた時。ほとんどが女性の職場なので、なおさら、キュンとなりました!! あとは、デート中、車道側を歩いてくれたり、疲れていないか気にしてくれたり…ベタかもしれませんが、女性として見てくれている、守ってくれている、と感じられるとうれしいです♪E.Sさん(女性)

世の中男女平等とは言っても。女性として見てくれる男性には男らしさがありますよね♪

初デートで、夜景を見に行ったのですが下調べ不足で場所が分からなくなり、プチ迷子に・・・その後何とか夜景を見ることは出来たのだけど、ちと凹んでる自分に『色々あったけと、楽しかった』と言ってくれたとき。優しさに惚れそうになりました。M.Mさん(男性)

職場の後輩でとても礼儀正しい娘が居て、会社の警備員さんや社バスの運転手さんにも優しい言葉使いで挨拶しているのを見て惚れてしまいました。T.Kさん(男性)

普段からやっていないと出来ない事ですよね!素敵女子です♪

少し辛い事が続いていて元気をなくしていた時、まだ知り合って間がない年下の恋愛対象としては見ていなかった人が、少し離れた所で思いっきり両手を広げて、黙ってさあ僕の胸に飛び込んでおいでというポーズをしてくれました。とても爽やかだったので、素直に抱きしめて元気をもらうことができました。結局お付き合いはしなかったけど、その思いやりに思わず惚れそうになった、今は良き思い出です。N.Sさん(女性)

社内の試験で上手くいかず、心折れそうになってて、落ちこんでいる時、又キツイ上司に嫌み言われて、気持ちがブルーになっている時、そっと横に来て、又愚痴でも聞くよ。めげずに頑張ってと声かけられたり、外にちょっと出ようって、裏に一緒に少し外出して、山に向かって大声で叫んで吐き出してぇ~!って、先輩上司で私より少し年下の女性に言われ、慰められた事があった時。N.Oさん(男性)

飲み会の席で、自分のカクテルのグラスを倒してしまい、テーブル、そして前に座っている男性のズボンまで、びしょびしょに濡れてしまいました。なのに、その男性は嫌な顔ひとつせず、『ちょうど暑かったから、気持ちいいよ』と言いながら、自分のグラスのカクテルを半分、私のグラスに注いでくれて『これで元通り』とニッコリ笑顔…完全に惚れました! Y.Mさん(女性)

いやぁ…なかなか出来ないですよね!というドラマやテレビCMのワンシーンのような、凄いエピソードを3連発でご紹介してみました!

初めてのデートの時に、公共機関での移動で人がいっぱいの車中で、俺について来いと手をぐいっと引っ張ってくれた時。男気あふれてカッコイイと思った。手の握りが強くて、私を守ってくれそうと思った。人ごみから抜けて、男性が我にかえった時、さっきは手を引っ張ってゴメンねぇと謝られた時、大丈夫って言って、このまま手を繋いでていいって聞かれた時、誠実な人と思った。その後、交際が始まりました。M.Aさん(女性)

自分の仕事量が尋常ではないかったとき、独り黙々と仕事に取り組んでいた。理解してくれていると思っていた同じ部署の人間から自分の仕事が大変ということを理解されず、他人様って自分以外のことにはあんまり関心がないものなのだと感じていた。そんなとき、私の仕事と直接関係ない他部署の異性から、毎日大変ですねと声をかけられたとき、心の中が膨らんだ気がしました。T.Hさん(男性)

自分がどうしようもない状態で何してもダメな時に、自分の話を親身に聞いてくれて、それでも普段通りに接してくれていた人がいて、その人がいたおかげで少しずつ自然と自分を取り戻していけた時には、感謝とこれからも一緒にいてほしいという気持ちが強く芽生えていました。Y.Oさん(男性)

心の支えになってくれた人というのは、やはり大きな存在になりますよね。

私は結構お酒を飲む方なんです。はじめから、「お酒飲む人は…」と嫌煙される方もいらっしゃると思います。一番は、「飲める方がいですよ」って言ってくださるパターンが多いのですが、中には下心ミエミエの方も…。ドキッとするのは、ほんとに楽しく一緒に飲んでくれて、盛り上がった後の帰り際などに、こちらの心配をしてくださる方(もちろん下心なし)ですかね~!荷物を持ってくださったり、寒くない?とかのさりげないことにドキッとしちゃいます(笑)Y.Tさん(女性)

私は、異性から「貴方の声を聞くと気持ちが穏やかになり心が落ち着くし、貴方の手を握りしめると貴方の温もりが私の体全体に行きわたり心が通じ合っていることが実感できる」といわれた時には、このまま結婚しようかと思いました。R.Sさん(男性)

このまま結婚してもいい相手だったと思います!(笑)

仕事の日で大雪が降った日、車にチェーンは入っていたが自分で付けたことがないのでどうしようかと他の人に話していたら、同期の男の子が自分の車のチェーンを付けた後に私の分までやってくれた事。雪がまだ降っている中、鼻を赤くしながらやってくれた姿に惚れそうになった。K.Sさん(女性)

仕事や趣味、ちなみに私は楽器をやりますが、それを素敵ですねと褒めてくれると、嬉しいのと、気遣いのできる素敵な女性だな~と胸がキュンとします。それからパーティ会場でどの参加者にも丁寧な受け答えをしている女性にも、素敵だな~と惚れそうになります。Y.Nさん(男性)

仕事で失敗してしまったとき、直接は優しくせず、先方にこっそり先に謝りに行ってくださっていた。落ち込んでいた私には、その日すでに決まっていた仕事があった。が、別の人と交代させるなどのことはせず、あえて予定通りさせるも、その仕事をする前に「気をつけて」とわざわざ声をかけに来てくださった。真の優しさに、惚れずにはいられなかった。M.Tさん(女性)

仕事でバタバタしていて、ちょっと落ち着いたかなという瞬間「水分補給してこやぁ、後やっとくから」とさらっと言ってくれたこと。休憩中、「疲れてない?」とチョコラBBをくれたこと。いちいち話しかけてきては笑わせてくれること。などです。ちなみに全て同一人物のエピソードで、実際惚れてしまったのですが(笑) 誰に対しても優しい気遣いのできる人で、私はそれを勘違いしてしまい...(苦笑)結果的にはうまくいきせんでしたが、今も何でも話せて相談できる素敵な人です。すごく尊敬できる、見習いたいところがたくさんある人です^^ K.Kさん(女性)

自分も大変であろう仕事中に他人にも優しく出来るって、懐が広いですよね…!

仕事が本当に忙しくて会う時間も電話する時間も作る事ができずにいたのに、全部終わって会いに行ったら…笑顔で迎えてくれて何も聞かれなかった事。男の勝手な都合で考えてるのではなく、仕事を頑張ってた事を純粋に信じて待っててくれたのが嬉しかった。惚れてしまうと言うより…惚れ直した瞬間ですね(笑) H.Cさん(男性)

最初のデートの待ち合わせでさりげなくお茶やジュースを用意してくれていたので、やさしいなと思いました。一見何でもないようなことと思いがちですが、なかなか、まだどんな相手かもよく分からない相手に対してそんな気遣いができるのは、心に余裕があるのだなと思って惚れてしまいますね。実際僕はジュースやお茶を買ってくれていた女性とは、なぜか二人お付き合いしたことがあります。E.Hさん(男性)

仕事が忙しく化粧直しもする暇もなく、ボロボロのテカテカの顔になって、女子力が低いと嘆いていると、「一生懸命仕事している良い顔だ。化粧直しばかりして、中身のない仕事するより美しい」と言ってくれた男友達がいた。胸がキュンとなったo(^o^)o S.Kさん(女性)

名言来ました!

婚活パーティーで「離婚歴あり」に○をつけると、何歳の頃?どんなヒトだった?何で別れたの?と、質問責めしてくる男性が多い中、「色々とあるよネ」と、穏やかで優しい笑顔を向けてくれた彼。配慮と余裕を感じました。そりゃ~惚れちゃいますワ☆☆☆ M.Hさん(女性)

高校時代、授業中、私のお腹がえらく大きい音で鳴った時、横の席の男子が「俺腹減ったわ~」と声をあげてくれ、成り代わってくれた。ピンチを救ってもらい、惚れました。今でも良い思い出。K.Nさん(女性)

とっさの時の頭の回転がいいのか、普段からノリのいい人なのか…これは凄い~!

帰省先で、手土産にスイーツでも…と何気無く立ち寄った洋菓子店で商品をいくつか頼み、さぁお会計…その時にたまたま咳こむと、対応してくれた方が「大丈夫ですか?」と一言。何気ない言葉だったけど、優しさを感じてしまい思わずぐっときて好きになりそうになってしまいました。N.Kさん(男性)

学生の頃に居酒屋でバイトをしている時に、同じアルバイトの男子にボールペンを貸してあげたら、翌日に私の名前のシールを貼った新しいボールペンと一緒に返してくれた。また、宴会後の片付けで、食器が大量に乗ったお盆をを持っている私を見て、女の子がこんな重い物を持ったらダメだよ…と言って、自分が持っていた空のお盆を私に渡し、重たいお盆を代わりに運んでくれた。なんて繊細で思いやりのある人なんだと感動した。M.Sさん(女性)

運転中にペットボトルにとを伸ばしたら、助手席の子がふたをあけてくれて、飲み終えるまで待ってくれた。そのあと、蓋をしてくれた。T.Oさん(男性)

優しい子ですね♪でも助手席は助手をする席。デートで寝ちゃったりしちゃダメですよ!

パーティーで開始時間間際に受付を済ませて慌てて席に着いたトークタイムの最初の女性の方が、汗を掻きながら話す自分に「とりあえず汗を拭きましょう」と言ってハンカチを差し出された時は「この女性、なんて気が利く女性なんだろう!」って思わず惚れてしまいそうになりましたね。残念ながらその女性の方とはカップルにはなれませんでしたが久々にときめいてしまいました。M.Kさん(男性)

パーティー終了後に会場を出ようとしたら、突然雨が降りしてしまい、困っているところにパーティーに出席されていた異性から傘を差し出され『傘を返してもらう事よりも、またお会いする時を楽しみにしてる』と言われた出来事が素敵な思い出です。Y.Mさん(女性)

パーティで知り合った年下の男性と初めてお食事した帰り、小雨の中、駐車場まで歩いて送ってくれた。今日はありがとうございましたと、健気に握手の手を差し出してくれました。下心も全く感じられず、感謝の気持ちを表してくれたことにトキメキを感じ、気になり出しました。H.Yさん(女性)

パーティーでのエピソードをご紹介させて頂きました♪トーク以外の仕草も見られています!そして会場の外での気遣いも大切なんです!

やはり、普段無愛想だなぁ・・と思っている男性が私が困っているときによいアイディアを出してくれたり、ポットジャーにスープを作ってさりげなく渡してくれたときには、胸がキュンキュンします。一気に、惚れます!!惚れていいでしょう。Y.Mさん(女性)

お互いがお互いに意識し合い始める中で、やはり婚活となると、ただ好き、ということだけではなく、お互いの過去や今の状況を背負った上で付き合いたい。そんな中で、「どんな時も自分が支えるから」って言われた時はグッときましたね。Y.Kさん(男性)

崩れやすい食べ物を食べていて、ウェットティッシュが欲しいなぁと思っていたら、気づいてくれて、渡してくれた。夏場で、飲食店のクーラーがかなり効いていて、寒いなぁと思っていたら、ひざ掛けを車からとってきてくれた。T.Hさん(女性)

ちゃんと見ていてくれるって嬉しいですよね~!

方向音痴な私を心配して、自分の車が停めてある逆方向の駅まで一緒に歩いてくれた。夜で、しかも明日の朝早くから仕事だったらしいのに、その優しさに完全にハートを撃ち抜かれた。M.Sさん(女性)

大食いの自分のことを思って、少食なのに"お腹すいたー"とたくさん言って色んなお店へ一緒に行ってくれる。それにお店では全然食べられずに、残りを自分にくれたりする。そんな僕想いな考え方に惚れそうになった!M.Aさん(男性)

優しい!相手の事をよく分かっているからこそ出来る心遣いですね!

彼女と付き合う前ですが、体調を崩した時にLINEで励ましのmailを貰い、優しい言葉に惚れてしまいました。自分も励ましの言葉を掛けれるように、人間として、男を磨いていきたい!M.Aさん(男性)

回答を頂いた方の、約7割の方が「惚れそうになった事がある!」という結果に!恋人・結婚相手に求めるもの1位が「優しさ」と言われるのも納得ですね♪沢山の素敵なエピソードもありがとうございました!

2位 ない・・・。

2103件

良い人だなぁ~と思うことはあっても惚れることはないです。惚れる基準は直感だったりするんで。M.Tさん(男性)

裏がある!間違いない(笑) その言動行動が、その人から出た自然なモノなら惹かれますけど、少しでも計算されたのが見えると、逆に冷めますねぇ(-.-;)S.Oさん(男性)

信用するまでに時間がかかるので、いろいろと勘ぐってしまう。S.Iさん(男性)

時間をかけて相手を知るタイプなので…というコメント、とても多かったです!

残念ながら思い出せません。。優しい言動や気遣いはいただいたことありますが、そこまでに至らなかったです。笑顔が素敵で思わず惚れてしまったことはあります。Y.Sさん(女性)

笑顔の素敵な女性が~とはよく聞きますが、笑顔の素敵な男性もぐっと来ますよね。

ここに書くほどのエピソードも無いので敢えて「ない」にしました。自分から優しい言動や気遣いをすれば相手も応えてくれると思うし、冷たい態度で接していれば相手も同じような態度を取るでしょう。求めるより与えよ、という事だと思う。H.Iさん(女性)

優しい言動で惚れそうになるが、そういう人は大抵誰にでも優しい場合が多いと思う。いわゆる天真爛漫な女性かな。または不思議ちゃん。でも、男はそういう女性に弱いんですよね。だが、同性からは嫉妬される事が多いと思う。R.Nさん(男性)

自分だけに優しいわけじゃないし…勘違いしちゃったら大変!という方も多くいらっしゃいました。

同性にも異性にもあまり頼らない甘え下手。なんでも自分で解決してしまう方なので、あまり声をかけられることも少ない。本当に助けてほしい時は、自分から声をかけてしまう。M.Kさん(女性)

女性の社会進出により経済力のある女性は増えたと思うが、相手を気遣う余裕は無くなったように感じる。逆に女性は、気遣かってくれる男性を求めているのではないでしょうか。K.Nさん(男性)

おそらく、"「優しい言動や気遣い」で惚れそうになった!"の前には、それに近い言動や気遣いがあると思います。または普段とのギャップの差があって惚れたとか。。。J.Iさん(男性)

見ず知らずの人や、誰にでも分け隔てなく優しくて親切な方だと、なかなか急に惚れそうになる!という事も無いかもしれないですね…。

自分向けにされた優しい言葉や気遣いも素敵だと思うが、仕事の環境や仲間の中などでみんなのために気遣いしている姿の方が全体を考えられていて、更に素敵だなって感じるから。A.Sさん(男性)

私の場合「優しい言動」よりも女性の「弱音」や「涙」に弱いです。最初は手助けするくらいのつもりが、次第に恋愛感情になってしまうことがありました。K.Wさん(男性)

嬉しいけど、惚れるまではいかない。。。じっくりいろんな面を知って惚れる、一目惚れもしないタイプなので。K.Fさん(女性)

それだけで惚れそうにならないです。優しい言動や気遣いするのは人として当たり前の事。しない人は以っての外。含め、性格・経済力・清潔感・外見等、自分の理想に嵌まってなければ惚れません。N.Iさん(女性)

相手に気づかいするのは当たり前だと思っているので。逆に気づかい出来ない女性がいたら「絶対ないわぁ」って思っちゃいます。最低限の気づかいが出来ない女性じゃ、両親に会わせるのも恥ずかしいし、不安にさせてしまうので、そういう人はどんなに綺麗でも対象外です。K.Kさん(男性)

気遣い・心遣いは人として最低限の事!そんなんじゃ惚れない!という方も多かったです!特に結婚相手となるともう絶対条件なんですよね。

異性の言動で惚れそうになったことはないですが、嬉しかったり感動したりしたことはあります。言葉の力というか言葉の魔法に人を動かす言葉はあると思います。M.Kさん(男性)

特にありませんでして。R.Tさん(男性)

心当たりが無い、全然思い出せない…という方が大半でしたが、「人に親切にするのは当たり前!!」というコメントもちらほら。確かに…。中には男女問わず警戒心の強い方も(笑)ただ、惚れるまではいかなくても「嬉しいとは思った」というコメントも多く頂きました♪

皆様、ご回答ありがとうございました!

婚活なんでもアンケートの
バックナンバーをご覧頂けます ▶

エクシオでは様々なテーマで毎月アンケートを行っています。
アンケートに参加してみたい!という方は、マイページを作成して頂くとご参加可能となります。ぜひご登録下さい!

ページトップ