ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー 婚活パーティー専用会場
オンライン婚活パーティー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 全国一斉開催!年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 全国一斉開催!一年以内に結婚希望編 全国一斉開催!男性公務員限定編 全国一斉開催!50・60歳代中心編 全国一斉開催!40・50歳代中心編 全国一斉開催!マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 全国一斉開催!警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 全国一斉開催!ぽっちゃり女性限定編 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
婚活なんでもアンケート


婚活なんでもアンケート 2013年5月

2013年5月
ギネス記録で1人の女性が出産した最多人数は、27回の出産で69人だそうです!みなさんは結婚後の子どもの人数は何人が理想ですか?理由もお聞かせください。

2013年5月 ギネス記録で1人の女性が出産した最多人数は、27回の出産で69人だそうです!みなさんは結婚後の子どもの人数は何人が理想ですか?理由もお聞かせください。 [実施期間]2013年5月1日~2013年5月31日 
[回答人数]8,679人

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 523 533 1726 1342 1000 322 97 37 5 0 5585
2位 154 160 447 359 228 95 29 17 2 0 1491
3位 92 49 364 237 258 120 21 4 0 0 1145
4位 20 17 85 90 106 104 19 16 1 0 458

1位 2人

5585件

少なくとも3人以上、出産しなければ人口減少に繋がるが、家庭の経済的的な問題も絡んで来るので、難しい問題だと思います。でも、昔は皆んな子供だったので、そこ頃を思い出して見ればやはり2~3人位が妥当カナ?。ひとっり子では寂しいと思います。S.Hさん(男性)

幼稚園教諭をしてきて、いろいろな家族を見てきました。仕事をしながら育児をしていこうと思うと、人数は少ないほうがいいと同時に、兄弟から学ぶ点が多いという理由。専門的に学んできて理想は多いほうが良いが育てる現実となると仕事との両立を考えてしまいます。子どもは感情があるので難しいです。仕事で預けられた子ども達と接し、友だちの母が迎えに来て自分は来ない寂しさを間近で感じているので難しいです。E.Mさん(女性)

子供のうちは兄弟から学ぶ事って沢山ありますよね。

同性なら2人がいいです。上の子が男の子 2人目が女の子なら3人目は男の子がいいですね。女の子はしっかり者なので1人でも大丈夫ですしね。男の子は2人で1人みたいな感じなので…(笑)。Y.Iさん(女性)

親の意見だけでなく、子供同士で自身達での考えも紡ぎ出せ、ケンカをした時等も家族内では仲直りもしやすく良い経験ができるから。3人も良いが対立しやすかったり、孤立感も持ちやすい環境になると思うから。また、3人となると、私自身の能力として、子供の小さな変化や気持ちの揺れなどに目が届きにくく細やかに育てる自信がないから。M.Mさん(女性)

出産は一回で双子が理想です★Y.Iさん(女性)

双子ちゃん、いいですね!♪

男の子と女の子の二人がほしいです。男の子の親、女の子の親のどちらにもなれば、将来子が結婚した時、偏った考えをもたなくなるからです。息子、娘の親になればいろいろな経験をすることができ、楽しいと思います。K.Iさん(男性)

将来的に兄弟姉妹がいる方がさみしい思いをせずに済むし、お互いに助けあう事ができるのでいいと思います。家族が多い方が楽しく過ごせるし、理想は、男女1人ずつ欲しいです。妹が結婚して家族を持っているのを見ると羨ましく思います。S.Iさん(男性)

姪っ子や甥っ子も可愛いですよね~…。羨ましくなります><

最低2人ですね。 自分自身2人兄弟なので一人っ子の気持ちはわかりませんが、子供1人は絶対に避けたい。理由としては、1人より2人のほうが、コミュニケーション能力に関して将来的に影響してくるのではないかということ。いつか夫婦とも他界したとき、兄弟姉妹がいたほうが、何かあったときに助け合える。それに、自分が死ぬとき、子供がたくさんいたほうが幸福感や、生きた証のようなものをより実感できるんじゃないかと思います。家族は多いほど喜びや悲しみも、より多く経験することができるし、もっとも人間らしい生活ができるんじゃないかと思います。R.Iさん(男性)

今まさに感じてることですが、兄弟がいるのはすごく心強いです。自分の子供にもそういう環境を作っておきたい。いたらよかったのにって思ったときでは、まさに遅いので。でも三人以上となると、ちゃんと育てられるか自信がないので、希望は二人です。二人目のつもりか双子でうまれたら---、当然がんばって育てます!!S.Oさん(男性)

思わず3人になってしまったけど…嬉しい悲鳴ですよね♪

一姫二太郎が理想です♪ 成長するにつれて思春期や反抗期などそれぞれの考え方とかの違いに一緒になって共感・反感など語り合ってみたいです(笑)K.Mさん(女性)

一番理想な人数で多すぎず少なすぎず。自分がひとりっ子で寂しさもあったから自分の子供には兄弟姉妹をつくらせてあげたい。N.Aさん(男性)

一人っ子で寂しかったので、喧嘩や相談相手にもなる兄弟は居た方が良いと思います★T.Sさん(女性)

自分が一人っ子だったので子供には兄弟がいてほしい!というご意見、多かったです!

やはり自分が姉と2人だったのが大きいですね。確かにケンカも数え切れないほどしましたけど、一緒に遊んだり、勉強教えてもらったり、なにより子供の頃頼もしかったのが「留守番」ですね。絶対一人っ子よりいいはず!そんな姉が結婚するとき思い出がよみがえって涙が止まりませんでした。今でもいい相談役です。3人以上だとどうしても支離滅裂になってしまいそうな・・・大丈夫かな?自分としては2人ですね。M.Yさん(男性)

子供の人数が増える程、体力・養育費が必要。実際、元夫が非協力的で結果離婚して、子供二人を育てている。ラクではないが、二人いてくれて良かった。性別も性格も違う為、多角的に私をサポートしてくれている。仕事と家事と子育ての日々だったが、子供が中学生・高校生になったので、多少自分の時間が取れるようにまでなった。お手伝いはしてくれないけど(笑)、二人いてくれると安心で楽しい。M.Yさん(女性)

男の子と女の子をひとりづつ欲しい男の子は薄情だから成長して大人になって結婚したら親よりも絶対に嫁中心になるはず(><) だから、老後を考えると娘がいたほうがいいかなと(^^;娘は実家に寄り付いてくれそう(^^) でも子供のうちは女の子よりも男の子のほうが一緒に野球したりサッカーしたりできるので男の子は外せない!女の子は中学くらいになると「パパのモノと一緒に洗濯とかしないでーキモい」とか傷つくこと平気で言いそうだし、喋ってくれなそうだし。。。T.Aさん(男性)

結婚すると男の子は家に帰ってこない…とよく聞きます…。娘を持つ世のお父さんの悩みもありますね(笑)

男の子と女の子一人ずつがいいです。父親似の息子と母親似の娘が生まれてほしいと思う。女ばかりの家庭で育ったので、味方がほしい。K.Aさん(男性)

子供はたくさんいたほうが楽しいですね。でも経済状況とかいろいろ考えると2人がいいです。男女一人ずつがいいですね。都会でビックダディは夢物語ですね。A.Oさん(男性)

男女ひとりずつ授かることができたら嬉しいです。私には弟がいるのですが、兄弟がいて良かったと思っていますし、将来自分の子どもに兄弟姉妹がいる環境で育ってほしいので子どもは2人以上欲しいです。Y.Kさん(女性)

一人っ子の方の兄弟が欲しかった…の他にも、自分も2人兄弟で良かったと思っているから、というご意見もとても多かったです!仲良し兄弟さんが多いですね♪

大変ですが理想は双子。1人だけでは寂しいかも。3人では経済的に苦しく結果2人。でも、年齢的に0人確定かも、本当は子供がほしいです。T.Nさん(女性)

自分も二人姉妹で、今でも仲良しで良かったから、子供は一人っ子より、兄弟がいた方がいいと思うから。もう若くないから、今からの出産で3人はキツイので、2人が理想です。S.Sさん(女性)

子供の希望(学校進路など)をある程度十分に叶えられるのは、時間的にも経済的にも一人か二人までだと思います。子供が「生まれてきてよかった」と感じられる状態を維持できる水準の子育ては、必須だと思います。Y.Sさん(男性)

子供には絶対不自由をさせたくないですよね。

多くもなく少なくもなく…。子どもには、兄弟で助け合って欲しいので、一人っ子にはしたくない。かといって、多すぎると、逆に兄弟で疎遠になることも多い。そこで二人。Y.Mさん(男性)

自分が3人兄弟だったので、一人っ子は考えられない。もうアラフォーなので、1人を出産するのも難しい年齢ですが、可能なら子供は2人以上が理想。E.Nさん(女性)

自分が弟と二人で調度良いから、順番はともかく、男の子一人と女の子一人か、男の子二人が欲しい。女の子二人は、二人とも結婚したら家を出てしまうので寂しいが、そこは神頼み。一人っ子は寂しそう。ご縁があれば3人以上も良いと思うが、色々お金がかかるので、経済的に余裕がないと子育ては難しそう。M.Sさん(女性)

車に乗れる人数までかな。Y.Mさん(男性)

自宅の部屋の間取りが3LDKだから子供それぞれに部屋を与えると二人で部屋が埋る。K.Aさん(男性)

4人家族は何かと丁度いい、という事でしょうか(笑)

半数以上の方が2人が理想という回答でした。一人っ子は可哀想だけど、3人は経済的に厳しいし…という事で、やはり2人が丁度いいのかな?と考えてる方が多いですね♪

2位 3人以上

1491件

二人兄妹でしたが、年を取ると兄弟が多い方が何かと良いように思ってきました。小さいときはよく泣かしていましたが、今は相当仲の良い兄弟です。自分が一番上なので一番上じゃなかったらまた違う人生が歩めたかなと。やはり本家の長男は色々とありますね。色んなことを考えると兄弟の多い方が良いと思います。お金はたくさんかかりますが。頑張ってたくさん産んでもらいです。Y.Tさん(男性)

単純に子どもが好きだし、子どもは宝だと思う。特に現代の少子化社会ではなおさらである。1人だと兄弟(姉妹)がいないことで寂しい思いをさせてしまう。2~3人いたらにぎやかな家族が作れるし、子どもにとっても兄弟は一番身近な遊び相手で楽しいと思うし、親がいなくなっても身内がいると安心感があると思う。親にとっても老後の生活を考えると2~3人いたほうが心配は少ないと思う。3人以上は家計的に厳しい。T.Kさん(男性)

年とともに理想は遠くなり、今は、1人でも産めるかどうか…という状況ですが、今の自分の年齢を無視して、理想だけを言うと、3人ほしいです。姉妹にあこがれていたので、女の子2人、男の子もほしいので、男の子1人で、あわせて3人ということで… ちなみに、2人の場合は、男の子と女の子1人づつ、1人の場合は、女の子がいいです。女の子は、大きくなったら、姉妹のような親子になれたら、いいなぁ♪E.Sさん(女性)

自分が年老いたり病気になった時、最終的に助けてくれるのは友人ではなく家族だから。育児が大変な時代ですが、支え合える人が増えれば、家族全体の負担も減るのではないかと思います。M.Yさん(女性)

知り合いの大家族などを見てると、お母さんがお父さんを支え、上の兄弟がお母さんを支え…という感じで、本当に感心します。

自分が3人姉妹で、できたら男女3人くらい欲しいですが、年齢と体力的に無理かなぁ…。愛情を持って育てたいし、なるべく多くできるだけ欲しいし、少子高齢化にも貢献はしたいですが…。育てるのも大変ですが、自分の子供はきっとかわいいですよね!Y.Wさん(女性)

大家族は生活は大変だと想うけどわいわいできて笑顔のたえない家庭になると思うし、男女とも子供がほしいって思うから!A.Mさん(女性)

出来れば沢山ほしい。明るい楽しい家庭が理想。この年になり親の有り難みわかるし一人っ子は寂しい。2人以上が理想。しかし年齢的にヤバいから婚活頑張ります(^_^;)K.Yさん(男性)

いつも声が聞こえる賑やかな家庭って憧れます!素敵な方に出逢えて明るい家庭を作れるように全力で応援しますね!!

自分が3人兄弟だったので。喧嘩もするけど、多勢の方が楽しい!育てる方は、大変だけど成長して働き始めて楽させてくればいいかな。自分が歳をとってから孫が沢山いたら楽しそうですね。T.Oさん(男性)

家族が多いほうが楽しいし、仕事や家事もやる気が出る。現在、バツイチで中学3年の息子がいるが、彼のおかげでなんでもポジティブに考えられる。もともとネガティブ思考だった私がそうなれたのも息子のおかげ。子供の力は大きい。だからたくさんいたほうが良いと思う。N.Iさん(女性)

家族は多い方が楽しい! ただ、今の時代、子供にかかる費用は莫大な金額なので難しいのが現状ですね!T.Nさん(女性)

経済面を考えなければ沢山欲しい~…!というご意見も多かったです!現実は厳しいですよね…(涙)

一人っ子だとかわいそうだから。友達の中に何人かいるけど、みんな兄弟がいていいなぁーと言っています。妹の子供も一人っ子で弟がほしいなんて言っているのを聞いたりすると、子供はできれば二人以上が理想的かなぁーと思います。H.Sさん(男性)

ギネス程は無理ですが、自分が2人姉妹なので賑やかな家族像が夢…ですかね。Y.Iさん(女性)

自分が4人兄弟で、喧嘩が多い反面楽しかった思い出のほうがあるので3人以上が理想なのですが、現実は自分の年齢、経済的にも2人育てるのが精一杯だと思う。S.Kさん(男性)

子供が大好きなので、たくさん子供が欲しいです。大勢でピクニックに行ったり、バーベキューしたり、想像するだけで楽しいです☆^^☆ でも、大勢の子供を養っていくには、私も出産後直ぐに働かねば・・・^^;それを考えたら億劫になりますね(トホホ)S.Fさん(女性)

赤ちゃんが幼児になるぐらいまでは落ち着いて育児をしたいですよね、できれば…><

もう若くないので、実際3人も無理なのですが、あくまで理想です。昔、皇室の美智子妃殿下が「3人生まれて社会ができました」と言われたそうです。今の日本のさまざまな問題を解決に向かわせるのは少子化と逆の動きだと思います。M.Yさん(男性)

やっぱり! 子供は多い方がいいです! 育てるが大変だけど、楽しいです! うちは二人ですけど毎日楽しく暮らしていますよ!後は奥さんが居ればね!K.Mさん(男性)

お父さんだけで頑張っているんですね!素敵なパートナーに出逢えますように♪

保育士をしていますが兄弟の多い子のほうが個人的には人格形成に良い気がしますので・・・・・J.Mさん(女性)

まず一回目の出産で男女の双子を産む。そして二度目の出産でもう一人産む。そしたら三人になる。兄弟姉妹は、多いほうが楽しい。母方が八人兄弟なので、見ていて羨ましい。H.Fさん(女性)

大家族にあこがれがあるため。自分は、一人っ子だったので兄弟がたくさんいれば楽しいと思うので。M.Yさん(男性)

自分が一人っ子で子供時代寂しかったので、自分の子供にはそんな思いをさせたくありません。なんとなく3きょうだいという響きが好きなので、頑張って3人産みたいです!(笑)S.Sさん(女性)

サッカーチームをつくりたい!T.Kさん(男性)

目指せ11人!!できれば全員男の子or女の子で(笑)

バツイチ男性です、最大の失敗は教育費などを考慮して子供を二人しか作らなかったことだと思ってます。H.Uさん(男性)

大人になった時に助け合いながら寂しさを感じないように。恵まれれば三人くらいは欲しいと思っています。お金じゃ代えられない財産だと思います。H.Sさん(女性)

お金でも苦労でもない、だからこそ子宝と言われるのかもしれませんね。

子供が好きなので0は絶対にいやです。1人もなんかかわいそうな感じがします。二人だと喧嘩ばかりする状況になると思うので1女2男が理想で順番もこれが理想です。3本の矢の話しもありますよね。なかなか1人でも大変なのはわかっていますが…。K.Iさん(男性)

テレビの大家族のような賑やかで明るい家庭が理想!というご意見が多数でした。また、自分も3人兄弟で良かったと思ってる方も多いです。

3位 1人

1145件

年齢的に妊娠・出産が難しいですが、その問題は置いておいて・・・子供は一人で手一杯だと思う。子育てにかける自分の体力、教育費など考えて。子供に「お金がないからあきらめなさい」とは言いたくないので金銭面で十分に子供をバックアップしてあげたいから。N.Wさん(女性)

難しい質問ですね。子供1人の方が、真心込めて育てられそうだから。というのは、今私は父、母と3人暮らしでして好きなことを自由にできていて幸せです。子供にも、私と同じようにさせたい。M.Kさん(男性)

年齢的にも体力的な負担からも1人なるだろうと思う。が、相手が2人以上をのぞみであれば否定はしないし、実現に賛同すると思う。K.Sさん(男性)

経済的な事を考えると1人です、本当は2人欲しいのですが… M.Sさん(男性)

1人を選ばれた方で一番多いご意見でした…理想は2人以上でも現実は厳しいですよね…。

兄弟喧嘩がなくなるから。H.Wさん(男性)

なるほど…。兄弟居ないですしね(笑)

教育費も結構かかるので大学までいかせるとなると自分の甲斐性では一人かと思う。自分もこどもに振り回される事なく自由に生きたいので一人で充分です。Y.Nさん(女性)

一人の子供を大学まで通わせるのに、三千万くらいかかるので一人が限界じゃないかと思います。国が少子化対策をしてくれないので子供を育てるのに良い環境ではない気がします。出産でも色々な病院をたらい回しにされるくらいですから。もっと子供も産むのに優遇されないとダメだと思います。M.Fさん(男性)

出産から保育、学校卒業までの支援がもっと整えば、子供は沢山欲しいと思っている方は実際とても多いですよね。

愛情を一人にそそげる、後は経済的に一人の方が負担がない、またテレビでやっているビックダディなど子沢山な家庭があまりいいとはおもえない。J.Tさん(男性)

自分は、3人兄弟で末っ子だった。兄弟が多いと下の人間は圧倒的に冷遇されていると感じてしまった。そんな幼少期を過ごしたので、自分の子供にはそんな感情を持たせたくないため。H.Yさん(男性)

2~3人以上のご意見では兄弟が居てよかった!という方が多かったのですが、逆にもう兄弟はこりごり…という方は一人っ子を理想とするご意見多かったです…。それぞれですね…。

子供にとって兄弟姉妹がたくさんいる方が賑やかで良いと思うのですが、親の方からすれば、愛情をいっぱい注いであげたいと思うので一人が理想です。私自身これからも仕事を続けたいし、やりたいこともあるので、女性の立場でどちらも両立することを考えると1人がいいのかなと思います。子供は絶対欲しいとは思っていなくて、できたら1人は欲しいかなという感じです。M.Fさん(女性)

お受験など、教育費を考えると、1人が限界。Y.Oさん(男性)

年齢的、金銭的な問題で、一人が精一杯だと考えます。子どもが高校生や大学生の時に親が定年後だと不安なので、早期に子どもを育てたいです。K.Gさん(男性)

20代で結婚したなら子供は2人以上が理想ですが、もう40代になりました。これから結婚して、最低1人は子供が欲しいです。最近、自分の子孫を残したいと思うようになった。K.Hさん(男性)

1人でも授かったら十分だと今は思えるから。でも将来のパートナーが望んでくれて、授かれるならもっと産みたいです。K.Kさん(女性)

自分の人生にもコストが掛かるので、理想は2人以上ですが、充実したコストを子供には掛けたいのでどうしても一人となってしまいます。T.Iさん(男性)

1人に愛情を注ぎたいから。K.Oさん(男性)

1人を大切に育てたい!という方も多かったです♪

自分も一人っ子でしたが、学校や塾の費用などの進路について、かなり自由にやらせてもらったからです。H.Kさん(男性)

養育費の事を考えると、一人にせざるをえない。T.Wさん(男性)

年齢的にギリギリかと… 本当は若ければ3人が理想だった。K.Iさん(女性)

将来の経済状況を考えると一人以上は怖い。あまり子供には苦労かけたくないという思いも多いので!H.Kさん(男性)

1人が理想と回答してくださった方のご意見では1に経済、2に年齢…といった感じでした。純粋に1人がいいよーという方は半数ぐらいでしょうか。特に経済面が改善されれば、もっと回答数が減るのでは?という印象でした。子供って何かとお金掛かりますよね…。

4位 0人

458件

自分中心で生きていたいから。子どもは確かにかわいいし、ほしいなと思うことも多々あるが、子どもに割く時間を考えると自分に投資したほうが、総合的にみると幸せなのかなと思います。K.Sさん(男性)

二人の生活を満喫したいから。T.Aさん(男性)

夫婦二人で気兼ねなく不自由無く~という方が多かったです!

子供は欲しいですが、相手が出来てから話し合いたいと思います。H.Iさん(男性)

自分の年齢が行き過ぎたので。若い頃は、絶対2人欲しかった。兄弟がいるってことは、やっぱりいいものだと思うので。H.Aさん(女性)

年なので。代わりに犬を飼いたいです。J.Sさん(男性)

育てる自信がない。どうしても産むなら2人。ひとりっこはかわいそう。A.Tさん(女性)

不安ですよね。いざ産まれてみれば結構大丈夫なもんだよー…とはよく聞きますが(笑)

古い考えかもしれませんが、子供は授かりものですがから理想とかは特にないです。子供が欲しくても出来なくて不妊治療しているご夫婦もおられると思いますし、できちゃった婚をされる方々もおられる訳ですから・・・。K.Fさん(男性)

個人的には、産まなくても良いと思っています。年齢的に産み育てる自身がないのが本音ですが、もしパートナーが望んでいて家事育児にも協力してくれ、自然妊娠すれば産んでも良いと思っています。不妊治療したり、体に負担をかけてまでは望みません。子供が居なくても夫婦仲良く暮らしていければそれで十分だと思っています。T.Kさん(女性)

バツイチ50歳ということで、これからの人生はパートナーと共に歩みたい。まだまだときめくような恋愛をしてみたい。若い時とは一味違う大人の付き合いができると思う。T.Nさん(男性)

もう一度素敵な恋愛をしたい!という方、多いです!素敵なパートナーに出逢えますように★

私はバツイチで子供が1人おりますが、ほんとうに大変なのと、夫婦仲良くしたいならば子供は無い方が良い気もします。喧嘩の原因や、主人に気が回らなくなるのも辛いですよ。H.Mさん(女性)

本当は子供は欲しいけれど・・・この年齢になると、親の将来(介護など)も考えるし、自分の健康(更年期など)も不安だし・・・何ともいえないところです。そんな訳で、婚活で「子供がほしい」という男性には尻込みしてしまい、結局お断りしている現状・・・かなり切ないものがありますね。K.Iさん(女性)

他の不安要素がいっぱい出てきてしまって…という体験談をよく目にします…。切ないです…。

離婚時、親権でもめることがなく、特に養育費で苦労する事がないから。離婚後、子供と同居はともかく、別居においても養育費がある旨をカップリングした相手に話すと、9割以上の確率で断られてしまうのも理由のひとつです。K.Eさん(男性)

子供の頃に、父から虐待を受けていたので、私も我が子に同じ事をしてしまうと思うので子供は作りたくないです。でも嫁がどうしても欲しいと言ったら色々話し合って、子作りするかもしれません。我が子をちゃんと育てられる自信は有りませんが、嫁の希望には応えたあげたいので!S.Fさん(男性)

子ども相手の仕事をしています。いろいろな親子に接しているうちに、子どもを産むことに疑問を持つようになってしまいました。K.Tさん(女性)

幼稚園、保育園などに勤めている方の意見は、兄弟必須か0かではっきり分かれていました…。色んな親もいますからね…。

もう産める年ではないので若い頃思ってたことで回答。私は子供特に赤ん坊が嫌いで子供絶対いらないと思ってましたが、いざ生まれたら泣いても笑ってもかわいい!成人した今でも他人がどう評価しようと私は絶対子供の味方!子供嫌いだから欲しくないと思ってる皆さん心配しなくていいですよ。K.Oさん(女性)

夫婦2人で無理なく仲良く暮らしたいという方や、子供が苦手なので…というご意見を多数頂きました。また、パーティーに参加されている方は40代以上の方もとても多いので、男女問わず年齢的に厳しいかも…という方も多かったです。本当は欲しいと言う方も多かったので、良いお相手に巡り逢えて、お子様も授かれるように願っています!!

皆様、ご回答ありがとうございました!

婚活なんでもアンケートの
バックナンバーをご覧頂けます ▶

エクシオでは様々なテーマで毎月アンケートを行っています。
アンケートに参加してみたい!という方は、マイページを作成して頂くとご参加可能となります。ぜひご登録下さい!

ページトップ