ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー 婚活パーティー専用会場
オンライン婚活パーティー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 全国一斉開催!年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 全国一斉開催!一年以内に結婚希望編 全国一斉開催!男性公務員限定編 全国一斉開催!50・60歳代中心編 全国一斉開催!40・50歳代中心編 全国一斉開催!マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 全国一斉開催!警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 全国一斉開催!ぽっちゃり女性限定編 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
婚活なんでもアンケート


婚活なんでもアンケート 2012年5月

2012年5月
SNSや恋愛コミュニティーなど、ネットで知り合った相手を好きになった事はありますか?

2012年5月 SNSや恋愛コミュニティーなど、ネットで知り合った相手を好きになった事はありますか? [実施期間]2012年5月1日~2012年5月31日 
[回答人数]9857人

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 331 476 966 874 425 187 28 14 1 2 3307
2位 185 258 759 791 465 238 57 25 2 1 2783
3位 235 279 734 518 316 184 26 25 5 0 2323
4位 176 151 535 287 212 60 16 4 1 0 1444

1位 好きになったことはない

3307件

恋愛系のコミュニティーは使った事がないのと、SNSで出会うのは同性の友人ばかりですね。恋愛目的ではなく、趣味を広げる為に活用しているので…A.Wさん(女性)

実際に会わないとそういう気持になれない。友達になった人は男女問わず多いけど。A.Mさん(女性)

自分は今のところないが、有り得ない話では無いと思う。ブログやコメントなどから、自分と気が合う・自分を心配してくれる・相手が気になる・・・好きになる要素はいくらでもあると思うd(^_^o)Y.Nさん(男性)

恋愛コミュニティーで出会いメールを繰り返して、安心できて会ってもいいかなっと思った方と会ったことはあります。実際会って見ると恋愛には発展しませんでしたが、そういう出会いからの恋愛への発展もおおいにあり得るし、気軽になってきた時代だと思います。E.Oさん(女性)

直接話した事はないけれど、安心して会ってみようと思える関係を築けるのでいいですよね♪

一人だけ、何回か食事にいったことはありましたが、恋愛にはなりませんでした。メールのやりとりだけだったので、その人のことがよく分からなかったからかと思います。H.Tさん(女性)

文章だけだといくらでもいい事は書けるし、実際に会って話をしてみないと、相手の性格もわからない。一生一緒に暮らしていこうと思えばやっぱり、会話が重要になってくる。H.Wさん(男性)

二度ほどサイトで知り合った人と実際に会ったが、何かぎこちなくてその場限りとなり、好きになるまでに至りませんでした。やはり、ネット上のプロフやメールでのやりとりが先になると現実とズレた先入観がお互いにあったんだと思います。M.Mさん(男性)

悩みや相談を聞いてもらったり、仕事の愚痴を言ったり。恋愛感情を持ったことはないけど、友達のような存在!N.Uさん(女性)

近すぎない距離の相手だからこそ、相談できる事ってあります☆貴重で大切な友達です♪

相手が見えないので、好きになった事は無いです。見えない相手とは、好きになる事もないし、恋愛感情もわかないかも。会った事も無いから。S.Cさん(女性)

絶対ありえません。まず、自分の好みの人と出会った事がないからです。二つ目に会うまでが楽しみで会ってしまったら、そこで達成感と、気力がなくなってしまい、どうでもよくなってしまうので好きになる事はないです。Y.Tさん(男性)

グリー→結婚という方が知り合いにいるので、SNSから始まるということも充分あり得るのかなとは思いますが、今は以前よりSNSの利用が盛んな分、悪いこと考えてる人もたくさんいそうで怖い面がありますね。S.Kさん(女性)

私の知り合いでもSNSで知り合って結婚した方がいます。が、いきなり2人で会うのはやっぱり怖いので、サークルで何度か会う→仲良くなってからデートをするようになったそうです。

全く知らない人なので、怖いから。でも会ってみていい人だったらありえると思う。A.Nさん(女性)

声や雰囲気などがわからないので好きになることはなさそう。でも、ネットで知り合っても実際に合えば好きになると思う。M.Nさん(女性)

勝手に人物像を想像しちゃって期待しすぎて、会ってみると想像と全然違ってアレエ?ってなっちゃうことが多いので…。見た目の印象って、やっぱ大事です! T.Sさん(女性)

文面だけであれこれ想像しちゃうんですよね…。

女性に対して、ある程度の見た目(清潔感や気の使い方)も重視するので、実際に会ってみないと好きにはなれない。性格だけを好きになる事はあるが、恋愛感情とは別と思う。S.Nさん(男性)

実際難しいなぁと思います。顔が分からない分想像だけは膨らんでいきます。会ってからが問題かと…。でもきっかけですし、顔からではなく内面を感じられるので、良いとは思います。N.Sさん(女性)

実際に会うまでに時間がかかるし、顔が見えないうちに自分で勝手なイメージを作り上げてしまって、会ってみると「なんか違う…」と感じることが多かったです。やっぱりパーティーなどでまずは顔を合わせてそこからの印象のほうが正しい気がします。N.Mさん(女性)

自分は全然ですが、周りは結構いて結婚までいった人もかなりいますよ。M.Iさん(男性)

既存友だちのコミュニケーションツールで、ネット上の友だち探しとしては使用していないからです。A.Yさん(女性)

既存友達だけの繋がりで使用しているというご意見、多かったです!

メールをきっかけにして10人ぐらいと1対1で会ったが、ほぼ全員一回しか会えなかった。好きになるまでの必要な時間が自分にはなかった。R.Fさん(男性)

プロフィールやメールのやり取りによって想像する人物像と、その後実際に会って感じた人物像にギャップが生じられるから。やっぱり最初から会って話せるカップリングパーティーが一番だなぁ、と思いました。S.Nさん(男性)

「会ってみたら想像してたのと違った」や、「会うのが怖い」「既存の友達同士でしか使っていない」という意見が男女問わず多かったです。会ってはみたけど、そのままお友達付き合い…という方も。

2位 SNSや恋愛コミュニティーを活用した事が無い

2783件

未だに、利用するのが、少し怖いような気がしているからです。何事も、一歩踏み出すのに勇気がいります。でも、やってみると楽しいでしょうね。K.Mさん(女性)

様々なネットワーク活用することで出会えるのは、公私とも異性との出会いがない人にとっては貴重な機会だと思います。K.Tさん(男性)

直接会って話してみたいから。K.Uさん(男性)

ネット上のやり取りでは、親しくなる迄に時間を要するし...相手が見えない分、距離感を感じます。「百聞は一見に如かず」で、パーティーは直に相手と向き合って話せるから親近感持てると思います。T.Kさん(男性)

知り合いがここで出会ったので活用してみたいと思う。K.Tさん(女性)

よい方に出逢えるといいですね♪

第一印象を大切にしたいので、出会いの入口がメールやパソコンというものには興味がない。インターネットを使っての出会いは信用できない。S.Kさん(男性)

相手の顔が見えない為、利用した事がない。T.Kさん(男性)

世代なのかもしれないけれど、目に見えない相手に不安を感じます。しかし最近はそういう出会いも珍しくないので、利用してみる予定です。口コミサイトできちんと下調べをしますが。A.Yさん(女性)

色んなサイトがありますので、よく調べてから、というのはとても大事です!よい方に会えますように☆

全く会ったことない人といきなり2人で会うのは抵抗がどうしてもある。写真は本当にこの人?とかメールで仲良くなっても実際に会えば、全く違う・・・と思ってしまいます。Y.Aさん(女性)

活用した事がないですねー(ΘoΘ;) 逢った事のないお相手と連絡取るのが少し抵抗ありますー(>_<) でも周りでネットで知り合って、結婚した話も聞いた事があるので、機会があればしてみようかな。M.Hさん(女性)

詳しくはわかりませんが、ネット中心の婚活のような印象があるため。H.Iさん(男性)

出来れば自然な出会いが相手の素性などが分かり、安全でより良いと思います。M.Uさん(男性)

周りにはそれで付き合った人や結婚した人も居るが、自分となるとなんとなく怖くて活用できない。T.Eさん(女性)

実際に会ってみないとわからない部分もあるから。S.Uさん(男性)

口下手な人にはいいかもしれませんが、私の場合は雰囲気やフィーリング重視なので実際に会った方が早い気がします。Y.Iさん(女性)

第一印象や直感で勝負の方にはパーティーなどがよいですね♪

見えない人とやり取りなんて、考えられない。人とやりとりするなら、パーティーとか合コンで知りあった人の方がいいと思います。T.Iさん(男性)

疑り深い性格なので、一度も相手を見た事がない段階で、どんなに素敵な言葉をたくさんかけてもらっても、どこか信用できないというか・・(;へ;)行動や態度など実際に見ないと相手と向き合えません。M.Aさん(女性)

行動や態度は確かに大切だし、メールではこればっかりは伝わりませんからね…。

顔を見て直接話すことでお互いのニュアンスやフィーリングが伝わると思うし、第一印象での合う合わないは結構当たっていると私自身思っているため。Y.Hさん(男性)

可能性はあるかもしれませんが、発展するのは難しい気がします。ネット上のコメントは本人の素の性格が分かりにくくなってしまう気がします。T.Kさん(男性)

相手が見えないのがすごく不安に感じます…。ちょっとは憧れますが、やはり顔をみて話してみて…っていうのがいいかとおもってます。S.Oさん(女性)

実際に会ってみないとその人のことはわからず、好きになることはないと思う。ただし、ネットが出会いのきっかけのひとつにはなりえると思う。ネットで知り合い、その後会うことができれば、その人を好きになることはありえると思う。H.Aさん(男性)

興味はあるのですが、ネットは苦手で利用方法がよく分からない為、活用した事がないです。Y.Tさん(女性)

もし始めてみたい!と思ったら、ネットに詳しい友人などと一緒がいいかもしれません!

顔と顔を合わせている生身の人間関係ですら信頼関係を築くのって難しい。逆にだからこそネット上での人間関係に依存する人が増えているのだと思います。でも、それって私にとってはさらに悲しい、寂しい気持ちの誘因になるので、そういったものを利用した経験が一度も無いです。M.Nさん(女性)

ネット上でコミュニケーションを取ることが苦手で、会って話する方が好きなので。A.Tさん(女性)

この方法を良く知らないのですが、知り合うきっかけはどんな方法でも良いと思います。問題はその後で、何度も会って、信頼関係を持てるようになって、いわゆる"愛を育む"でいけば良いと考えています。K.Kさん(男性)

ネットで知り合っても大事なのは実際会った後から、ですね。

SNSや恋愛コミュニティーなどもひとつの出会いの場。ご縁があった2人だからこそ、出会うのだと思います。もちろん、パーティーもそのひとつですよね。そう思えば、ひとつひとつその瞬間、ご縁を大切にしながら、チャンスを逃さないようにしないといけないなと思います。でも、私は目の前に相手がいてお話ができるパーティー派です! A.Sさん(女性)

圧倒的に多かったのは「怖い」と「信用性がちょっと…」いう意見でした。確かに自分の身は自分で守るのも大切です…。興味があるけどやっていない~!という方は、信頼できる知り合いなどから紹介してもらったり、信用できる会社が運営しているところを調べてから利用されると良いですね♪

3位 好きになって付き合った事もある

2323件

自分の日記を気に入ってもらって、ファンになったって言ってくれた人が、すごくいい人で付き合った。M.Sさん(男性)

一緒に飲みに行ったり、旅行に行ったりして気が合うと思ったから。SNSで同じコミュニティーだったから初対面でも話題があったのが良かったのかも。A.Tさん(女性)

初対面で何を話していいか分からない…という方とは接し方が決定的に違ってきます。「共通の趣味」が持つ力って凄い…。

恋愛目的では無かったのですが、とある掲示板で知り合った女性から相談があるので会って欲しいと言われて会いました。待ち合わせの場所で最初に会った瞬間に一目惚れ。でも恋愛目的では無かったので、緊張しながらも相談に乗って、帰りました。帰りの電車で彼女からメールが来て、一目惚れしたのでお付き合いあして欲しいと言われ、もちろん私からはOKの返事。その後、一年ほどお付き合いしました。Y.Sさん(男性)

理由になるかは分かりませんがお互いの存在を知ってから既に8年経ち実際に会ったら、初めて会う気がせずそのまま自然な形で仲良くなりました。きっかけがネットなので付き合うのに理由づけするのは意外と難しいですが私の場合は、抵抗なく彼の空気に馴染んだという感じです。M.Kさん(女性)

8年もネットで付き合いがあると、初対面でも「初めまして…なんだよね、実は(笑)」みたいなノリで話せそうです(笑)

話をたくさんして境遇が似てた事や価値観が似てたためとてもいいお付き合いをさせていただきました。Y.Uさん(女性)

複数人とメールで何度もやり取りして、最終的に話題などが続いた人は趣味や相性が合致し、初対面の初デートでも初対面という感じがせず、付き合うことに。T.Hさん(男性)

面と向かっては聞きにくい部分(学歴・職種・年収など)が分かった上でメールをしているので、メールをしているうちに人柄が気に入れば、会ったときに好きになりやすい。相手も同じなんじゃないですかね。T.Fさん(女性)

先に条件から入れるという点では、パーティーや結婚相談所と一緒なんですよね♪

普段、出逢いがないのと、条件で相手を探せるので~一番自分の理想に近い人を簡単に探せるから。だけど出逢って付き合ってからが勝負ですが…(笑)T.Sさん(女性)

付き合ったことはあります。ただし、メールのやり取りで相手に恋焦がれたわけではなく、一度会って好きになりました。H.Aさん(男性)

同じ趣味の話から、だんだんと惹かれる様になった。T.Oさん(男性)

話が合って、好きになってしまいました。Y.Iさん(女性)

同じアーティストのコミュニティで知り合ったんですが、趣味が合うということで、話も合い、付き合うことになりました。趣味が合うと、距離が縮まりやすいと思います!同じものが好きな者同士が集まりやすいから、集まりやすいですが、ほんとの人間性が分かりづらいので、あまり続かないのかなと思います!M.Nさん(男性)

身近な人(近郊の方)がいいと以前は考えていましたが、もう少し範囲を広げようと思い、遠方の方とやり取りも増やしたところ、いろんな女性と知り合い、その結果が遠距離恋愛に発展。特に関西の女性とは縁が多かったですね。T.Yさん(男性)

ネットだと遠方の方とも簡単に連絡が取れるところも魅力ですよね。海外の方とメール交換しているという方もいらっしゃいます!

私が男性に求める条件はある程度の収入と大学卒ということでした。それが趣味でお菓子好きSNSに入ったら、低収入、製菓専門学校卒という条件にそぐわないパティシエに出会いました。最初は恋愛感情なんてなかったけど、彼の人柄にやすらぎを覚えお付き合いしました。結局別れましたが、理想の条件というのは会って話してみると意外にあっさりと崩れるものだと勉強になりました。Y.Aさん(女性)

条件も大事ですが、お付き合いするきっかけは何よりもフィーリングなのでしょうか。素敵なお話ですね♪

実際会ってみて、サイトに書いてあるプロフィールや、やり取りしたメールの文面から想像していたイメージどおりの方だったので、コミュニケーションも問題なくとれ、お付き合いしました。H.Aさん(男性)

時間かけて話をし、お互いにどの様な人物かを確認した後に初めて会いました。それまで細かい話までしていたので、初めてなのに昔からの知り合いのように話しができました。H.Tさん(男性)

私はバツイチ子持ちで、出会いを求めに行く時間もなかったので、ネットを活用し婚活をして付き合ったことがあります。初対面の方に、バツイチ子持ちとは言いにくいのですが、ネットでは言いやすく、ありのままの自分をさらけ出すことができ、私のことを受け入れてくれる方にめぐり逢うことができました。ただ正直身元も本当か、最初はかなり不安でした。Y.Sさん(女性)

最初は恋愛に発展はしないだろうと半信半疑でしたが、顔を合わさずパソコンでのやりとりからのスタートだったので、お互いに変に力むことなく、仕事の悩み事なんか話しているうちに 打ち解けて、一ヶ月後ぐらいには逢ってましたね。それから一年ぐらいは続きましたが、転勤を機に別れてしまいましたが、今思うと良い出会いだったと今も思いますよ。Y.Kさん(男性)

距離が2人を隔ててしまって残念でしたが、素敵な出会いだと思います☆

今は全くしてませんが、出会いのない方にとっては貴重なものだと思います。そういった事を活用してお互いが気にいれば、全然良いと思います。K.Aさん(男性)

顔を合わせる前に先にいろいろと互いを知り合ってみると、会った時にそれ程違和感なく親しく会話が出来て仲良くなれた(●^ー^●)Y.Uさん(女性)

会って話をしていて、メールのイメージ以上に素敵な人だったから付き合いました。F.Kさん(男性)

メールを通じて、まずお互いのことを徐々に知ることができました。これが安心感になったのか,お会いすることができ、そこでも話が弾み、結果、お付き合いするまでに至りました。と、ふりかえると"安心"がおつきあいでのキーワードになる印象です。T.Yさん(男性)

メールのやりとりの印象もよく、初めて会った当日に「僕とお付き合いして下さい」とちゃんと言葉にして言ってくれ、その男らしさ&誠実さが胸に響きました☆S.Fさん(女性)

かっこいいですね!

ネットを通じて知り合いなり、話や趣味が合ったので会うことになりました。会ってみて見た目もお互いタイプだったので、付き合うことになりました。ネットがきっかけでも相性が合えば、恋愛に発展するのだと思いました。M.Kさん(男性)

ネットのやり取りで好きになるのは時期早々と思う。会ってみたいという考えが先に来てその後で好きになるのが普通ですね。何事も順序立ててからが一番です。M.Tさん(男性)

ネット、ナンパ、合コン、バーで隣になった、クラス・職場が同じになった、どれもこれも単なる出会いのきっかけの形が違うだけ。最初は誰もが他人同士であり、大切なのは出会い方より、出会った後どうするか。だからどんな出会いの形であれ、出会った後に、お互い好きになって付き合っても全く問題ないと考えられます。T.Aさん(男性)

以前と違って、今ではお見合いや近所や職場の人からの紹介等が減り、安心できる結婚のための出会いのチャンスも減っています。ですから、本人確認や個人情報等の面において、信頼できるSNSを利用することは効率的な婚活だと思います。僕がSNSで出会った人も、自己紹介等に嘘は無く、とても誠実な女性です。真剣に結婚を考えているのなら、結婚の可能性を広げるためにも、パーティーやSNSを含めた色々な婚活の方法を試すことはと、とても有効な手段だと思います。Y.Kさん(男性)

予想以上に回答の多かった「交際経験あり」!時間は掛かるけど何度もメールをやりとりしたり、趣味の場で会った人とお付き合いされた方もとても多かったです♪たくさんのなれ初めコメントを戴いたのに、全部紹介しきれなくて残念です…。

4位 付き合ってはいないけど好きになった事はある

1444件

ネットで知り合い、何度かオフ会などで会っていると、好きになることはあると思います。友達の紹介もSNSやネットで知り合うのも、知り合うきっかけが違うだけだと思うので。むしろ、ネットだと似たような趣味の人で集まることがあるので、気が合う人と知り合う機会も多いのではないかと思います。T.Kさん(男性)

共通の趣味のコミュニティを通して知り合ったりするので、打ち解けるのも早いので恋愛対象になると思います。M.Sさん(女性)

話してて楽しかったから。Y.Fさん(女性)

理由・・・ネットであろうと、職場であろうと、どちらも偶然の出会い。怪しいサイトでなければ、素敵な出会いも見つかることもあるものだと実感しました。M.Oさん(女性)

きっかけはなんであれ、ですね!☆

文章は嘘や偽りが無い様な気がします。立ち振る舞い等の雰囲気だけではなく、内面が早く伝わってきます。意外な一面を見る機会としても友人のブログ等多い気がします。Y.Mさん(男性)

彼の優しい言葉にきゅんときた。過ごしている環境が違っていたので、私にはない価値観や余裕さに憧れた。K.Iさん(女性)

通常のコンカツパーティーでわその場のイメージが重要だがSNSでは自分をアピールするのが苦手な人でも時間をかけてアピールできる。短時間では知りえなかったことが周知可能だ。K.Oさん(男性)

長い期間メールのやりとりをしていたのですが、やりとりのなかでその人の人柄に触れたような気がしました。ただ長すぎる関係は友達で終わってしまったので、それが残念です。T.Mさん(男性)

相手の感性や考え方がダイレクトにわかるので、容姿のフィルターを通さずにその人の本質がわかるから。とは言っても、見た目で好きになるものですが。と言いつつ、中身と外見は概ね一致してるものです。S.Sさん(女性)

見た目ももちろんですけど、中身も大事です!

相手が日記で私生活を多く語っている事が、切っ掛けだと思います。実際に会いに行きました。Y.Hさん(女性)

早い話、職場や学校や友達の紹介とかのアテが無ければ、ネット系を介して探すしか無いからかと思います。ちなみに自身は異性友達までは行きましたが恋人まで発展はしませんでした(苦笑)K.Aさん(男性)

相手が好意をもってくれたらこちらも意識するから。けれど一度は直接会わないとやはり付き合えない。T.Mさん(男性)

やはり最低でも1回は会ってみないとお付き合いに発展させるのは難しいです…。

相手側の諸事情により、付き合う事は出来ませんでしたけど、相思相愛になる事は出来ましたので、良い経験が出来たと思います。M.Yさん(男性)

好きの程度にもよりますが、色々と話している内にどんどん惹かれていったという経験が有ります。残念ながら、恋が実った経験はないです…。T.Iさん(男性)

見た目はチャラいのに、中身はすごく誠実だったので、好きになりました。当時はお互いに恋人がいたので、付き合うまでにはなりませんでした。M.Tさん(女性)

mixiで、マイミクになり、自分のコメントに反応してくれて、一回共通のコミのサークルで会っていることもあり、また食事に行き、また会いたいと思いました。S.Tさん(男性)

顔が見えない分、性格重視で相手を見れて、色々相談しているうちに好きになってました…。結局お互い良い友達のままで、特に発展もしませんでしたが。C.Kさん(女性)

顔が見えないから美化するし、全くの他人だから何でも相談できて親近感をおぼえてしまう。まさに今、気になっていた人と実際に会ってお知り合いになったけど、外見と中身は別ものだと気づかされます(笑)でも、中身から気になった分、いいお知り合いになれそう。A.Fさん(女性)

メール交換は、「生きた会話」ではないですが・・・活字のやり取り⇒お相手を直視していないことから、落ち着いて本音で語り合えるものかと思います。そういった意味合いから、フィーリングが合う方とは直ぐに意気投合できるモノかと思います。K.Uさん(男性)

面と向かって話すより緊張したりする事が無いので、また書いた内容を自分で見直したりもできるので、直接話すよりも感情的にはなりにくいかもしれませんね。

ネット上の場合、対面をしていると言いにくいことも言え、また、お互いの意見を素直に言えるためその人の本人像が自分の中で出来上がります。その為、多少は自分に都合のよいように作り上げてしまっているかもしれませんが、いいなー・・・と思うように自然となっていました。M.Tさん(男性)

ネットで知り合ってからすぐではなかったけど、気が合ったので、会うようになって、数年たった頃、好きになってたことに気づきました。N.Kさん(女性)

クラブのコミュニティーで情報を交換しました。そうしたら、向こうから一緒にクラブに行こうと言われて一緒に行くことに。その後も飲みに行ったりしたりする友達になっています。その子がすごいタイプだったので、好きになりました。付き合ってはいませんが。趣味の合う人ってなかなかいないので、SNSもいいかなって思います。S.Mさん(男性)

お互いの距離が近かったら付き合っていたかも。今はskypeなどで顔を見て話せるし、こういう出会いもアリなんだなぁ~って思った。E.Nさん(女性)

14年やってる2年上のメル友です。仙台-京都と遠距離なんでちょっと無理がありますが(;_;)ですがいいお姉さんみたいな感じです。Y.Sさん(男性)

14年はすごいです!!

時間をかけて、直接会って話す事はあまり無いような会話もするので、惹かれ合う事が多いみたいです♪距離が遠かったり、見た目の印象が違ってた…なんて意見もありましたが、以後もよいお友達付き合いをされてるみたいですね☆

皆様、ご回答ありがとうございました!

婚活なんでもアンケートの
バックナンバーをご覧頂けます ▶

エクシオでは様々なテーマで毎月アンケートを行っています。
アンケートに参加してみたい!という方は、マイページを作成して頂くとご参加可能となります。ぜひご登録下さい!

ページトップ