ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー 婚活パーティー専用会場
オンライン婚活パーティー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 全国一斉開催!年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 全国一斉開催!一年以内に結婚希望編 全国一斉開催!男性公務員限定編 全国一斉開催!50・60歳代中心編 全国一斉開催!40・50歳代中心編 全国一斉開催!マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 全国一斉開催!警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 全国一斉開催!ぽっちゃり女性限定編 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
婚活なんでもアンケート


婚活なんでもアンケート 2012年3月

2012年3月
いつもエクシオのパーティーにご参加ありがとうございます! 素敵な出逢いを求めてパーティーに来て頂いてるとは思いますが、自分にとって理想の出逢いとはどれですか?理由もお聞かせください。

2012年3月 いつもエクシオのパーティーにご参加ありがとうございます! 素敵な出逢いを求めてパーティーに来て頂いてるとは思いますが、自分にとって理想の出逢いとはどれですか?理由もお聞かせください。 [実施期間]2012年3月1日~2012年3月31日 
[回答人数]9373人

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 319 451 1007 965 400 170 23 18 3 1 3357
2位 258 424 775 768 337 228 18 12 0 0 2820
3位 188 133 757 344 428 104 52 12 1 1 2023
4位 93 113 332 276 209 101 33 12 2 1 1173

1位 友人・知人の紹介

3357件

友達からの紹介だと、自分の価値観や雰囲気の合う人を紹介してくれる確率が高いから。K.Hさん(女性)

話して好きになれたら最高にいいと思います。自分だけがしってる彼女が見れそうに思います。T.Mさん(男性)

類は共を呼ぶとゆうような言葉のように、ちゃんとした人かどうかとか相性とか少しはわかるから。T.Oさん(男性)

類は友を呼ぶ。友達が友達として一緒に居る人なら自分も気が合うかも!

友人や知人の紹介が一番信頼できるかな、と思います。気の置けない友人の知り合いであれば、人柄や素行に安心感が持てます。職場や合コンで知り合うことも悪いこととは思いませんが、「社会的な顔」と「プライベートな顔」は別物だと思います。プライベートな顔、素のままを知りたいので、できれば知人からの紹介が理想だなぁ、と考えます。S.Iさん(女性)

友人や知人が紹介してくれた相手なら信用出来ると思うし、私の事を理解してくれている友人が紹介してくれる相手は、この人は私にぴったりだと友人が判断して紹介してくれていると思うから。T.Tさん(男性)

本当は知人や友達の紹介のほうがいいけどなかなかいまくいかないので自分に危機感をもってエクシオさんのパーティーに参加させていただいております。T.Hさん(男性)

いつもご参加ありがとうございます。自然な出逢いもあるといいですね☆

他の出会いもとても良いと思いますが、友人の紹介なら、会ったその日にアプローチをしなくてもいいし、相手のことが気になったら、友人にお願いして何らかの進展を図ることが出来るから。そして、友人の評判を聞けたり、相手の事をじっくり知っていくことが出来るから。S.Tさん(女性)

知り合いにフォローしてもらうというのもあるし、相手も、自分の友達と言う意味で安心すると思う。もし付き合う、という話になれば、真っ先にその友人が祝ってくれるという共通の喜びもあるとおもう。T.Sさん(男性)

紹介した方も嬉しいですよね♪

知り合いが多いので結婚式が盛り上がる、その後も交流(家族ぐるみ)が出来るので。H.Kさん(男性)

知り合いからの紹介なので、相手の身元がはっきりしているから!!訳ありな人や危険な人を紹介してこないだろうという信頼感(安心安全感)がある。S.Iさん(女性)

相手の詳しい事が、短期間で知ることができるので。もっと若い間に頑張っておいたら良かったなあ…。K.Kさん(男性)

身元がしっかりしているから。友達からその人のことを聞けるから。K.Kさん(女性)

信頼関係の中での紹介であり、紹介者は両者とも知っていてキューピット的に応援してくれるはずだから。S.Kさん(男性)

こちらの選択で一番多かったコメントが「安心と信頼」でした♪特に女性は初対面だと警戒してしまう…というご意見も…。

信頼している人の紹介だと、相手をある程度初対面から安心して会話したり出来るので、友人の知り合いがホントは理想です。S.Kさん(女性)

自分に釣り合いそうな方を紹介してもらえる可能性があるので。それにもし、交際相手の方とのトラブルや悩みなどの壁にあたった場合に、紹介してくれた知人友人に相談しやすいし。よく交際破棄になったら、その友人知人たちに悪いなど思う人がいるが、そうゆう場合も分かって紹介してくれてるんだから、気にしなくともいいと思う。ちなみに職場や学校だったら、自分の付き合ってる人が知られるのであまり好きじゃない。G.Mさん(男性)

職場や学校など自分の行動範囲の中で自然体で出会えるのが良いですが、その範囲外ではお互いを知っている共通の友人や知人の紹介であれば幅広く自然体で出会えることができると思います。M.Mさん(女性)

職場は仕事に関して理解してもらえる事と逆にわかり過ぎてのディメリット発生が…私が思うには知人友人は私自身相手にあたる方、両方を知った上で紹介してもらえる分!ベストの出会いだと思います。K.Aさん(男性)

職場での出会いもいいと思うのですが、うまくいかなかった時は後々気まずい状態になるので難しいと思います。友人や知人の紹介だと繋がりがもともとあり、安心して付き合えると感じるので理想の出会いだなと感じます。Y.Hさん(女性)

職場もいいけど、ちょっとリスクがありすぎ…という方も多数いらっしゃいました。確かに…。

自分のことを知っている知人・友人を介してであれば、自分に合いそうな人を紹介してもらえることと、相手も出会いに真面目であるため安心感があるから。M.Iさん(女性)

自分の今までの人生の中で、何度かその様な機会があったのだが、全部断って来た。上手く付き合えなかった時の事を考えると…友達や知人に迷惑が掛かると思っていたから。しかし、逆に案外相手に対しての接し方や交際するにあたって相手の気持ちなどが友達や知人を通して良く理解できるとも思えるし、自分の改善点も見えて来て、物事をポジティブに考えられる気がする為。T.Aさん(男性)

出会った時、一番自然な形で相手の人と話せる。付き合ったり結婚出来たら、友達カップルや夫婦との交流も出来て、その後の人生が幸せに過ごせると思うから。R.Mさん(男性)

結婚後も友人と気兼ねなく交流する事ができるのは魅力ですよね♪

パーティーや合コンでの出会いも悪くはないと思いますし、職場や学校で出会うというのはある程度相手の素性がわかってるので安心感はありそうに思いますが、やはり出会って付き合って、結婚してその後を支えてくれるのは友人たちだと思うので私は友人・知人からの紹介に一票入れさせていただきたいなと思います。A.Tさん(女性)

自分のことをわかってくれている知人友人の紹介の方が安心感もあり話がスムーズだと思います。ただ、絶対数が少なく、友人に頼ってばっかりじゃ引け目を感じてしまうかも。紹介所やパーティーでは、自分がどんな人間か説明する間もなく終了してしまうが、絶対数が多いため、いろんな経験が出来る気がします。M.Kさん(男性)

私の理想としてはテニスやマラソン、山登りなど趣味を通じた出会いが理想です。話が合うのはもちろんの事、結婚後も友達を巻き込んでの付き合いができるからです。ただ現在の仲間内には対象となるお相手がいませんのでこちらのパーティーに参加させてもらっています。T.Yさん(男性)

結婚するときなど両親や友人に紹介しやすい出会いであると思う。あと自然と仲良くなれそう。H.Aさん(女性)

身元がはっきりしていて安心!お付き合いしてから、そして結婚してからも共通の友人がいるっていいですよね!

2位 職場や学校

2820件

恋愛成就まで長い期間がかかるかもしれないけれど、それだけ相手のことを見つめていられ、好きという気持ちを確固なものにできそうだから。Y.Sさん(女性)

恋愛する前に日常の生活スタイルや対人関係で周りから慕われているかや色々な要素が見えるから職場が理想的です。仕事をしている姿は、男性の人柄を表すことと思います。K.Sさん(女性)

男性が一番素の姿が出るのが職場、という話を聞いた事がありますー!

理由は異性を見極める時間が沢山あり、ゆっくり相手の事を理解して行ける。仕事っというキーワードがある事で気軽に相手と接する事が出来て自然体で居られる。H.Mさん(男性)

友人や仲間として長く付き合っていく中で、よくも悪くも互いのひととなりがわかるから…。よく知ったうえで付き合いたいなと思うからです。ただ、その理想がかなえられそうにないことに気づいたので最近は、パーティや知人の紹介もアリかと思い始めました。A.Yさん(女性)

友人の紹介やパーティーなどと違い、誰もが生活の上で異性と自然に触れ合う場であるため、その限られた中で自分の理想の人と出会えることは、一番素敵な出逢いだと思います。Y.Tさん(男性)

偶然同じ職場に居る、というのも運命ですし!限られた中で出逢えるのは理想ですね…。

毎日顔を合わせるので、自然な形でお互いの事を知れる。良い部分も悪い部分も分かり合えることができる。お互い特に意識せず、交際に発展しやすい為。M.Oさん(男性)

普段の生活の中で出会えれば、本当のその人の姿が分かるし、自分も分かってもらえる。職場なら、年収とかもだいたい分かるし…でも職場恋愛をした事がないのが現状。いい人いないし、仕事中はなかなか考えられない!パーティーや合コン、紹介などになっていまいそう。素敵な出逢いがあれば、どこでもいいんですけどね…。Y.Wさん(女性)

普段の「その人」を見る事ができ、それを含めて魅かれることになるから。「こんな人だったのか!」という驚きが、この中では一番少なそう(笑)。M.Hさん(女性)

確かに意外性は一番少ないですね。飲み会などでビックリする事はありますが(笑)

同じ会社・同僚であれば議論したり協力したり接客態度等で言動が見れるから。D.Yさん(男性)

長い時間を共に過ごす中で、良いところを見て次第に惹かれていくのが理想です。最初は異性として意識していなくて、何かをきっかけに意識するようになって…両想いだと最高!!T.Aさん(女性)

知り合いの紹介もいいけど、色々筒抜けになりそうで怖いです。。合コンも何度か参加してみたけど、お酒のせいもあるのか、その場だけの盛り上がりって感じで…次に繋がりにくい気がしました。Y.Mさん(女性)

旦那さまの仕事関係のつきあい状況なども把握できて余計な心配をしなくて済むから楽♪但し…恋愛のまま別れたら後々悲惨でめんどくさい。H.Tさん(女性)

相手の容姿以外の面、人柄や人格等内面の事が接しながら良く分かった上で接することが出来るので、パーティーより付き合いが長続きしやすいから。Y.Sさん(男性)

相手の素の状態を見て好きになることができる。共通の知り合い、共通の経験が多いため、話のネタも尽きない。ただし、悪い情報も隠せない…。M.Nさん(男性)

仕事終わってから彼女に怒られるのはちょっと辛いですよね(笑)

仕事での出会いと関わりは人柄がよくわかるからです。普段なら気にもとめないタイプの人でも仕事で関わっているといいところが見えてくるのできちんと内面で判断できる理想的な恋愛環境だと思います。M.Aさん(女性)

相手と十分話すことによって、相手のことがわかるし、自分のことも知ってもらえると思うから。相手や自分を外見で判断するのは嫌だから。S.Sさん(男性)

素性(独身。既婚者 など)を知っているから。本来の性格や同性との付き合い方も見れるから。逆に普段の自分を知っていてもらえるから。C.Hさん(女性)

人間性重視であれば、職場や学校に限りますね。仕事や勉強に取り組む姿勢が素敵だと、ルックスは二の次になると思います。(初対面でルックスが悪くても、職場や教室で毎日見ているうちに慣れていくので、惚れればルックスは気にならなくなっていきます。マジックですね。)M.Sさん(女性)

仕事や勉強している姿ってかっこいいですよね~☆

職場に同年代の女性がいれば出逢いの場にもなりますし、仕事ぶりもわかるので理想の出逢いだと思います。今の職場には同年代の女性がいないので、こうしてエクシオのお見合いパーティーに参加してみたりしてます。パーティーもそれなりに異業種の方と知り合える機会になり刺激を感じます。T.Oさん(男性)

自分の性格上、自然な出会いが一番いいと思う。特に、学生時代の出会いは重要だったんだと大人になってから知った。今となっては、後の祭り…。振り返っていても仕方がないので、今は出会いの形はあまり気にしない。Y.Nさん(女性)

気付いたら好きになっていた。って1番いいと思う。そうなるには、日々接する機会が多い職場などかな?と思う。Y.Oさん(女性)

仕事を通して、何度もその人を通して見ている中でその人の人間性が見えてくる。また、わからない部分もあり知りたいと思う。合コンや紹介では絶対わからないその人の内面を感じ取ることができるから。A.Tさん(男性)

一緒に居る時間が長いので、内面がよく分かる!というのが一番の理由のようです♪

3位 パーティーや合コン

2023件

理想は日常生活の中で自然に出会えて、恋愛して、ということなのでしょうが、ある程度年齢を重ねるとなかなかうまくいかないと思います。同じ目的を持った男女が集まるパーティーやお見合いでの出会いもありだと思います。K.Iさん(男性)

容姿だけでなく、色んな業種、様々な趣味の人がいて出逢いのきっかけとしては大きい。Y.Oさん(男性)

ただ毎日、同じ生活をしていると絶対に会えない人にも会える!というのが魅力ですよね☆

パーティや合コンに来ているということは少なくても結婚やお付き合いの意思があるということ、相手の現状を知ってからお付き合いが出来るということ安心感が得られるということ、また忙しい中で探すことが困難な伴侶を探す手間が省けるということ等様々なメリットがあるから。M.Yさん(女性)

友人知人や職場や学校の出会いは紹介された人や相手に余計に気を使ってしまうがパーティーでは面識がないので気を使わなくてよい。Y.Yさん(男性)

確かにどちらも気をつかいます…。

友人の紹介だとうまくいかなかったときに気まずい・・・。職場や学校も同じ・・・。職場恋愛なんで失敗したら辞めなきゃいけない気がするし。パーティーや合コンなら後腐れなく出逢えるし、いい出逢いがあればラッキー☆だから。A.Fさん(女性)

友人や知人、職場からの出会い、紹介もいいのですが、私はいつもと違う職場での出会いを期待します。職場では日々の業務を全力で立ち向かい、帰宅すると妻がいて、妻の知らない私の職場での出来事などを話したり、共感してもらったりすることに安心感、仕事でのやりがい、働き甲斐を感じます。このため、自分とは違う職場の方と出会うにはやはりパーティが一番だと思います。H.Aさん(男性)

友人からの紹介や同じ職場での出会いは安心感もありますが、もし良い結果にならず、むしろ気まずい関係になってしまうとお互いに辛いと思います。その反面、パーティや合コンは相手が全くどんな人かわからない状態から始めなければならないですが、広い視野で色んな人出会え、自分のタイプの人に出会いやすい。さらに、もし気まずくなってしまったとしても関わりを完全に断ちやすい。以上の理由でパーティや合コンでの出会いが理想です。K.Mさん(男性)

友人、知人の紹介または職場や学校での出会いは、色々な意味で範囲が狭いかと思う。それよりも、もっと広く他に目をむけた方が意外と相性のいい人がいるかもしれないかも。K.Sさん(女性)

自分に合う人が、とても意外な場所に居た!パーティーで出逢ってご結婚された方々から一番多く貰うコメントです♪

友人、知人の紹介だとちょっと断りにくい。あまり気にいらなかった人とでも連絡先交換しなきゃいけないし。その点、パーティや合コンだと、気にいった人と連絡先を交換出来ていいので自分にあってると思う。K.Tさん(女性)

同じ目的を持ってその場所に行くのだから、価値観の共有、考え方などが理解しやすい。紹介は紹介者の顔もたてなければならないこともあり、後々で気苦労が起きそう。職場は互いに割り切れるかどうかに難があるから。R.Hさん(男性)

本当は趣味などから自然に知り合えたら…とは思うのですが、それも難しいので、パーティや合コンがいいかなと思います。職場などで知り合うと、周りに気を使わせますし使いますし… 友人などの近しい人の知り合いでもやはり気を使うので… 少し離れた人と知り合いたいと思うので。S.Cさん(女性)

普段の生活だけでは出会えないヒトとの出会いがあり、より自分の理想に近いヒトと知り合え、結ばれる可能性が高いからです。J.Yさん(男性)

日常で出会えない人に会いたいから。パーティーや合コンの方が、本当の自分を知ってもらえそうな気もしますし。Y.Tさん(男性)

全く知らない者通しが、偶然にその会のパーティに参加して、もし、ときめく出逢いに遭遇できたら運命的ですよね…!来ようと思わなければ、一生出逢わなかったかも知れない二人な訳だし。R.Kさん(女性)

選択肢全てが理想的な出逢いに繋がると思いますが、個人的には知人、友人の紹介が1番お付き合いに発展したかなと思います。ただ、理想的な出逢いという面ではパーティや合コンからがいいなと思います。気があって、また2人でご飯に行こうよとか、話の中で盛り上がったテーマパークに行こうとか、楽しそうです。M.Oさん(男性)

生まれ育った場所を離れて生活しているため。職場の同僚も同じ状況なので紹介も期待できないから。N.Kさん(男性)

何かしら動かないと、最初は友達も居ない状況ですから…。

パーティや合コンなどで楽しく話をして仲良くなってから気に入れば連絡を取り合って徐々にお互いの距離を深めることができるし、出合うにも選べるから。R.Uさん(女性)

人の紹介のように、誰かと繋がっているのではなく、知らない人同士の集まりの中で、運命の人に出会うって流れが、凄く運命の赤い糸を感じるからです。H.Mさん(女性)

学校や職場で顔を合わせる人と交際した場合、周りが気を使うと思う。友人などの紹介で付き合った場合は別れが伴う際に顔を潰すようで気が引ける。T.Sさん(男性)

職場での出会いは極めて限定的な上に、残業等で拘束時間が長いため、パーティーや合コンといった全く違った分野の人との出逢いによって、自分も刺激を受け、より人間的に高めることが出来ると考えるためです。I.Sさん(男性)

最近は、SNSなども発達して「昔から知っている人」とかではなく本当に価値観の合う人と出会いが増えているし、それに対して男女お互いに抵抗がないと思うので色々な人と出会える機会がある場が一番いい。T.Fさん(男性)

参加する時点で彼氏彼女がいなく、恋愛に対して積極的になっているという認識が出来るのが良いと思います。また、付き合ったり別れたりしても周りの方たちに迷惑をかけないのも利点だと思います。S.Kさん(女性)

運命の出会いってのがいいですね!K.Iさん(男性)

周りに気をつかう事も無く、色々な人に出逢えるのが魅力ですね☆

4位 その他

1173件

例えば、休日にカフェでお茶してるときや、買い物、映画館等、自分がリラックスしてるときに、まるでドラマみたいな素敵な出会いがあったら…。ベタだけど憧れです。M.Mさん(女性)

旅先やサークルなど、テレビドラマのようなドラマティック、偶発的な出逢いがしたいです。知人や友人はもちろん、職場でも到底出逢いは望めず、婚活も終わりにしようかな?パーティーに参加してもお金がかかるだけ?こんな運命なんだなと結婚を諦めかけています。出逢いは本当に難しいものなのですね。Y.Nさん(男性)

ドラマのような偶然の出逢い!…と答えたのが女性よりも男性が多かったです!ちょっと意外!?

理想は、趣味を通じて知り合う事です。何回か、見たことあるな!って顔見知りになって、だんだん話していって、仲良くなってく。なかなか難しいんですけど、憧れですね!珍しい趣味なら、なおさらイイです!A.Kさん(女性)

自営業なので出会いがありません。特に行きつけの店もないのですが、レジ係りや店員さんとばったり道であって、仲良くなるってのがいいですね。まあ相手に覚えてもらえるような人間ではないですからあくまで理想です。K.Oさん(男性)

理想の出会いは、3つとも当てはまるかどうか、別の理由か分かりません。いつ、何時、良い出会いが訪れるか未来が読めない限り無理ですから。蔑んでる解答かもしれませんが、3つの内、どれが理想か。もしくは何が理想か、返答に悩みますね。ただ、自分の理想の出会いが訪れるなら、どんな形でも構いません。S.Mさん(男性)

有川浩の「阪急電車」に描かれているような・・・車内でたまたま隣に乗り合わせたふたりが~図書館でいつもよく見るあの人と~等、現実にありそうだけど、でもやっぱりそうそうあり得ないと思う、、、経験したことのない予告なしの偶然の出会い☆K.Yさん(女性)

日々日常生活で普通に知り合うような出会いだと思う。しかし最近は運命わからないし様々なシーンに積極的に参加すべきだと思いました。K.Yさん(男性)

自分から何かしら行動する、というのは大事ですね♪

自然な出会いですとは言っても自然とは何かははっきりわかりませんが例えばよくいくコンビニの店員さんと顔見知りになってそこから徐々に仲良くなっていき恋愛に発展みたいなのがいいかもです。K.Yさん(男性)

突然『前から気になっていました』と声をかけられる…で、アドレス交換してお付き合いになったって子がいます。羨ましい…。A.Kさん(女性)

凄い…!こんな事ってあるんですね…。羨ましい!

通勤電車での出会い。実際には知り合えなかったけど、声かけたくなる人がいました。いつもハンカチ落とせと念じてました(笑)J.Iさん(男性)

選択肢だったらどれでもOKだと思いましたのでその他にしました。わたしの場合はどれでもOKです。理想の相手にあうのはどの場合でもかまいません。Y.Iさん(男性)

先日パーティーで知り合った男性と、間もなく結婚というところまでいったのですが、相手の方の母親が、私のことを気に入らず、破談に。相手と自分さえ良ければ…、と思っていた自分の結婚観について考えさせられ、相手のご両親のことも事前に分かるお見合いは、メリットが大きいと感じるようになりました。Y.Dさん(女性)

そんな事が…。以前のアンケートでも同じような理由で破談になってしまった方のコメントがありました。相手のご家族との繋がりも重視するのであればお見合いはベストですね。

趣味やサークルでの出逢いとか憧れますね。もうそこで二人の共通点があるから、お付き合いもスムーズに行きそうですね。母親なんか70歳ですがゲートボールで知り合って第二の人生送ってますよ!K.Mさん(男性)

お母様、素敵ですね♪いくつになっても趣味も出逢いも大切にしたいです☆

趣味のサークルが理想の出会いかなって思います。共通の趣味があると、結局のところ長続きするような気がするからです。それ以外の出会いでは、見た目や社交性が重視されて、内面から引きつけられるひとにはなかなか出会えないような気がします。K.Kさん(男性)

ズバリ!結婚式の2次会で出会う!!が理想です~!おめでたい席なので喜びも大きいかなと!! 人も沢山いて、ハッピーオーラ満載で賑やかな所ですもんね♪2次会で出会いました~なんて響きが素敵ですぅ! 合コンや飲み会も良いかな~と思うのですが、最近はめっきりなくなりましたぁ~(>_<) ちなみに来月結婚式に出席しまぁす!良き出会いがありますよ~に…(*''-^)-☆M.Hさん(女性)

結婚式の2次会カップルは結構多いそうですよ!良い出逢いがありますように☆

趣味の場やよく行くお店など。理由は、出会いを目的としていない為。友人・知人の紹介だと上手くいっても行かなくてもいろいろ知られるのが嫌だから。職場では自分と同じ仕事をしている人に尊敬の念を抱けないから。合コンでは参加理由が異なったりしてなかなか後には続かないから。N.Mさん(女性)

趣味の場など。共通点があって話が合いそうだから。後は、友人の結婚式の席や二次会など。(*^ー^*)ついつい出逢いを期待してしまうこともあります。M.Wさん(女性)

出会いを探しに出掛けて出会いがあるのもいいんですが、何かふと出掛けた場所で偶然というか運命的な出会いがあればいいなっと思います。M.Aさん(男性)

昔からの友達など、昔からずっと知っていて恋愛に発展するとか理想的だなぁと思います。S.Aさん(女性)

偶然の出会いが重なり、親しくなり、友達になり、付き合いだすという流れが理想です。いつも行くコンビニですれ違っていた人が、仕事関係の会合で名刺交換したり・・・初めて入ったショップの店員さんだったり・・・映画の見過ぎかな(笑)R.Tさん(男性)

街頭等で歩いていて、うっかりぶつかって★知人とか限られた世界より、たまたま街角でぶつかって知り合うのって素敵だと思います。人間関係が希薄になっているなか、街角でまたまたぶつかった相手に、丁寧な態度をとれる素敵な男性に出逢いたいです♪M.Kさん(女性)

先日、転んだおばあさんを「大丈夫ですか?」と手を差し伸べた男性が2人いて、本当に素敵だなーと思いました!

どんな出会いでも、あたしは関係ないと思いますし、どんな出会いも大切にしたいと思います。どこでどんな出会いがあるかわからないので、ステキな出会いがあることを祈って、これからもいろんな場所へいってみたいと思います。M.Mさん(女性)

特に出会いのシチュエーションは気にしてません。素敵な人と出会えれば、それが一番です。N.Oさん(男性)

一番は趣味の場!話も合うし最高ですね!また、すれ違う程度の偶然の出逢いや、どんな方法でも素敵な人に出会えれば、というご意見も多数頂きました☆

皆様、ご回答ありがとうございました!

婚活なんでもアンケートの
バックナンバーをご覧頂けます ▶

エクシオでは様々なテーマで毎月アンケートを行っています。
アンケートに参加してみたい!という方は、マイページを作成して頂くとご参加可能となります。ぜひご登録下さい!

ページトップ