ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー 婚活パーティー専用会場
オンライン婚活パーティー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 全国一斉開催!年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 全国一斉開催!一年以内に結婚希望編 全国一斉開催!男性公務員限定編 全国一斉開催!50・60歳代中心編 全国一斉開催!40・50歳代中心編 全国一斉開催!マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 全国一斉開催!警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 全国一斉開催!ぽっちゃり女性限定編 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
婚活なんでもアンケート


婚活なんでもアンケート 2011年3月

2011年3月
まだまだコートはかかせませんが、もう春。 この季節しかできない事で、あなたがしたいのはどれですか?理由もお聞かせ下さい

2011年3月 まだまだコートはかかせませんが、もう春。 この季節しかできない事で、あなたがしたいのはどれですか?理由もお聞かせ下さい [実施期間]2011年3月1日~2011年3月31日 
[回答人数]8734人

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 419 688 1436 1370 489 280 42 29 2 1 4756
2位 207 308 699 605 232 99 17 9 2 0 2178
3位 142 101 574 265 224 62 17 3 0 0 1390
4位 35 35 150 79 62 33 13 3 0 0 410

1位 梅・桃・桜と真っ盛り!お花見

4756件

恋人と…京都の哲学の道の綺麗な桜の道を一緒に手を繋いで歩きたいです♪♪ ささやか過ぎる夢です…早く私にも春が訪れないと~実現出来ません(^^; 未来の恋人さん…桜が呼ぶ頃には…現れてね…苦笑」S.Sさん(女性)

「綺麗な花を見ながらいっぱい美味しいモノ食べたいです。花より団子になっちゃいますが^^; 」M.Oさん(女性)

「春の定番中の定番だと思います。特に桜を見ると、心が落ち着くし、何事にも前向きになれるパワーをもらえるから大好きです。日本ならではの風物詩ですよね!」S.Yさん(男性)

「毎年ですが必ず行うのが花見です。しかし梅はまだ寒く桃も沢山では無い為に、一番ポピュラーな桜に成りますね~ここまで(桜)まで咲いたら暖かさも出て来て春だな~と言う気分に成ります」T.Aさん(男性)

「満開に咲く桜や梅が大好きで春になると見たくなります。すごくきれいに見えるのは、一瞬の儚い命だからだと思います。その頑張ってる姿を見に行きたい」T.Yさん(女性)

「春と言えば、お花見したいですね。仲間と集まって、お酒を飲み、わきあいあいと、時間を忘れて、過ごしたいものです。また、新年度とスタートの時期とも重なるので、新しい気持ちで、今年も頑張ろうと、仕事、恋愛に張りきれる季節だと思います」K.Hさん(男性)

気の会う仲間とお花見すると気分が晴れ晴れしますね!

「夜桜を見に行きたい!ちょっと肌寒い時にカップルで夜桜見に行けたら距離も縮まりそう」R.Mさん(女性)

夜桜も風情があっていいですね!

「満開の桜並木を眺めていると、身の回りの状況を忘れて楽になれるのが良いですね。何も考えずに眺めていたら、不思議と心が洗われます」K.Sさん(男性)

「毎年、お花見に行こうと思いつつ行けてないので今年こそはお花見をゆっくり満喫する。天気にも左右されがちだけど春はお花見には最適な気候なので、週末に計画をたてて友人・彼氏とみんなで盛り上がる」H.Kさん(女性)

「平塚には普通の桜の木と共に芝桜が見られるところがあります。私は毎年この場所に行って写真を撮ったり、ゆっくりお花見をするのが大好きな一時です。 やっぱり、春になったら桜を見なくちゃ春になった気分になりません。今年こそ!彼氏とココでお花見デートをしたいです!」A.Iさん(女性)

「日本特有の四季がある以上、お花見は欠かせない行事の1つだと思います。外で花を見ながら食べたり飲んだりは、日本人だからこそ味わえる大事な独特の文化だと思います」K.Sさん(男性)

お花見も四季を感じることが出来るイベントですよね。

「日本人ですから・・・(*^_^*)」T.Aさん(男性)

「梅、桃はあまり花見しませんがサクラは大好きで、出勤途中お天気の良い日は サクラ並木のある道に寄り道してみたりします。昼間に見るサクラ、夜にライトアップされたサクラ、どちらも心がほんわり和みます。 大好きな人と今年も見に行きたいです」M.Yさん(女性)

「日本の四季の中でも、やっぱり春の桜の開花は見事ですからね!毎年、満開に咲き誇る桜の花を見ると、日本に生まれて良かったなぁ~と思います!桜の下で食べるお弁当や、皆で集まって飲むお酒は、また格別ですしね♪ という訳で、お花見に一票!」N.Kさん(女性)

ホントに日本に生まれてよかったと思えます!

「定番ではあるが、やはりお花見は綺麗だし気持ちがよいので行っておきたいです。それに、意外と見頃はそれほど長くはないので、行けたらステキな思い出になると思うからです」F.Mさん(男性)

「特に桜!毎年いろんな思いを抱えていろんな人と眺めてきたことが思い出され、今年もまた桜を楽しむことができる自分や周りの環境に感謝を感じることができるから大事な人と特別な桜を今年は見たいなあ」K.Fさん(女性)

「新緑の中のトレッキングは、五月でもできますし、今の時期のイチゴ狩りは、お腹の冷えた中での食べ過ぎは厳禁なので、消去法でもお花見になりますし、旬としてもお花は欠かせないですね」Y.Hさん(男性)

「通りすがりに桜は見ますが、ここ数年じっくりと花見見物をしていません。今年は桜の木の下で気の合う仲間とマッタリしたいです」J.Kさん(女性)

「待ちわびていた花の香り!寒くて長くて暗~いイメージの冬を越えて、ようやくたどりついた春を満喫するには、私には欠かせないのがお花見です!個人的には、フリージアの明るい黄色が、大好きです」E.Mさん(女性)

「大阪城梅林見物」H.Mさん(男性)

「茨城県と言えば偕楽園。この時期しか感じられない梅の世界を満喫したいです。エクシオでカップルになって、ぜひ、見に行きたいです」M.Sさん(男性)

桜もいいけど梅もとっても綺麗ですよね!素敵な彼女と梅林デートできるように婚活頑張って下さい!

「他の季節にしようとしてもできないのはこれだけ!?(笑)お酒をお供に、知らない人とも仲良くなれる!!」F.Sさん(男性)

知らない人とも楽しく飲める!お花見独特の雰囲気がそうさせるのでしょうか(笑)

世間が華やかになってきて春になったなぁと本当に感じる事ができるイベントだと思います。バーベキューもできるし♪」T.Mさん(男性)

「春といえばやっぱりお花見が一番に浮かびます。新緑見てトレッキングは5月なイメージだし、いちご狩りは春っぽいけど、家がいちご園やってる為、もういいかなぁ。。て感じです。贅沢な感想かなっ」Y.Mさん(女性)

家がイチゴ園…羨ましい…!

「私は少々花粉症ですが、春の花が大好きです。 2月は梅、3月は桃、4月は桜と日本特有の花を楽しむ季節を毎年味わえる幸せをこの季節に感じます。特に3月は桃の節句と言われる月です。 おひなさまの前にすわって桃の花を見ながら甘酒を少しだけ飲むというのはとても風流があります。また、桜は毎年京都に足を運びます。清水寺や平安神宮。ことに哲学の道は以前、着物を着て歩いて疲れましたが、次回行くときも着物を着て行きたいと思っています。 日本人に生まれた喜びをこの季節はとても味わえます。花に加えて、れんげ草やつくしを堪能できるこの春の季節が大好きです」T.Aさん(女性)

着物で京都散策なんてステキ!憧れます。

「上の中では、お花見です。理由は、仕事等何もかも忘れて、彼女と一緒にゆっくり時間を過ごしたいからです。しかし、…残念ながら…彼女がいないので…まずは、婚活を頑張らなくては…」Y.Nさん(男性)

「気候的にも暖かくなるにつれ、桜の便りが届くと、やっと春の訪れかとホッとします。冬が苦手な人は尚更に。これらの植物は見頃が短く限られます。だから、最高の日を狙って、 一緒に楽しむのがいいです。お酒のグラスの中に散った桜が落ちてくると、一層季節を感じれます(笑)」N.Kさん(男性)

「春しか味わえない桜を満喫して、楽しい思い出を作っていきたい。また、こうしたシチュエーションだと会話が弾み、気持ちも前向きになるから」N.Kさん(男性)

「春と言えば桜なので。でもドンチャン騒ぎする花見は嫌いなので、お散歩しながら見る桜が一番好きです。一緒に散歩しながら桜を愛でてくれる彼氏が欲しいです(笑)」M.Yさん(女性)

「春がきてこれから暖かくなるっていうのを目で感じる体に心構えさせるー又新しい年度のスタートと気持ちに気合いを入れるそして又一つ年をとるという事を実感し一日、一日を大切に過ごさなければと言う決意が生まれるので」S.Mさん(男性)

「桜の下で弁当広げてぽかぽか陽気のなか二人で何気ない会話するってのがいいですね~あとライトアップされてるお勧めの夜桜のトンネルポイントあるんで彼女連れて行ってビックリさせたいです。ホント綺麗なんで」K.Kさん(男性)

ライトアップされた桜のトンネルって凄くロマンティックですね!

「今までは男同士のお花見(酒盛り)でしたが…今年こそは綺麗な桜を見ながら…もっと近くに咲いている…もっと綺麗な桜(女性)を眺めて…お酒を飲みたいですね」K.Mさん(男性)

エクシオのパーティーで彼氏ができました^^先日、結婚したいって言われました。お弁当を作ってお花見したり、ひとつずつ思い出を作っていきたいですし、愛を育んでいきたいと思います。ありがとうございました」M.Tさん(女性)

なんと幸せ報告!おめでとうございます!!これから素敵な思い出を沢山作って下さい!

春と言えばやっぱり花見!が1位♪ワイワイ楽しみたい!静かにマッタリと過ごしたい、恋人と夜桜を見たいというコメントまで様々でした。

2位 旬を食べよう!いちご等の旬の果物狩り

2178件

「美味しい物を食べると幸せな気持になり、会話も弾むから。毎年同じ時期に同じ物を食べに行くと、また1年経ったんだ、と実感できるから」M.Mさん(男性)

「幼稚園の遠足以来、行っていないので、ぜひ、また行ってみたいです! お弁当を持って、ゆっくり、お花見も魅力で、とっても迷いましたが・・・結局、どっちにしても、食べることですね・・・食いしん坊なので・・・(笑) 」E.Sさん(女性)

「苺ハウス内の苺の授粉はミツバチがやってくれます。上手くいくと、キレイな三角形になりますが花が咲いたときに寒すぎてミツバチが飛ばないと見るも無残な姿になってしまいます」T.Nさん(男性)

あのイチゴのキレイな三角はミツバチが作ってくれてるんですね!マメ知識!!

「食べることが大好きっ!至福の表情でいれば幸せも、やって来るハズ(*^ω^*)」K.Wさん(女性)

「花見か迷いけどやはり旬の果物。特に梨やブドウは日当たりや高さにより甘味が違うので、バスツアーパーティー企画して貰うと少し知識が発揮出来るかも?」M.Sさん(男性)

貴重なご意見ありがとうございます!果物狩りバスツアーいいですね!

「日常出来ないことをすると、気分も変わりますし、相手の知らなかった一面も見れると思います。あと、美味しいものを食べると、テンションあがります」E.Sさん(女性)

「知り合いの紹介でいちご狩りが時間制限ナシで食べ放題。お腹がいちごだらけです」Y.Tさん(女性)

お腹が幸せです(笑)

食べ物の中で寿司と苺に敵うものはない!!」S.Sさん(男性)

大好物なんですね(笑)

食べるの大好きです^^甘いもの食べられるなら…実は彼氏もいらないくらいw」K.Kさん(女性)

可愛らしい~!

「旬の食材は旬の時期が一番おいしいもの。おいしいものを食べることによって元気がでます。自然と体も、その季節になると旬の食材を食べたくなりますね。」Y.Oさん(女性)

「春は栃木への旅が最高です。苺(とちおとめ)は美味しいし、那須の温泉は気持ちいいし、茂木の道の駅はそばも美味しいし、宇都宮の餃子は安いし、一度で4つ以上の楽しみがあります」S.Oさん(男性)

「旬を楽しむってことではやはり、いちご狩りがいいですね。例えば、栃木の芳賀観光いちご園で、いちご食べ放題なのでおなかいっぱい楽しみ、続いて、益子に行き、ロクロ体験をし、焼き物を作り、文化を楽しみ、そして最後は宇都宮に行き、 宇都宮餃子を楽しむ…なんてコースでドライブします。行楽シーズンを迎えるのでやはり旬を楽しみながらも一日満喫できるプランをたてますかね」H.Mさん(男性)

「旬の果物をその場で摘み取っては、口に頬張っていくのって、自らもその場を満喫出来ますし、共にやって来た人にも楽しませる事が出来るんじゃないかなって考えました」S.Sさん(男性)

採れたてを食べれるのが醍醐味ですね♪

「春といったらイチゴ♪食べ放題は今しか出来ません!!もぅ見たくないっていうくらいたくさん食べれるのはこの時だけ!贅沢&幸せな時間です!」C.Oさん(女性)

「果物狩りを、恋人としたい。その中で、自然を感じつつ、美味しいものを好きな人と食べたい」K.Nさん(男性)

「何か楽しい事や時間を共有すると彼女と親密になれる。更にプラスしてイチゴとか美味しいものを食べて感動を共有できたらもっと心の距離が縮まると思うからです」M.Yさん(男性)

甘い物大好き!仲良くイチゴ狩りをして一緒に食べたーい!イチゴ狩りのついでにドライブや公園散策など、デートプランのひとつにしたいというコメントも多数頂きました♪

3位 新緑を楽しむ!高原でアクティブにトレッキング

1390件

「目に鮮やかな生命の息吹を、歩いて汗をかきながら間近に見てみたいから」K.Sさん(男性)

「緑を見るだけで新しい気持ちになり、美味しい空気を吸うと心があらわれる気がするから」A.Hさん(女性)

「普段、仕事が忙しくてお日様にあたれてないのでやっぱり高原に行きたい!!となりにかわいい彼女がいれば最高です!!」D.Kさん(男性)

「日頃の運動不足とストレスを解消!!」H.Fさん(男性)

「新しいトレッキングシューズを買ったのでそれを履いて自然を歩きたいから」Y.Sさん(女性)

新しいシューズだとリフレッシュ感倍増ですね!

彼女と行ければ最高。自然の中でうごきまわったり、シートを敷いて仲良く寝そべったり出来たら最高です」Y.Oさん(男性)

「大地震の発生により計画停電が実施され、電気の大切さ有り難さに気がつかされます。イルミネーション等の夜景は暫くお休み。でもその分、休日の昼間なんかに太陽の自然に触れ良いエネルギーを存分に吸収&リフレッシュしたいです!!」S.Sさん(女性)

こんな時だからこそ、電気の光から少し離れて自然の光でリフレッシュ!

「素顔の部分での知り合い方って難しいと思いますが、なにか苦労しながら達成感を味わう事はとてもいいと思います。私はいつものパーティーでは常に緊張してしまいますが、このような行事であれば学校の修学旅行感覚で自然体に振る舞える気がします」N.Tさん(男性)

トレッキングパーティーというのも素敵な企画ですね♪参考になります!

「森林浴で仕事のストレスも発散でき、友達とゆっくり歩きながら話もできるし、リフレッシュできそう!!」Y.Yさん(女性)

「春は、生命の息吹き溢れる季節、自然にふれて桜並木や新緑の中でお弁当を持ってお出かけし心も体もリセットしたいので新緑を楽しむを選びました」T.Tさん(男性)

「春の訪れと共にすべての生き物達が活動を始める時期に私たち人間も活動的であることが何よりも大事なこと。新緑と戯れると共に高原で思いっきり体を動かしたい」H.Mさん(男性)

「自然大好き☆虫大好き☆カラス大好き☆自然保護カラス保護団体です☆自然や小さな命を大切にする男性が大好き☆」A.Sさん(女性)

「自然の中でトレッキングをしながら花などの植物や野生の動物を写真にとったりしたいです。心が癒されるから~、トレッキングが良いな~」S.Cさん(女性)

「昨年、体感したのですが…気の合う仲間と自然に触れながら、楽しく会話しながら歩くのは、なかなか良いものです。普段、見慣れない雰囲気、景色は思いの外リラックスでき、羽を伸ばせます。なんといっても、四季それぞれの季節を感じることと思います」S.Mさん(男性)

紅葉もいいけど、なんだか寂しくなります。新緑は、これからがんばろうという気にさせてくれます」K.Oさん(男性)

新緑って新しい気持ちになりますよね!

「寒さ和らぐ春! 寒いの大嫌いな私は、冬眠している動物のごとく、長~い冬が終わるのを今か今かと待っていました。やっと待ち望んだ春♪ 鈍った体を動かしたくなる季節です! 暑過ぎず、気持ち良く体を動かせる春。でも日焼け注意です(汗)」M.Yさん(女性)

リフレッシュしたい!!というコメントが圧倒的多数でした!気持ちよく自然を感じることが出来る最高の季節ですね♪

4位 その他

410件

「朝のウォーキングを再開したいです。冬は寒くて、朝早起きすることが億劫で運動不足でしたが、これから暖かくなるので、少し早起きして、出勤前に歩きたいと思っています。慌しい朝を過ごすよりも、朝から気分よく過ごせたら身も心も美しくなれるような気がします」R.Kさん(女性)

「暖かくなってきたので、新しい趣味とかスポーツをしたいと思います。具体的には空手なんですが、さすがに寒い時期に始めるとすぐに挫折する自信がありますので、これからゆっくりと始めて、続けられるようにしたいです」K.Mさん(男性)

「雪国のため、室内で過ごすことが多い3月です。映画か、ウインドウショッピングなど、氷点下ではないところが基準になります。春は4月末くらいからと思う地域のため、もうしばらくアウトドアにはなれません。それでもゆっくり映画やショッピングをして食事ができるだけで幸せです。なので雪国の3月も決していやではないです」S.Tさん(男性)

やっと日中にプラス気温が出始める時期ですね。花見やトレッキングも4~6月がシーズン。もう少しの辛抱です!

「公園デート。芝生の上でお弁当食べて、ちょっとお昼寝して、バドミントンとかで真剣に遊んだり、散歩したり。理想の春のデートです。誰か一緒に行ってくれないかなあ」A.Nさん(女性)

「人混みは苦手なのですが、もし相手ができたなら、一緒にイベント会場や水族館や遊園地とか行ってみたい。彼氏と色違いペアの商品も買ってみたい」M.Tさん(女性)

「暖かい日が増えてくると思うので、スポーツがしたいです。特に野球とかがいいですね」K.Mさん(男性)

「暖かくなったので、ランニング。東京マラソンに感動し、出場してみたい!」M.Mさん(男性)

素敵な目標だと思います!頑張って下さい!

「雪が溶けて暖かい春になったら健康のためにジョギングをしたいです。今の目標はフルマラソンに出場で、夢はホノルルマラソンです目標、夢を持つことで人は達成するために努力し成長するかと思います だから常に私は目標、夢を持つよう心掛けています。」M.Kさん(男性)

ランナーさんには走りやすい季節になりました♪大会頑張って下さい!

「地震の震災に合いました。私は運よく宮城の内陸に住んでおり不自由はガスがないだけです 震災で苦しんでいる方に春らしい何かを贈り勇気づけられたらと思います」Y.Tさん(女性)

ご無事で何よりでした!ご自身も大変な中、被災者を想う気持ち、届く事を祈っております。

「被災者のことを考えますと、春を楽しむことは出来ません。今したいことは、被災されてる方の痛みを少しでも和らげることを出来たらと思います。エクシオジャパンさんにお願いしたいことがございます。会場に募金箱とか義援金を募る、参加費の一部を寄付とか。先日、パーティーに参加しましたが、多くの人がこんな時にこんなことしててもいいのだろうかって。微力ではありますけど、このくらいはしたいですが、いかかでしょうか」M.Gさん(男性)

貴重なご意見ありがとうございます!震災後に頂いたコメントには、災害の被災にあわれた方を気遣う応援のコメントも沢山頂きました!エクシオとして今後も出来る事はやっていこうと思っております!

身辺整理、断捨離です年度末だし少し暖かくなってきて体の動きも軽い時期だから整理と処分をして頭と環境をすっきりしたい。暑くなる今が好機」M.Sさん(男性)

「新しい気持ちになる春だからこそ出かけ、行動して新しい自分を発見する季節にしたいです!私は大阪なのでデートやと京都散策・花見・牧場に行くなどしますヽ(^^)」Y.Sさん(男性)

「春スキー。今年は大雪だったので、例年より、残雪を楽しめるから……。新緑と初春の青空と雪の白さのコントラストはとってもきれいかな~と思っています」R.Kさん(女性)

春スキー半袖シャツで滑る」K.Sさん(男性)

風邪を引かないように気をつけて下さいね(^^;

窓を開けてドライブ。フラワーロードを走りながら、春を感じつつ、旬のものを一緒に食べれば、春を二人で大満喫。いつの日かそんなデートをしてみたい…。」J.Hさん(男性)

「旬を味わう!私にとっては、旬のサカナを釣りに行くことです。今年は「釣り女」が流行る!て言われてます。是非!素敵な女性も、釣り上げたいと思います♪」K.Uさん(男性)

釣りガールファッションもミニスカートなどかわいい物が沢山ありました♪一緒に釣りで楽しめる彼女が出来るように応援します!

「春は環境が変わった人達にとっては不安な心もとない季節なので、そういう人を見かけたら、さりげなく勇気づけたいです。ちなみに私はゴールよりスタートラインが好きです。結果として何も達成できなくても、何かを始めるワクワク感は最高です」M.Yさん(男性)

新社員さんの頼れる先輩!!

春商戦真っ盛りなので売場作りや接客にと仕事を楽しく専念します!!」T.Sさん(男性)

イキイキと働く姿が目に浮かびます!

春に出来る自分磨き(女子力up)。雪が溶けたら車の練習や、旬の野菜などを使ったお料理のレパートリー増やしたり、季節の変わり目はファッションも変わる時。プロのスタイリストの先生にイメージしてもらいながら、春は自分に自信をつけて心から輝きたいです。春は新しいスタートです」Y.Oさん(女性)

「春って洋服のコーディネートが難しいですよね。暖かくなるけど、朝晩は肌寒くなったりして。そんな中でもこの季節だからこそ楽しめるファッションをとことん追求する!春は、子どもの家庭訪問&懇談&参観など人前にもよく出る季節なので、オシャレなママと言われたい!そして婚活!ジューンブライド目指すのだ♪」Y.Kさん(女性)

花粉症対策を万全にして、晴天の日に車の窓全開に、ハイウェイをぶっ飛ばし、気持ちよい春の風にあたって、心も全快!ストレスなんかくそくらえって感じで、休日を満喫する」K.Tさん(女性)

花粉症がネックになって外出を控えている方も多い中、とても逞しい女性のコメントに胸が熱くなりました♪

「私は自分自身の身の周りの物を変える事です。冬の寒い時に、家に閉じこもりがちで、生活習慣や、外出や洋服など、今あるもので済ませている感じです。暖かい季節がきたら、体を動かし美しい体作りをしたり、今まで行った事がない所に出けたりして、新しい始まりを小学校入学のような気持ちで送るのが好きです。なので、ずっと使っていた携帯も、今日から変えました。きっとエクシオで素敵な男性が表れるはず(笑)」H.Yさん(女性)

新年度を意識したフレッシュなコメントを沢山頂き、私も元気で爽快な気分になりました!

皆様、ご回答ありがとうございました!

婚活なんでもアンケートの
バックナンバーをご覧頂けます ▶

エクシオでは様々なテーマで毎月アンケートを行っています。
アンケートに参加してみたい!という方は、マイページを作成して頂くとご参加可能となります。ぜひご登録下さい!

ページトップ