ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー 婚活パーティー専用会場
オンライン婚活パーティー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 全国一斉開催!年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 全国一斉開催!一年以内に結婚希望編 全国一斉開催!男性公務員限定編 全国一斉開催!50・60歳代中心編 全国一斉開催!40・50歳代中心編 全国一斉開催!マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 全国一斉開催!警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 全国一斉開催!ぽっちゃり女性限定編 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
婚活なんでもアンケート


婚活なんでもアンケート 2010年2月

2010年2月
生まれ変わるなら、男性と女性、どちらが良いですか?

2010年2月 生まれ変わるなら、男性と女性、どちらが良いですか? [実施期間]2010年2月1日~2010年2月28日 
[回答人数]7716人

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 388 311 1662 593 450 86 36 4 4 0 3536
2位 254 743 669 1323 187 233 8 13 0 0 3431
3位 85 86 240 223 62 45 5 2 0 1 749

1位「男性」

3536件

「現世が女性なので、今度は、男性として生まれ、「男性の生理」を理解したいと思います!そしてその次は、やっぱり女性として生まれ変わりたいです。愛され、尽くしたい、です。」J.Oさん(女性)

「婚活パーティーに来ている女性がお綺麗な方が多いので、今度は男性になって口説いてみたいですーなんて♪」S.Tさん(女性)

「最近の男性はとかく"草食系"といわれがちです。ある意味で今の自分もそう感じることが多々あります。でも決して20代の頃はそうではなかったです。恋愛だけではなく様々な経験や人との出会いから、自分本意だった目線から自分の周りにいる人達に対する気遣い心遣いが自然にできる様になった感があります。答で今度生まれてくるなら今と同じ"男"を選んだ理由は、フラれてばかりでまだ出会えていませんが、"心から想える女性を自分が守りたい"といつでも感じているからです。これからもアクションを起こして、婚活に励みます。」S.Hさん(男性)

「最近は積極的な女性が増えているそうですが、ガツガツいき過ぎると、やっぱり引かれてしまうんじゃないかと、どうしても遠慮気味になってしまいます。男性に生まれ変わって、好みの女子にどんどんアタックしたい。」W.Iさん(女性)

「生まれ変わるということはありえないこと。死んでしまったらおしまいです。生まれ変わりをあえて言うならそれは子供でしょうね!子供に自分の意志を伝承すること。だから男なら男の子、女なら女の子がいいんじゃないですか?早く結婚して生まれ変わりましょう!」Y.Kさん(男性)

「女性では中々出来ない事をやってみたいですvvv 例えば、大型バイクでツーリングして適当に野宿したりとか、一人で海外を何ヶ国も旅して回ったりとか♪ でも将来の安定を望む女性から見たら、年中そういう事をしている男性とは、結婚できないって思うでしょうね~★(苦笑) 私の場合は、女性に生まれて良かったのかもしれません(笑)」N.Kさん(女性)

「パーティに参加してフリータイムがありましたが、女性よりも男性のほうが圧倒的に動きやすかったので。」N.Hさん(男性)

「女性だと何かと大変だし最悪、良縁に恵まれなかったら悲惨ですから↓ その場合仕事だけの人生になってしまいます。結局男性も一生仕事するのが当たり前で、それなら最初から男性に生まれた方が、覚悟を持って生きられるわけで… それでも、もし女性に生まれ変わったら…早く幸せになって可愛い子供にたくさん恵まれるよう神様にお祈りしています!だけど…今はまだ幸せになる事は諦めてませんよ!!」S.Fさん(女性)

「女性しか好きになりたくない!女性になりたいと思う気持ちがわからない!なぜなら男しか知らないし満足してます。」K.Tさん(男性)

「草食男子が流行っていますが、私は断然肉食男子派。だから、男性に生まれ変わって、男らしく自分から告白したいです。」K.Kさん(女性)

現世のリベンジを果たしたい」T.Tさん(男性)

「できれば、今の感受性を維持しながら、もっと精神的に強い男性になりたい。理想とする男性になるために、もう一度、一からやり直したい。とは言え、何が足りないか判っただけでも、今生の収穫。もちろん、今生においても、理想に近づくべく、残りの人生を努力していくつもり。」R.Sさん(男性)

「煩わしい人間関係などにこだわらず、さばさば生きられそうだから。女性は何かと、面倒くさいです(笑)」N.Sさん(女性)

「私は、男ですが、生まれ変わっても、男がよいです。理由は、男として成すべきことややりたいことが、世の中には沢山あるので、これを1度だけの人生で消化することはとてもできません。本当に男の生き方に満喫し、飽きたのならば、女性でもよいかと思うかもしれません。とにかく、男を100%以上、やってみたいです。」S.Kさん(男性)

「学生時代から友達の下宿先などで、好き勝手に夜更かししたり、一人で海外に行ったりと、かなり自由に生活できたから、やはりもう一度、男として生まれたい!」Y.Kさん(男性)

「絶対男性、それで可愛い奥さんに癒されたい。。女の場合、相手(男)を癒してあげたり、料理やら家事やらやってその上仕事して・・・って、しんどい。男の人が羨ましい。」N.Tさん(女性)

「未だ男尊女卑の考え方があると感じる時がある。また、これだけ女性の社会進出が進んでいるにも関わらず、出産において職場での支援が余りにも少ないと感じるため。」K.Yさん(女性)

「男に生まれ変わって、女の子のスカートがめくれるシーンにときめいてみたい!女のままじゃ、お互いのスカートめくれても嬉しくないし、男性の下着見てもときめかないから、どの位ときめくもんなのか体験してみたい!」S.Tさん(女性)

「男性は年を重ねても、その人に魅力があれば40歳でも50歳でも、結婚できるけど、女性は出産を考えると、遅くても35歳位に結婚しないと厳しいと思います。年は気にしないという男性もいますが、先日パーティーで付き合い始めた39歳の彼でも35歳は厳しいと言われました。他1名も…。(私は30歳です) 女性にはリミットという時間があるし、付き合い方も男性に合わせるかたちが多いです。主導権は男性が握ってると思います。モテナイ私の意見です」H.Yさん(女性)

痛みに弱いので出産に耐える自信が全くない。毎月、生理が来たら気が狂ってしまう。 女性として生きること自体、想像を超えていて考えられないから、男性で何回でも生まれかわります。」J.Hさん(男性)

「かっこよくヒゲを生やしてみたいから」Y.Iさん(女性)

「運動能力が高いから。やっぱりサーフィンするにも、スノーボードするにも男の方が体が動くから。」I.Kさん(男性)

「手相占いをしてもらったら、占い師さんに『女の人にしておくのはもったいない』と。仕事運が男性並みらしいです。会社経営とか独立して切り開いていける強い手相との見解に、確かに楽しく仕事をし、満足している今の現状だと結婚までは…遠い気がしました。キャリアウーマンは憧れるんですけどね~」M.Oさん(女性)

「医師、法曹界、料理人、茶道家、華道家、書家、建築家など頂上を極めるのはほぼ男性です。女性は未だに家庭という逃げ道があるので、どこかしら本腰が入らない気がします。また、女性は計算高いし、年を重ねると夢がないです。」K.Tさん(女性)

「やりたい事が出来るから。趣味で何やってても、頑張ってたら、男らしいって言われる。雨が降っても、サーキットに行き、四駆でもケツ振って走って。壁に突っ込んでも、誇らしげに車から降りてくる。そんなバカが出来る男が素晴らしいと思います。」N.Mさん(男性)

「野球やサッカー、木登り等の遊びが好きだったし、どちらかというと頼られる方で、友達に私が男性だったらよかったのにと言われるから。」M.Aさん(女性)

「腕力面・生理・妊娠・社会的地位・仕事での賃金などで、男性よりも背負わされている面が多すぎる。それに、女性が持て囃されるのは若い時だけ。男性は、30代・40代から色気が出てくるものかと。」K.Uさん(男性)

「失うもの・事もあるとは思うが、自分の信じた道・行ってみたいところ、後先考えずにやってみたいこと。今思うと、後悔が残る事がたくさんある。男女は関係なかったのかもしれないが、男ならなんでも挑戦できると思うし、ぜひやりたいことがたくさんあったから、次は男に生まれて思うままやってみたいから。」J.Mさん(女性)

「今がオンナなので、オトコを経験してみたい。客観的にはいろいろ思うところがあるけど、やっぱり実際なってみないとわからないでしょ(笑)」T.Sさん(女性)

「女性での人生を経験しているので次は男性の人生を経験したい。その次はまた女性で繰り返していきたい。今の時点では男性に生まれたかったと感じているが、実際男性で生まれていたなら女性で生まれたかったと考えていると思う。結局は人はないものを求めるからかなと思います。だから互いに異性を求めるのでしょうね。」Y.Hさん(女性)

2位「女性」

3431件

「女性は、お洒落が楽しめる!! 今はエステや化粧品などで、かなりアンチエイジングが取り上げられているから、頑張り次第で(!?)、周りから優しくしてもらえるし・・・。 男性は、生まれた環境によって将来がある程度決まってしまうケースが多いけど、女性は結婚相手によって、生活水準が変えられるので、希望がいっぱいでいいですよね。 ただ、女性として生まれてきて、ああのときああしておけばよかったっていう事が結構あるから、できればもう一度やり直してみたいです。」Y.Tさん(女性)

「一番の理由は赤ちゃんを産む事が出来るからです。私は良い人にめぐり逢えたら結婚して子供を3人は産みたいです。そしてオシャレもして家事もバリバリこなしたいです。」H.Nさん(女性)

「若い頃は、女性には様々な制約が長ずるにつれ出てくると感じ、男性に生まれたいと思っていたが、子どもを産める女性の方が、やはり良いと思うようになった。それに、男性だって、様々な制約を受け、かなり大変だということもわかってきたから。」M.Sさん(女性)

「女性の方が、メイクもできるし、スカートもはけたりとおしゃれの幅が楽しめる☆彡子供を産む楽しみも女性にしかないし、人生お得感があると思う(^^ ) 一方男性だと、結婚したら家族を養うための苦労が大変そうで… やはり、女性でいいかな~と思います。」M.Tさん(女性)

「色々な洋服きたりとかオシャレしたりできるから楽しいから。子どもを産めるのも女性だけだし。男性になりたいと思ったこともないから。」Y.Kさん(女性)

「今の世の中、女性の方が自由奔放に生きられるから。それと最近は女性の男子化が顕著に進んでいて、家事全般できなくても許される風潮がある。それを補うために家庭的な草食系男子増えているんだと思う。アンケートとは関係ないが、経済力のない男を女性は馬鹿にしないで欲しい。」H.Mさん(男性)

「会話を楽しめるから。知らない人とでも話が弾むのは女性の脳がそういう能力があるらしい 男性には無いとテレビで実験してました。試してガッテンと言う番組です。」M.Sさん(女性)

「人間の、行動的な部分で言うと男性に生まれたい。体をフイに見られてもへっちゃらだし。カッコ良くいられる自信があるし(笑)! だけど、女性だと、守られるし(男性からガードしてもらえたり)、そういった感覚も嬉しいので、やはり女性に生まれたいかしら♪」M.Kさん(女性)

「パーティー、出会いサイトなどの婚カツ費が無料もしくは安くすむから!」K.Kさん(男性)

出産を経験してみたい 子供ラブ なんだろなぁ(*^o^*)」M.Mさん(男性)

「女性は男物の服を着ても何も言われないが、男性は女物の服を着ると「気持ち悪い」と言われることが多いので。」H.Kさん(男性)

「女性のほうが気楽でいい、男は付き合いとかしないといけない、(酒など)上下関係が厳しく女性のほうがフレンドリーな感じがいい!男が基本的に恋愛の時はだいたい、いかなきゃいけない ぎゃくも味わいたい しかも、女性だと無料や安く食べたりできるから! 女性のほうが!」T.Iさん(男性)

「女性は別れ話をしても割り切って相手の事を好きでなくなったと言えるが、男性は割り切れない。」M.Mさん(男性)

「恋愛、結婚、そして出産(*^_^*) 愛する人の子供を身ごもり、赤ちゃんを生む幸せは女性の特権です☆ 男性、父親の立場でも感動ものだと思いますが、陣痛を乗り越えて生まれたわが子を抱いた時の幸せはひとしおだと思います。やはり生まれ変わっても、女性でいたいです。」A.Yさん(女性)

「良い男性と巡りあって子供を産み、幸せになるという人生と、自立してキャリアを積むという人生を努力すれば両方味わうことができるから。」A.Kさん(男性)

「綺麗な格好、スカートが履けるのは女性だけだから。ヘアスタイルもいろいろチャレンジできるので楽しめるから」M.Kさん(女性)

「ネイルしたり、ウェディングドレス着たり、子供産んだり、看護婦になりたいからです!!」H.Iさん(男性)

「本当は、男女どちらにしても一長一短だと思ってます(笑) 婚活というカテゴリーだけみると、参加条件や費用は女性の方が気軽ですよね(^-^) 座ってるだけで、男性からアプローチしてもらえたりしたら、やめられなくなるかも~!」M.Nさん(男性)

「男性は会社では出世競争、家庭では肩身を狭くして過ごさなければならないし、退職したらしたで邪魔にされるから。」A.Sさん(女性)

「男性に生まれると、一生働かないとダメですが女性は、結婚すれば専業主婦もできるので働かなくても良いのでうれしい限りです。。そして、たいがい財布を握るのは女なので、へそくりできたり、こっそりほしい物が買えたりと、やっぱり女性の方が得です!!! 旦那が仕事中に、女性は昼寝したり、友達とランチしたり、ショッピングしたりできるので幸せです~次も絶対に女に生まれたい!!」M.Nさん(女性)

「今でもイケてない顔を化粧などで誤魔化してるのに、男性だとしたら隠しようがなく、もっと酷い事になりそうだから。」C.Mさん(女性)

「容姿はある程度自分の努力でなんとでもなります。性格は磨けばどうにでもなります。後はいい男を探せばOK。しかし、男はそれ以上に自分のはたまた親の経済力が要求されやすい。サラブレットでないといい女性とはうまくいかない…が全てではないでしょうが、現実です。」H.Oさん(男性)

料理や占い好きなので、そっちかなぁ~なぁんて!」K.Nさん(男性)

「例えば、洋服にしても女性は、いろんなパターンの選択出来るので、人生は女性である方が絶対有利だと思います。男性はつまらない。。」M.Sさん(男性)

「普段はエクシオパーティーで♂だから選んでもらう側で大変なので、♀になって選ぶ側になりたいっすよ~♪」S.Yさん(男性)

「得が多いから!レディースデー、レディースランチなどw」K.Iさん(男性)

かわいければそれだけで生きて行けそうだから」Y.Hさん(男性)

3位「どちらでもOK」

749件

「どっちも、良い面悪い面があるように思えて、選べないーー!!どちらであっても、色々な面で優秀でなければ、人生楽しく送れないかな?と思うと「頑張り」とか「運」が大切なんだなーと思う…。」T.Sさん(女性)

「与えられた命を運命と考えて、幸せに暮らしたいからです。今は、男に生まれたから…かどうかは分かりませんが、不幸な人生になってしまいました…来世は、幸福な人生にしたいです…」Y.Nさん(男性)

「変わるという事が前提ならば女性になりますが、また男性に生まれても良いなと思います。女性に生まれ変わったら、着飾ったり楽しい事がいっぱいありそうで、良いですね。男性に生まれ変わっても、小さい頃に遊んだ秘密基地とか作りたいですね。」T.Sさん(男性)

「男性、女性どちらともにも、良い面、悪い面、特な事、そんな面、いろいろな事があるとおもいます。 ただ、今の世の中まだ男性有利な面が多い用に思います、どちらの事もわかり得る人間になりたいと思っているので、どちらでも?です。ニューハーフではありませんのであしからず。」T.Tさん(男性)

「美人に生まれたら絶対女性。美人なだけで家柄や育ちが悪いと普通のブスより、極端に不幸になりそう(悪い男に捕まったり)なので、欲を言えば裕福な家でかつ育ちの良い美人が良い。真央ちゃんみたいに、最後に選ばれるタイプ。美人に生まれなかったら、男性。」A.Mさん(女性)

「経験的にほとんどの人に聞くと、今の自分の性別を答えます。僕は男なので男になりたいですが、女性は大体の人がまた女に生まれたいって答えます。だから、どちらの性別に生まれても楽しく生きていけると考えてこう答えました。男女平等に近い、素晴らしい時代だと言えるんではないでしょうか?」M.Oさん(男性)
確かに今回のアンケートも、ご自分の性別を選ぶ方が多い結果になりました。

「この問題は一瞬どちらかに決めようと思うのですが、最終的に人の生きがいに性別はあまり関係ないと思いました。どちらの性にもメリット・デメリット、特有のまたは共通の喜怒哀楽があり、最終的にはその人の心で人生が決まると思うからです。たくさんの恋愛をしても生涯独身の人もいるでしょうし、たった一度の出会いで結婚する人もいるのと選択肢が似ている気がします。自分は男性ですが、優しさやきめ細かさは女性から教わりました。」M.Yさん(男性)

「いざとなったら性転換すればいいので」Y.Oさん(男性)

皆様、ご回答ありがとうございました!

婚活なんでもアンケートの
バックナンバーをご覧頂けます ▶

エクシオでは様々なテーマで毎月アンケートを行っています。
アンケートに参加してみたい!という方は、マイページを作成して頂くとご参加可能となります。ぜひご登録下さい!

ページトップ