株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2009年9月|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2009年9月|エクシオ
8月のカップル数
18,940
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
地図から検索
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
男性 semi EXECUTIVE編 警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 女性看護師・医療関係者・保育士限定編 全国一斉開催!一年以内に結婚希望編 全国一斉開催!50・60歳代中心編 男性公務員限定編 ぽっちゃり女性限定編 全国で一斉開催!40・50歳代中心編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ ★高尾山★~登山婚活withビアマウント(オクトーバーフェスト)~ 令和元年度婚活まんまるバスツアー 富田林市×エクシオコラボレーションパーティー 新城市×エクシオコラボレーションパーティー 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
婚活なんでもアンケート


婚活なんでもアンケート

2009年9月
パーティーの後、カップルになったお相手とは、当日どうしたいですか?

2009年9月 パーティーの後、カップルになったお相手とは、当日どうしたいですか? [実施期間]2009年9月1日~2009年9月30日 
[回答人数]7216人

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 534 483 1564 828 315 143 27 8 4 2 3911
2位 189 558 550 756 85 80 2 5 0 0 2225
3位 32 92 142 235 47 39 5 3 1 0 596
4位 44 134 96 168 19 20 0 3 0 0 484

1位「早速そのまま2人きりでデートに行きたい」

3911件

「一度だけ、そのまま2人でご飯に行ったことあります!カップルになった勢いもあって、すごく仲良くなって、しばらくして付き合うことができました!パーティー後の雰囲気もあるでしょうが、できればすぐにデートがお勧めです♪」K.Fさん(男性)

「デートとかしたいなぁ、という動機でパーティー申し込みするので、カップルになったらデートしないで帰るのは意味がない」M.Sさん(女性)

「二人きりでデートというといきなり親密交際みたいですが、喫茶店やレストランできちんとお話するというかお話をたくさんするということが、大切ですよね。時間がないときは連絡先の交換のみということももちろんありますよね。カップル成立はあくまでもスタートに過ぎませんし、ある意味どんなスタートもありなのかもしれません。いけないのはカップル成立したのに相手を待たないでいなくなってしまうこと。これはルール違反ですね」M.Yさん(男性)

『チャンスの前髪』だと思います。せっかく大勢の中から選んだし選ばれたんだから、きっと何かの縁があるんだと思います。相手の方の性格やとりまく環境など、知りたいことが山ほどあるのでパーティ後はさっそく出掛けて情報収集したいです。つかんだチャンスを逃さないように」E.Mさん(女性)

「会場を出たら軽くお茶をしたいです。連絡先の交換では次回は期待出来なそうだから、しかし、前回カップルになってお茶をして別れ、メールでやりとりしていたのですが、音信不通になってしまった。きっと、パーティのあとの行動を女性に観察されていたんだと思う。たかが、お茶だといっても女性はちゃんと男性をみてるんだなと思った」H.Mさん(男性)

「やはりカップルになったらお互いのことを知るために当日??したいですパーティーの短い時間で相手のすべてがわかるわけないので日にちがたつとパーティー中の最初のイメージと違ってみえたりしてガッカリした経験がありました」N.Fさん(女性)

「たくさんの方と話してのどが渇いていると思うので、昼だと喫茶店に夜だと居酒屋で何か飲みながら話ができたらいいな☆」M.Iさん(男性)

「カップルになったらデートに行くが普通だと思うけどな!」T.Hさん(男性)

「男性から男らしく誘ってほしいです★ 「この後は、何処か行く時間ありますか?」とか言って、様子を伺ったりして時間があれば、まずは食事からでも良いし♪」N.Iさん(女性)

「私ならせっかくカップルになったんだから、その勢いでお茶やゴハンに行って、お相手の方のことを色々と知りたいです。パーティーの帰りにグループで遊びに行ってもカップルになった2人以外には迷惑なだけです。かといって、間が空いてしまうと、そのままメールを数回して終わってしまったり、デートまでこぎつけることができなかったり、気持ちが冷めてしまうものです。カップルになったと盛り上がっている時にもっと相手のことを知ることが、一番よいと思います。恋愛には勢いが大切ですから…。」E.Mさん(女性)

「ゆっくり話すことによって、見えてくるものがあると思うからです。善は急げって言いますものね」K.Hさん(女性)

「やっぱりカップルになったら 双方いっぱい話ししたいので、その日は男の人から少しだけ時間いいですか?と誘ってくれたら女はうれしいですo(^-^)o」K.Tさん(女性)

「熱が冷めないうちにじっくり話すのがお互いをよく観察できて良いと思います。フリータイムの2,3分ではわからない面がじっくり話すことで色々見えてきますから。日にちが経つと連絡取ったり会う約束を設定するのが面倒になりました」Y.Yさん(女性)

「会場近くのカフェで軽くお茶が一番良いと思っています。パーティの短い時間だけでは印象は良くても、その人との相性はわからない。けど30分もあれば自然に会話がはずむか、続かないか程度はわかると思います。そして相性が良いと思ったら連絡先を交換します。お酒を飲む食事は次の機会だと嬉しいです。パーティ中に「もうレストラン予約してあるよ」とアピールしてきた男性がいました。カップルになれなかったり、相手に用件があったらどうしていたのか疑問です(笑)」A.Oさん(女性)

「絶対誰だったか忘れるから、印象が残ってるうちに顔と名前を覚えたいから。」Y.Yさん(女性)

「当然2人の時間の都合があえばその日のうちにいろいろ話してお互いなじんだほうがいいと思う。当日を逃したらお互い都合つく日が近いうちなんて限らないし、時間がたてば逢うのが億劫になったりする。せっかくカップルになったのに、逢わずに終わっちゃうんだったら全然意味がないので、積極的にその日にデートすべし!いけるところまでいったほうがいいと思う。その日で自分に合う合わないもはっきりするんじゃないかな?食べ物の好みや趣味とかもすぐわかるし・・・」T.Mさん(男性)

「パーティーで話をして何かしら好意を持ってカップルになったわけだし、連絡先の交換だけなんてじれったい。ましてや、2人きりでないなんて、何のためにパーティー来てるの??って感じです。熱が冷めないうちに2人きりで色々話をしてどんな人か見極めたい」M.Mさん(女性)

「顔をわすれないうちに、個室や半個室など、周りの人に会話がきかれないくらいのお店でお食事かお茶をしながら落ち着いてお話したいです。ファーストフードだと隣の席が近くて、会話しずらいです。パーティーはバタバタしていてゆっくりお話できないので。それと当日車で送ると誘ってくださるのはとても嬉しいですが、やはり初対面なので車に乗るのは不安があるので駅近くまで送ってくだされば、身長体系歩き方などパーティーではわかりづらかった部分も知ることができるのでありがたいです。また後日お会いした時には、名刺をいただけると安心感が増します」M.Nさん(女性)

「もっと話さないと、相手の魅力がわからないから。次に会うかどうかも決めやすいですしね。ちなみに、僕は一度エクシオさんにお世話になりましたが、その時はそのまま2人で飲みに行きましたよ☆」T.Yさん(男性)

「デートと言うか、とりあえずお茶か食事には誘ってみますね。それで都合が悪ければ、連絡先だけ交換してその日は別れます。以前、連絡先だけ交換して別れた(お茶・食事には誘わず)事がありましたが、その後こっちからメールしても一切反応が無く終了した事があります…。こうならないように、皆さんもとりあえず誘ってみましょうよ」S.Yさん(男性)

いい大人なのでみんなでというのは必要ない。目的が同じなら二人のほうが話が早いしいろんな話ができるから」N.Hさん(男性)

「デートというか、お茶か食事にでも行きたいです(^-^) せっかくカップルになれたのだから、連絡先だけ交換してその日は終わり…というのは、もったいない気がします(^_^;)行動は早い方がいい♪ パーティーでは話す時間はあまりないので、色々盛り上がると私は思うのですが(^o^)」U.Mさん(女性)

「パーティーという限られた時間だけでは、お互いが解らないです。その後の食事や映画など、共に行動することにより今までどういった異性との接し方がある程度見極めることができます。例えば食事→ウィンドショッピング→夕食(お酒)を過ごすだけでも、かなりの相手の情報が入りますし、相手にも自分の情報が伝わるかと思います。 そこで意気投合するか、ちょっと理想とは違うなど情報が早ければ早いほど気持ちを切り替えることが容易だと感じるので、"カップル後すぐにデートする"がいいを選びました。結婚適齢期の男女が今一番多い...誰しも相手に対して沢山の理想を掲げてパーティーに参加されていると思いますが、"相手にもとめる理想"という発想から"相手の短所を自分がどれだけ受け入れる事ができるか"に変えてみたとき必ずや素敵な異性と出会えると感じます。皆平等に同じ時間の流れで歳を重ねます...あなたのベストパートナーはすぐぞばにいますよ。」T.Nさん(男性)

「・次回、すぐに休みが合うとは限らない・気持ちが高ぶってる時にパーティの話で盛り上がれるから。・時間が経つと顔やプロフィールを忘れてしまう」T.Nさん(男性)

「終了時間で違ってくるとは思うけど、30分程、お茶したい★ その場で、次にデートしたい相手か判断できるし、時間のロスがないのでは?相手が、そのパーティの他の女性と連絡取るのも阻止できそうだし(笑)連絡先交換だけなんて、有り得ないです。簡単に教えたくないです。」Y.Sさん(女性)

「女の子をリードし頼れる処を見せたい」A.Nさん(男性)

「軽くコーヒーとか飲んでその日は別れる。ちょっと話すと次に会う約束しやすいから。(次に会いたいかどうかが判断しやすい ^^)その日にアルコールはやめとく。テンションが普通じゃないので(苦笑)」M.Hさん(女性)

「パーティー中は話せる時間が限られているので短時間だとまだまだ中身がわからないのでもしカップルになれたらもっとその人の事を知りたいと思うからです。せっかくカップルになれたのにそのままサヨナラはもったいない気がします!出会いを大切にしたいです」N.Hさん(女性)

遅かれ早かれ2人でデートしないといけないなら 当日 気があった勢いが楽しく会話出来ると思うから」K.Nさん(女性)

「絶対気持ちの熱いうちにいっちゃわないと! 後日あらためてだと気持ちがさめてしまう! めんどうになってしまう! 絶対にその日に食事&飲みにいかなくっちゃ!!」H.Tさん(女性)

「火種は放っておくとすぐに消えてしまうので、すぐにアクションを起こして大きな炎にしたいです。せっかくの火種なので、消えてしまわぬよう、大切にしたいです」K.Nさん(男性)

「パーティー終了時間にもよりますが、せっかくお互い気になってるんだから、お茶か軽くお食事くらいに行って、少しお話したいです。パーティー中の短い時間だけでわかれるより、その方がその後の連絡も取りやすく、いい出会いになる可能性が高まりそうなので。また、パーティー中は大勢の方とお話してるので、例え気になった人でも、正直プロフィールを覚えてない、って理由もあり。。」J.Mさん(女性)

「そのままお茶したいです。すぐにそうしたほうが、相手のことがより早くわかると思います。逆に、「また後日お会いしましょう」という人は縁がないと思います。よく「友達と来ているので、また後日にしましょう」と言う人がいますが、友達と自分、どっちをとると思うことがあります。なんの目的でこういったパーティーに参加しているのかよく自覚してほしいと思います。」J.Mさん(男性)

「体験談ですが当日はテンション上がり目なので会話も弾み前向きに考え次につなげようとしますが連絡先をきいただけで帰ると現実にかえってしまい仕事の忙しさや疲れで正直面倒くさくなったりしてしまうからできるだけ当日デートしてのめり込みたい」H.Sさん(男性)

「せっかくカップルになれたのだから、連絡先の交換だけしてさようならは寂しい。軽くお酒を飲みに行きたいです」C.Yさん(女性)

「出会えたことが嬉しいから、お祝いの意味も込めて出かけたい」S.Yさん(女性)

「やっぱり相手のことをより早くより詳しく知りたいから!!(変な邪魔はいりません)」M.Oさん(男性)

「せっかくカップルになったのにそのまま帰るなんてあり得ない!!いろいろ話して、ご飯とかお酒をして仲良くなりたいです。もし違うと思えば次に行けばいいと思うので。カップリングパーティはただのきっかけ作りでしかないんだから、あんまり考えすぎないで楽しみたいです」S.Sさん(女性)

「鉄は熱いうちに打て!カップルが成立したと言うドキドキ感を持ったままの方が スムーズにお店に入れるし、 普通に考えて 「後日また会いましょう」では、腰が重くなってしまう。あと、現実的な話をすれば パーティー後は喉も乾くし お腹も空くので そのままどこかへ食事に行きたい」Y.Sさん(男性)

「パーティーでは、見た目の第一印象が強いので、食事してどういう女性が知りたい為」S.Mさん(男性)

「とりあえず話したいので、ご飯とか行きたいです。行かないなんて有り得ない!!でも絶対に2人ってわけではなくて、友達が一緒でも大丈夫。その方が普段の姿が見れるから好きかもしれない。でも相手の人が居づらいよね・・・」C.Mさん(女性)

「その日に連絡先の交換だけだと、見合い中は5分程度の会話だから印象が薄いと思う。次に会える保証はないから、アピールの延長戦をしたい」K.Hさん(男性)

「今までカップルになった方とは、自然な流れで夕食を一緒に食べたり、車で行ったときには、食事のあと、近場のドライブに行くことが多いです。やはり、パーティーでの2~3分間の話だけでは、相手のことは全くわからないし、話をたくさんしながら食事をしたりして、少しでも相手を知りたいとお互いが同じ思いなのだと思います。 カップルになった方とは、パーティーのあとデートをして楽しい素敵な時間を過ごしています」J.Hさん(男性)

「相手によるとは思いますが、気に入った人なら、早く相手のことをよく知りたいです。なぜなら早く結婚相手を見つけたいので!時は金なり」Y.Sさん(女性)

「先日 パーティーに行ってきました。見事...カップルになりました。カードに『ドライブに連れって行ってください』と書いたら... なんと パーティー後に夜景を見に連れて行ってくれました。うれしかったです」T.Nさん(女性)

「互いの時間が許すのであれば、軽く食事をしたりして話をしたいです。パーティーの時間はとても短いので、相手の見えない部分が見えてきます。この時にどれだけ楽しい時間を過ごせるかが、二人の今後を決めるのに重要なファクターになっている気がします。早く帰りたいような感じの方とは、結局そのあとが続かないと思われました。その人の恋愛に関して(自分に対して)の意気込みと行動が一致すると思っています。ですから、当日の行動は非常に大切だと考えています」K.Oさん(男性)

「もう少し分かり合いたいと思うんで、お茶しながらでもお話したい(*p・'艸`*) でも、2人きりは緊張しちゃうかも(/ω\)」A.Kさん(女性)

「とりあえず、お茶くらいには行きたいです。エクシオの会場で会った時の印象と違うときもあるから。(いいにしろ悪いにしろ・・)それに鉄は熱いうちに打ったほうがいいと思うから。連絡先交換だけだと、ついつい会うのが先延ばしになって、フェードアウトとか有りますし・・泣でも、当日、食事に行くほど長くはっ・・とも思うのでお茶くらいがベストだと思います」M.Oさん(女性)

「数日たつと 印象も薄れて 気持ちがさめていくので出来るだけお互いの印象を強めておきたい」A.Mさん(男性)

「パーティーの終了時刻にもよりますが、せっかくの出会いですし、当日に2人で何の話しもしないのはちょっと寂しい気がします」T.Mさん(男性)

「相手の事をもっともっと早く知りたいので出来るだけ一緒に居たいです。早く知って、ダメなら早く次に行けますしね♪」M.Yさん(女性)

「気持ちが盛り上がっているので、そのままデートに行きたい。その後、お互いの都合がなかなかつかなかったり、なんとなくなぁなぁになってしまったら嫌なので・・。お互いの事を早く知りたいのもあります」S.Sさん(女性)

「すごくビビビッてきた人としかカップルにはならないので自分的にはかなり盛り上がるはずなので食事かお茶の後タワー等のデートスポットでいっぱいお話したい??」Y.Gさん(女性)

「エクシオのパーティーは食べ物も飲み物も出ないのではじめは不満だったが、今はパーティー後に食事やお茶に誘いやすいので、助かっている。他社のパーティーでは、終わった後に誘っても"お腹いっぱいだから~!"と断られた経験がある。"あまり話せなかったから落ち着いて話せるお店に行こう!"とも誘いやすい。エクシオ、やるねぇ」S.Eさん(男性)

「理由は、どうして自分を選んでくれたのか聞きたいし、連絡先の交換とかもしたいのでとりあえず食事に誘っていろいろお話ししたいです。食事=デートと言う事で。ちゃんとしたデートは後日改めて行けたら嬉しいですね」T.Iさん(男性)

「緊張感のあるなかで、お互いが好感を抱いてカップルになったわけなので、少しの時間だけでもお茶でも食事でも、また遊んだり出来たら理想です。もちろん連絡先の交換だけでも、良いと思います」K.Aさん(男性)

「カップルになったんだし、そりゃぁデートにさそうっしょ♪」K.Yさん(男性)

2位 「当日は、連絡先の交換だけして別れたい」

2225件

相手が本気で恋人を探していて、自分を気に入ってくれているのであれば、後日改めて時間を作ってくれるはずだから」T.Nさん(男性)

「実際アドレス交換だけしてその場は別れました。自分もカップリングになった人も友達と参加してたので帰りは友達と、と考えてました(その時は私だけカップリングになって友達はならなかったので余計に) アドレス交換の時に少し話して、その場でプロフィールカードを交換しました。おかげで帰ってからじっくり相手の書いた内容を読むことができて、次会った時に話題に困らなかったです。いまもその人とは連絡を取り合ってます」Y.Kさん(女性)

「その日はカップルになれた喜びを大切にして、次にお会いする日を楽しみにしたいし、してほしいからです!」M.Iさん(女性)

「相手もパーティーの後に何らかの予定を入れている可能性もあるかもしれないので、それを無理に変更させるのはどうかなと思う。改めて会った方が相手も後の予定を気にしなくていい。こういった心遣いが必要」T.Yさん(男性)

「お見合いパーティーで力を使い果たしてると思うため。でも、相手に誘われたらデートしたいです。それ以前に、僕がカップルになれるとは思いません(涙)」M.Kさん(男性)

そんなことおっしゃらずに…運命の女性を見つけて下さいね!応援しています。

「早い時間帯ならお茶したいのですが終電や門限の関係で帰る時間ばかり気にしてしまいます」Y.Oさん(女性)

「照れるから ナンパぽさがあって軽く見られるから。」Y.Sさん(男性)

「時間があるなら、お茶をしにいくくらいいいと思いますが、夜のパーティーだと終了時刻が終電間際の時もあるので。パーティーに参加してはじめの頃は警戒心が強すぎてパーティー後は連絡先を交換するくらいでしたが、相手の方に聞くと《最初は少し警戒してるくらいの方が女のコはいいと思うよ》という意見は結構ありました」A.Hさん(女性)

「一度メールをしてみたいので。見た目とメールの打ち方のギャップがある男性が多いので、試してみたい」M.Nさん(女性)

「当日はお互い連絡先を交換して、あまり日を置かずに連絡を取り合い「2人で」お会いする機会を作りたいです。 「2人きりでなければ、~」という選択肢には、いまひとつピンと来ません。何のためにカップリングパーティーに参加してカップルになったんだろう?そんな風に思えてしまいます」T.Oさん(男性)

「早速デートしたいけど肉食系女子に思われるのは恥ずかしいので(笑)それに、後日のんびりとデートしたいのでo(^-^)o (エクシオさんのパーティーは夜の開催が多い為)」A.Yさん(女性)

「パーティというシチュエーションにとても疲れるので、日を改めて、冷静になって会ってみたい。次回に会うまでの相手の行動も観察してみたいです。(メール、電話の有無とか…)」Y.Mさん(女性)

「本当に縁があれば、後日でも会ってくれます。しかし、ダメな場合は会うこともナイです。けど、アル意味ハッキリしていると判断できますね」K.Uさん(男性)

「まずは連絡を取ってみてからでしょうか‥(´・ω・`) 初めて会った男性とデート出来る程自分自身にデートテクニック(?)が備わってないしかといって複数でだと周りにも気を使うし‥自分的には連絡を取りつつ徐々ににがベストな気がしますまあ正直な話相手によるかもしれませんが(笑)」H.Tさん(女性)

「パーティーでは沢山の方とお話して疲れているので、デートは後日したいです。パーティ―後はせいぜいお茶くらいかな。メールで少し相手の事を知ってからデートした方がいいと思います」K.Nさん(女性)

「あんまり焦ってもしょうがない。果報は寝て待て作戦ってヤツです」A.Hさん(男性)

「カップルになってすぐ遊びにいくよりも、少し間を空けて、遊びにいった方が冷静に相手をみれるのと、初デートまでの何日間、わくわくしながら過ごせるから」H.Oさん(男性)

「実際、メールのやりとりを一ヶ月ぐらいしてから2人きりで会って、その後付き合いました(すぐに別れてしまいましたが…)。初めてのデートをする前に、ある程度メールでお互いの自己紹介が、時間をかけて出来ていたので会っても特に緊張することなく、話も弾みやすかったです」N.Mさん(女性)

「メールしながら少しづつ相手のコトを知り、次に会うまでに想像を膨らませたい。その方が、次に会った時に盛り上がる気がします!」T.Oさん(男性)

予想外の出来事なので、戦略を練って初デートに望みたいから(・ω・)」S.Tさん(男性)

「いきなりデートしても話が弾まないと思う。まずは落ち着いてメールしてからがいい。世間話で盛り上がればまた会えばいいし、そうでなければまた別々の道を歩むのもいいし。無理してカップルになっても歪みが出るだけでしょう」M.Nさん(男性)

「めでたくカップルになっても、まだどんな人かお互い分からないので、とりあえずメアドを交換して、いろいろメール交換してから徐々に仲良くなっていくという形が普通だと思う。出会っていきなり遊びに行くなんて怪しいし、信じられない」M.Fさん(男性)

「次回のデートに備えて、作戦を考えたいから。。。」T.Mさん(男性)

「なるべく謎を残したいから。もちろん良い意味での謎」E.Aさん(男性)

3位 「その他」

596件

「自分自身としてはパーティ後『せめて2人でお茶してゆっくり話しでも!』っという気持はあるが、当日のぉ相手次第で臨機応変に対応してきました。パーティ後、連絡先交換してその日はそれで終わり!っというのもあればぉ相手がパーティでお友達になった人がいたので、そのお友達と三人で夕食して連絡先を交換して別れた!のもあれば… 初参加の時のぉ相手さんとは丁度連休だったのと、2人でお茶して話が盛り上がり♪一緒に……っていうのもあったなー(*´∀`)>゛ポリポリ相手次第ですねー」S.Kさん(男性)

「パーティーには友達と行くことが多いので、カップルになった人には「友達さえよければみんなでお茶でもどうですか?」と言って欲しい。そのときに感じがよければその後2人でデートに行きたいです。そのお茶のときに私の友達にも感じ良く話ししてくれるかもとても重要です。友達を無視して2人で話ししようとする人は無理です」M.Kさん(女性)

「時間による… 明るい時間ならお茶しながら少し話がしたいかな夜遅かったら、お相手に常識のある人なら、連れ回すような事はしないと思うのでひとまず連絡先交換して駅までとかならご一緒してその日はまず帰る」A.Tさん(男性)

「お近付きの印」として食事をしたいですね!」M.Sさん(男性)

「時と場合によりますが、次の日が休みなら、食事位はして帰りたいと思います。しかし人数が多すぎて自己紹介だけで疲れてしまうので平日はできれば、食事を済ませてからパーティーにいきます。パーティーのあの短い時間ではその人の事を全然知らないので、何度か会って相手を知るのが大事だと思います。普段、出会いのない私達はパーティーに感謝してます」H.Nさん(女性)

「かしこまった格好、着慣れない格好だった場合、楽な服に着替えてからゆっくりと会いたいし、友達も一緒に参加だった場合、気を使ってしまう…。なので、その場では連絡先を交換して、その日の内にもっと話がしたい場合は、一度家に帰ってから連絡を入れて『今から会えますか?』と聞いてみます。来てもらうのではなく、『自分から会いに行く』という感じで。その方が、『あなたに会いたくなった』って気持ちが伝わる気もします」H.Aさん(女性)

二人でEXEOパーティーへ再度参加し本当に良い相手なのかお互い確かめる」M.Oさん(女性)

せっかくカップルになったのにもう一度ですか!?ご参加料は頂きますが、宜しいのでしょうか!?

「とりあえず、食事しに行き、そこの払いはこっちがする。帰ってから、「御馳走になり、ありがとうございました」という電話なり、メールぐらいしてくる常識を持ってる相手か常識の無い女かを試す」K.Sさん(男性)

「カップルに成ったら、先ずはイベントに参加の男性中から選んでくれたお礼を言う。其から喫茶店か、お腹が空いていたら、軽く食事をしてお互いの事を話して、安心したらお互いのメール、電話番号を交換して、次の合う約束をする。余り最初からガツガツしない。お互いの信頼関係を作る事が第一だと思います」K.Tさん(男性)

「とりあえず、お茶もしくはご飯をご馳走になりたいです。(付き合いだして割り勘でも構いませんが、この時は、スマートに支払って頂きたいです。)そしてその時に、相手の振舞いやマナーをチェックします。カップル成立したとしても、もう一度はなしてみようかなという気持ちの程度なので、すぐに付き合えると思われるのは、大変困ります。その勢いで引くこともあり得ます」A.Yさん(女性)

「夜のパーティー終了後を想定して・・・ 食事に行きます。 多分、緊張して話せないと思いますが・・・ パーティーは短時間なのでいろんな話しが聞けると思います。 昼間のパーティー終了後だったら・・・ 軽く、コーヒーでも飲みます。 どちらにせよ、短時間のパーティーで話せなかったことが聞けるかも・・・ 食事中、会計等の態度を 自分はチェックします」K.Oさん(男性)

「両方とも、友達同士で来ていれば、一緒にわいわい出来そうであれば、みんなで楽しんでもいいと思います。ごはんでも喫茶店で話ししてても、街をぶらぶらしても、何でもいいから、楽しく過ごしたいです」H.Kさん(女性)

4位 「当日は、2人きりでなければ、遊びに行きたい」

484件

「できれば、パーティーに参加したもの同士で2対2ぐらいで食事にいきたい。二人きりだとどうしても、付き合うこと前提になってしまい構えすぎてうまくいくものもいかなくなってしまう気がする。友人交えて何人かでゆっくり交流できれば友人感覚で楽しく良い交際に発展できる気がします」M.Aさん(女性)

「二人きりは、ちょっと不安。でもそのまま別れてしまえば、なかなか逢えないかも?」K.Mさん(女性)

「何人かで行くことで、その人の周りへの反応が見られるし、いきなり2人キリを選ぶ人に良い人はいない!」S.Uさん(女性)

「熱が冷めない当日のうちにもう少し話をして相手を知りたいと思う。が、いきなり二人きりだと見えない部分も多い気がするので、友人達と数人で過ごし、客観的に相手を知る機会が欲しいのも本音。しかし、その場に友人達を呼ぶことは気まずさもあって難しいだろうし、現実はそう上手くは行かないだろうなぁ…と思うのも事実」S.Yさん(女性)

「2人っきりっていうのは、やや気まずいし、不安もあります。いつも友人と一緒に参加しているので、友人含めて遊びにいきたいです」K.Mさん(女性)

「男としてはいいけれど女の人にとると厳しいのではという観点から」T.Sさん(男性)

「パーティー後の、気持ちがアツいうちにもっと色々と会話をしたいという事と、お互い友人がいて、複数で遊んだ方が安心感があるし(特に女性の方は)、その方が会話も弾みそうだから。」J.Hさん(男性)

「メールや電話より、近くで行動や顔を見て話をする方が、その人の人柄が見えてくると思うので。そこで周りの人への接し方や、周りの人からの評判も聞けるのが良いと思うので、何人かで遊びに行きたいと思います」K.Tさん(女性)

「少人数グループでの飲み会をすると、その人の普段の性格が見えてくるから」A.Tさん(女性)

「勿論二人きりもいいですが、友人が一緒の場合は皆でその後は盛り上がりたいですね。理由は、自分を気に入ってくれた相手が、自分だけでなく友人にも退屈させないよう気配りが出来るか、場を盛り上げたり纏めたり出来るか等、じっくり相手がどんな性格なのかを観察出来るので。私は周囲に気配りが出来る方が好きですね」M.Mさん(女性)

「まだ、どんな人なのか分からないのに二人なのも不安なので、パーティーの後にカップルになった人達が、参加自由でお茶する集まりがあると嬉しい。(紅茶・コーヒー&ちょっとしたお菓子が出るような感じで)」Y.Hさん(女性)

なるほど~面白いアイディアですね!参考にさせていただきます!!

「パーティーで数分の会話しかしてない人だと、警戒してしまうため。パーティーの後、グループで会話ができるのだったらご一緒したい」Y.Hさん(女性)

「遊びに行って、お互いの趣味などを聞きあいました。そして、また後日デートって感じでしたよ(●^o^●)」S.Tさん(男性)

「参加する時間帯によりますが、出来れば食事かお茶位にしたいです。初対面ですから食事か、お茶位なら気を使わなくて良いから(*⌒▽⌒*)」S.Cさん(女性)

「1.全く知らない相手なので、1人で会うのは不安。2.友人を交えてであれば、自分以外の人に対する対応などで、相手を観察する機会が増えるから。3.友人の意見を聞くこともできるので」N.Sさん(女性)

「じゃぁ2次会 行きましょう♪」と言うノリで数人がゾロゾロ行くと 行きやすいです。正直 お見合い時間は短過ぎるので2次会で お相手の事が 色々解ると思いますので」S.Fさん(男性)

「知り合ったばかりでお互いどんな人間かも判らないのに2人きりでどこかに行くのは女性は特に危険だと思う。私は友達と一緒に行動してたので他から誘われてもしっかり断れるし安全でした」M.Sさん(女性)

「パーティ中にその人の人柄まで知る事は出来ないし、二人きりになって気まずくなるのも避けたい。できれば数人で、気楽にもうちょっと話せる場がほしい」N.Tさん(女性)

皆様、ご回答ありがとうございました!

婚活なんでもアンケートの
バックナンバーをご覧頂けます ▶

エクシオでは様々なテーマで毎月アンケートを行っています。
アンケートに参加してみたい!という方は、マイページを作成して頂くとご参加可能となります。ぜひご登録下さい!

ページトップ