ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー 婚活パーティー専用会場
オンライン婚活パーティー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 全国一斉開催!男性公務員限定編 全国一斉開催!50・60歳代中心編 全国一斉開催!40・50歳代中心編 全国一斉開催!マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 全国一斉開催!警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 全国一斉開催!年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 全国一斉開催!ぽっちゃり女性限定編 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
婚活なんでもアンケート


婚活なんでもアンケート 2009年8月

2009年8月
カップルにならなかった異性からもらったアプローチカードに、連絡先が書いてあったらどうしますか?

2009年8月 カップルにならなかった異性からもらったアプローチカードに、連絡先が書いてあったらどうしますか? [実施期間]2009年8月1日~2009年8月31日 
[回答人数]6525人

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 344 753 1117 1334 204 188 12 11 2 0 3971
2位 156 67 420 89 80 20 3 1 1 0 837
3位 80 132 151 166 35 24 3 2 0 0 595
4位 20 125 97 209 17 29 0 1 0 0 498
5位 62 24 196 50 65 6 8 0 0 0 411
6位 44 6 112 9 30 3 7 0 0 1 213

1位「気になる相手なら、メールなら連絡する」

3971件

「些細な事が運命の始まり。やってみる価値は『あると思います!』(天津の木村風)」?.?さん(男性)

「もしかしたら、運命の人かもしれない為。」K.Tさん(女性)

「この質問かなり難しかったです。気になる相手なら電話かメールかどちらか悩みました。迷惑にならない程度で考えればメールを選びます。それは電話番号もメアドも書かれていればの話です。」A.Iさん(男性)

「気になる人でも、ほんの少しの時間で、相手の方をそこまでは信用出来ないので、いきなり電話番号を教えるのは、ちょっと勇気がいります。かといって、非通知でかけるのは失礼かな~と…★ メルアドまでなら、もし何かトラブルがあった場合でも、すぐ変更できるので、連絡してみようかな、と思います」N.Kさん(女性)

「その1通のメールを送ることで発展に繋がる可能性が0%では無くなるから。」A.Yさん(女性)

「自分がカップルになれていなかった場合なら、気になるお相手だったら原則、メールでも電話でもしますよ!!ぶっちゃけ、カップルになる事が出来ても、僅か一週間足らずで終わってしまった事とかもありますし、むしろアプローチを頂いてた方に連絡してみたら事のほか好印象の方で、長くお付き合いさせて頂いた事もありました。同じパーティに参加した者同士、袖擦り合うも多少の縁。ひとつひとつの御縁を大切にすべきだと思います。<自分の持論>ファーストインプレッションは、案外当てにならない!肝心なのはその先、です!ふと頂いたアプローチカードにこそ、赤い糸の御縁がある場合だってあり得ますよ!」M.Sさん(男性)

「今回初参加でアプローチカードをもらったのですが、あの短時間での会話のうちに、アプローチカードを書いてもらえるほど自分を気に入ってもらえたことは、単純にとてもうれしく、またありがたくもあり貴重なことだと感じました。自分にとってのその人の印象が相当悪くない限りは、連絡をとってみる価値があると思います。」S.Iさん(女性)

「電話は苦手ですし、時間が合わない場合があるのでメールのがいいです。それに、しつこい方だったら怖いので、番号を知られるのはいやです。 また、そういった相談は、なるべくエクシオを通して欲しいです。」R.Fさん(女性)

「実際メールを送ってみました。お互いあまり話が合わなかったので、進展はなかったのですが(笑)素敵だな!と思う方に、アプローチカードでメールアドレスをいただいたことがありました。ただ、すごくアドレスが長くて、メールを送る気になれませんでした。もうちょっとアドレスが短ければ」A.Sさん(女性)

「メールだと連絡しやすいです。あと、飲み会しましょう的な文面でいただくと、2人きりはちょっと…と思える方にも気軽に連絡とれます」M.Sさん(女性)

「カップルにはなれなかったけど、気になっていたので連絡先をいただいていたので、気兼ねなく連絡できた。実際、後日何度かデイトすることに♪もらう分には全然オーケー。気に入らないなら連絡しないだけなので」A.Kさん(女性)

「パーティー中には自分をうまく表・現しきれず終わる事が多いので、気になった方からアプローチカード頂いた時ににメルアドが書いてあると、すごく助かるし嬉しいです。この御縁を大事にしなきゃ!って思っちゃいます☆」C.Yさん(女性)

「気になる人なら連絡します!携帯・メール両方書いてあると、真剣さが更にアップです。電話を書いてくれてるとうれしいですが、いざ、となると勇気がいるので、とりあえずメールだと連絡しやすいです!」E.Kさん(女性)

「パーティーには出会いのキッカケを求めて参加しているハズ。それが会場でのマッチングだったかアプローチカードだったかの違いだと思う。だから、それが自分にとっても気になる相手だったら、一度は連絡をとりたい」F.Sさん(男性)

「パーティーの短時間だけじゃ相手が自分に合う人かどうかを判断するのは難しいし、カップルになったからといってうまく行くとは限らないので。これまでに4回参加したことがありますが、4回目の時にアプローチカードを渡した人と現在お付き合いをしています。他にも何人かメールをやり取りした方もいましたが、繋がりませんでした。電話だと人によっては口下手だったりするけど、メールはあまり相手の都合を気にせずに送れるし、返信の数やタイミング、内容によっては相手の生活パターンや人となりを探ることもできるので人見知り気味な私には都合のよいコミュニケーションツールです。とりあえずトモダチからでも良さそうと思った人には最近は連絡先を書いて渡すようにしてました」A.Hさん(女性)

「初めは礼儀としてメールをしていましたが、沢山の方とやり取りする程、自分は器用では無いと悟りました。好感を持った方のみ、メールで連絡はする事はあります。電話は抵抗があるため、メールの方が連絡しやすいです」M.Sさん(女性)

「つい先日参加したパーティーでカップルにはならなかったものの気になる相手からメアドを貰ったので、その後連絡を取り合っています」T.Tさん(男性)

「気になる相手だからメールしたいなぁって思います。敗者復活みたいやけど、恋愛にそんなカッコ悪さとか気にしてられないです。」T.Kさん(男性)

「パーティーの短時間で全てを決めることはできないし、話をしてみてから今後のことを決めてもいいんじゃないかと思う。万一相手にしつこくされても電話番号を変えるには電話を解約しないといけないが、アドレスなら簡単に変えることができるから」K.Hさん(男性)

「メールならできるけど、電話はしにくいです。”気があるって分かっているから電話してきたんでしょ?”みたいな、自意識過剰な人と思われる可能性もあるし…」N.Mさん(女性)

「これも縁だしかえってカップルにならないで連絡した方がうまくいったと言う話を耳にします。あと、連絡取り合って合コン開いたりもしょっちゅうしてそのなかでもゴールインした人もいるので人脈作りにもなります」Y.Oさん(女性)

「むしろ、男性はもっとアプローチカードを活用するべきだと思う。気になる人が数人居ても、カップルになれるのは1人なわけで、長く話をしてみたらやっぱり違うかな~って思ったりもするだろうから、他にも気になる人が居たら連絡先を教えておいて損はないと思います」M.Fさん(女性)

「実際カップルにはならなかったけど連絡先もらいメールしたことはあります!そこからつながりもできるので気になる人であればまずはメールだけでもしたほうがパーティー中話せなかったぶん相手を知れるから」R.Hさん(女性)

「運命の赤い糸は誰と繋がってるか分からないから、とりあえず相手を探ってみる!」K.Nさん(女性)

「カップルにならなくても 気になった人でカードにアドレスがあるならメールしてみます。 待っているだけじゃ、なにも変わらないと思うし、現代のシンデレラは強くないと!」I.Mさん(女性)

「実際に自分はアプローチカードを頂いたことはたくさんありますが、今まで一度も、メールアドレスがのっていたことはないです。自分はアプローチカードにメアドの項目があればいいなと思います。第二希望の女性とカップルになっても、連絡先を交換しても 返信がない時に、やっぱりアプローチカードをもらった女性に連絡をとりたいと思うとき、アフターフォローを依頼しても返信がなく、アプローチカードに連絡先があれば、自分でもチャレンジできると思います」K.Sさん(男性)

「2分ぐらいじゃ相手の良さもわからないのでメールなら緊張もしないし連絡するかもしれません。」M.Oさん(女性)

「気になる相手と縁を繋げる可能性があるなら、捨て置くことはない。たとえ恋人にはなれなくても、いい友達になれることだってある。ていうか現にそれで婚活仲間が出来ました。異性からの情報って、ものすごく貴重なんですよ。」Y.Sさん(男性)

「アプローチカードをくれるってことは、自分に興味をもってくれてるってことなので、気になる方だったら連絡します。当然登録してない番号からの電話になるし相手の都合も考えないといけないので、まずはメールで連絡をします」H.Iさん(男性)

「お互いにカップル成立が無かったらの場合、気になっている相手だったら思い切って連絡とりたい。でも電話は緊張するので、メールがいいです…。」M.Mさん(女性)

「気になる相手はパーティーに3・4人はいるものです。あの短い時間の中で性格や相性が合うかはわかりません。そしてカップルになった人と自分が合うかもわかりません。パーティーに行くのにも年齢と共に億劫になるので、一度のパーティーで気になる人がいたら、食事をしてみたり飲み会に結びつけたりするのがベストだと思います。余談ですが…そんな事を繰り返していてパーティーに疲れた私は、真剣に結婚を考え、エクシオのブライダルに入会しました。ポイントが使えて入会でき、お見合い券を貰えて、私は3000円だけで今の彼に出会う事ができました。エクシオには一生感謝の気持ちでいっぱいです。真剣な交際を考えてる方がいたら是非オススメです。」H.Yさん(女性)

それはおめでとうございます!お見合い券をプレゼントするキャンペーンの時にご入会されたんですね。今の彼氏様と末永くお幸せに!

「今までなら「気になる相手なら、電話なら連絡する」でしたが、時代の流れや相手への気遣い等を考慮すると、最初はmail連絡がベストと思います(先ずは相手に「もう一度会ってお話したい」旨を伝え、了解を得るところからでしょうか)。 OKをもらえたら、やはり顔を合わせて話をするのがベストと考えています。恋愛は「アナログ感覚」でするものと考えていますので。」M.Yさん(男性)

「メルアドが書いてあるメッセージをいただき、連絡をしましたが…。何か冷めた感じの返事がきて、こちらも冷めてしまいました(泣) あの場の雰囲気の力ってすごい!」S.Sさん(女性)

「 パーティーでの短い時間では外見の良し悪しはわかるが、性格的な部分までは把握できないと思う。1度くらいは連絡を取ってお茶とかしてみて、人間性が悪い人でなければ恋人候補にならないとしても友達付き合いをしてみようと思う」A.Sさん(男性)

「私なら必ず一度は電話もしくはメールで連絡をとるようにします。アプローチカードにアドレスと電話番号の両方書いてある人からはあまり貰った事がありませんが,電話番号のみ書いてある人には電話するし,アドレスのみ書いてある人にはメールを入れるようにしてます。相手の人は少なくとも私に興味を持ってくれた訳だから相手の気持ちに少しでも応えたいです(^ー^)」M.Kさん(男性)

「実際は帰り道で一緒になったので、連絡することはなかったのですが、帰りに会っていなかったら連絡していたと思います。パーティーの時、一目ぼれした方だったのですが「仕事」に引っかかり、こちらからはカードも何も出さず。。でも一番大事なのは人柄だ!と思い直したので。」?.?さん(女性)

「自分が気に入ってない人に連絡しても、その人にも僕にもよくないし、連絡しないが、気に入った女の子には、とりあえず一回?して、様子をみて、よければ食事に誘います?」K.Sさん(男性)

「電話は、会話に詰まったら時に気まずいけど、メールならゆっくり言葉を考えてから素直にアプローチできるので」Y.Mさん(女性)

「どんな相手でもということはないと思います。結婚を前提に参加するものだと思うので相手の方にも自分にとっても(言い方がよくないかもしれないですが)、無駄な気がします、、、ですが、気になる相手であればせっかくなのでメールなら連絡したいと思います。小さなきっかけがどうなるかわからないので。電話だと相手の方が出られないこともあるだろうし、何より自分が仕事中の場合は折り返しかけてもらっても出られない可能性大なので、連絡するならメールだと思います。 メールなら気軽さを装って出せるし、相手の方も時間のある時に返信してくれる可能性もあるし、先につながるお茶とかの約束もできるかもしれないので。」F.Sさん(女性)

「短い時間での会話なので、ダメもとでメールをしてみます。体験談なのですが、カップルにならなかったのですが、私からメールをして付き合うようになりました。」J.Iさん(女性)

「カップルになったけれど、アプローチカードをもらった別の気になる人に連絡を取ってみたら案外良くて、実はそっちの人と続いています。」N.Kさん(女性)

「他の会社のパーティでカップルにはならなかったけど、連絡先を書いたカードを渡していた相手からメールをもらったことがあります。自分も気になっていた人だったので、何度かメールを交換して二人で食事に行ったりしました。結局その人とは進展はなかったのですが、パーティでの短い時間の会話では見えなかった相手の部分が二人でゆっくり話すことで色々分かるので、気になる相手なら連絡はしてみようと思います。」M.Hさん(女性)

2位「どんな相手でも、1度はメールなら連絡する」

837件

「まず自分を選んでくれたお礼をしたい。で返事が来たら、返事のないようによっては、交際するかどうかを検討したい。」M.Oさん(男性)

「カップルになってもならなくても連絡しちゃいます☆だってどこかで出会いに繋がるかもしれないし!ちなみに今仲良しの男友達は、アプローチカードをくれた人です(笑)恋愛には発展しなかったけどよき相談相手です♪」T.Oさん(女性)

「せっかく大切な連絡先を好意で下さったのに、何の連絡もしないのは失礼かなと思っています。連絡後、恋人対象としてお付き合いする・しないに関わらず、友人としてのお付き合いもあるかもしれません。私も実際アプローチカードを頂いた方に連絡を取り、今では相手方の友人や私の友人と一緒にアウトドアを楽しんでいます。今のところ、あまりに悪印象の方はエクシオのパーティではお見掛けしたことがないので「どんな相手でも、1度はメールなら連絡する」を選択しました。」A.Oさん(女性)

「今日楽しい日を作ってくれた女性に感謝の為に」T.Yさん(男性)

「連絡先が書いてあれば一度は連絡してみますね。電話はちょっとかけずらいですが…。ただ、今まで何度かアプローチカードを貰った事はありますが連絡先が書いてあった事はありませんね…。『終わった後にご飯でも』などのコメントはありましたが。やはり女性は警戒しているのか、カップルにならないと連絡先は教えないのでは?渡した相手や何処かに捨てられて第三者に悪用される可能性も少なからず有ると思いますし。まぁ、女性はアプローチカード・最終カード共に無記入の人も多いですしね。好みが居なかったんでしょう。でも、男性は連絡先は書ければ書いた方が良いのかもしれません。女性同様のリスクはありますが、知人が書いておいたら当日はカップルになりませんでしたが後で連絡が着て、後日ご飯に行ったなんて話しもありますし。」S.Yさん(男性)

S.Yさん、チェックシートに関するご提案もありがとうございます!責任もって担当部署に提案しました!!

「あまりアプローチカードはもらった事がありませんがそのカードをもらったら1度連絡をとってお話したいなと思います。 なぜなら私は草食系女子なので自分からいくのが苦手なんで連絡先が書いてあると嬉しくて連絡します」M.Kさん(女性)

「それは社交辞令であっても最低限のマナーだと思う。そして、興味の無い女性にまで優しく気を配れていたら良いオーラが出そう。(逆に興味が無いからと冷たくしてしまうと、嫌なオーラが自分から出そう。)また、パーティー中は時間がなくて分からなかった その人の趣味や良い面なども見えるかも知れないからチャンスが1%でもあるのならば それに前向きに向かって行くのが男だと思う。」Y.Sさん(男性)

「暇なときがあったら、こないだはありがとう!何してますか?くらいはメールします★ 電話はかけにくいから無理だな…」M.Fさん(女性)

「いつも10枚以上貰います。とりあえずメアドに連絡してご飯しながらじっくり相手を観察します。この人なら…と思ったら付き合いたいと思いますが、未だにそういう人は居ませんね。誘ってくるのに何故か喋らないでご馳走ばかりしてくる人がいたときはこの人の目的は何だろう…と不思議でした」N.Nさん(女性)

「1つのチャンスだから多かれ少なかれアクションは起こしたい。ひょんなことから運命の人が見つかる可能性もありうるし、例え交際はできなくともそこから派生するコンパの企画も出来得るから」N.Tさん(男性)

「連絡先をわざわざ書いて頂いたので、とりあえずお礼とお断りのお詫びのメールくらいはします。気に入った人ならすぐメールします。電話だと結構・緊張するんで、連絡するまで時間がかかるかもしれないんで…。何がきっかけで縁があるか解らないですからね~」K.Yさん(女性)

「実際に連絡をとり、お会いしたりしたことがあります。お友達を作るには、いい手段だと思います。」J.Mさん(女性)

「真剣味が伝わってくるものだから」K.Nさん(男性)

「私の意見としては、一期一会のご縁ですので、まずは、結婚とかを意識せずに、お友達として、メールで連絡をとると思います」M.Kさん(女性)

「その先に何が起こるかわからないからいろんな可能性を試したい!」M.Fさん(女性)

「気にかけてもらったからメッセージカードもらったと理解しお礼の言葉を言いたいため。その人とダメになっても何かプラスになるものを得ることがあるかもしれないからメールします」Y.Yさん(男性)

「せっかく勇気を出して一生懸命連絡先まで教えてくれた人ですから、ありがとう!って一言でもいいからメールを送ります!自分も同じことされたら嬉しいですからね!大人として当然のことだと思います!自分のこと良く思ってくれて悪い気分になる人はいないと思います」T.Oさん(男性)

「最初気にならなかった人のほうが、実はタイプの人だったりすることがあるので、よほど生理的に受け付けない相手以外はメールくらいならしてもよい」J.Sさん(女性)

「今まで自分が好きじゃない人だとスルーしてきましたが、連絡してみてその人を知ってからその後どうするかを考えるのも悪くないと思うようになったので」S.Kさん(女性)

「パーティーの場はあくまで異性と知り合う場所! 必ずしも恋人にならなきゃいけないことは限らないから知り合うチャンスを無駄にしたくないから」K.Kさん(男性)

「ご縁が生まれる大切なきっかけの一つがアプローチカード。その一枚に託された、奇跡にめぐり合いたいがために参加しているのだから」S.Tさん(男性)

「カードをいただいたお礼の気持ちと、これも大切な縁かも...と思うから。」M.Kさん(女性)

「アプローチカードに連絡先を書いて頂いたということは、その方は私に何らかの興味を抱いてると解釈します。それを踏まえ、まずは…その方のパーティーでの印象が残ってるかどうかちゃんと残っているかどうかで返信するかを決めます。 (服装・髪型・話した内容等) そして…実際に連絡をとった時に、ちゃんと応対できるかどうか、相手が何か求めるなら応えられるかどうか、何より異性として意識できるようであれば、 返事してみたいと思います。中途半端にノリで返事してしまうと、反って傷つけてしまうと考えるので、要は素直な気持ちで、行動します」S.Mさん(男性)

「パーティーでの対話は数分間なので、お互いのこと知り合えないし、何回か連絡をとったり、食事などのデートを重ねてみないと、本当のカップルにはなれない気がします。なので、カップルになれなかった子とでも、会ってじっくり話してみると気があったりするかもしれません。だから連絡を取ってみたいと思います。とりあえず電話より気軽なメールから始めたいです」M.Tさん(男性)

「思わぬ所に、チャンスが隠れている可能性があるから、自分を気に入ってくれた相手とは、必ずコンタクトを取る!私の偶然の経験ですが、お付合いまで進展した人は、カップルにならず、アドレスを貰った人ばかりです(^^)」H.Mさん(男性)

「実際にそれから発展したケースもあるから。」M.Tさん(男性)

3位「アプローチカードをもらったことがない/パーティー未経験」

595件

「まだパーティーは未経験ですが、もしそういった場合、少しでも気になる相手であればまずはメールの連絡はすると思います。やっぱり時間をかけていろんな話をしてみないとお互いに好みのタイプもわかりませんからね」Y.Kさん(男性)

「まだ予定が合わず、パーティーに行けていないのですが、今月は頑張って参加してみようと思っています。なので未経験の回答ですが、もし頂けたらどんな相手でも、メールなら一度はお返事すると思います」T.Kさん(女性)

「去年はエクシオだけで確実に15~20回は参加したが一度ももらえなかった。貰うテクニックとかあるんじゃないかと思います。一人で数枚も持ってる人は相当魅力あるんだな~と思うが全然分かりません」S.Uさん(男性)

「アプローチカードもらった事あるばってん、連絡先は記入されてなかっとばい」M.Sさん(男性)

「まだパーティーに行ったことはないのですが、私がもし貰ったのなら折角のチャンスは活かしたいと思います」M.Hさん(女性)

「パーティー未経験ではありますが、気持ちとしては気になる相手なら電話でもメールでも連絡をとってみたいです」Y.Uさん(女性)

「今まで御社のパーティーに参加したことがありません。今回初めて参加しますが、いい結果が得られることを期待します。もちろんアプローチカードなるものがもらえたら、一度は連絡してみます」K.Tさん(男性)

「これまで何度か参加してますが切ないことに一度もアプローチカードをもらってません(泣)このようなもてない人にもし連絡先が書いたアプローチカードがいただけたらたとえカップルにならなくてもどんな相手でも電話やメールはしたいですね。ここからカップルになる可能性も十分ありますので。それにしても一度でいいからアプローチカードをもらってカップルになりたいですね」M.Tさん(男性)

4位「連絡しない」

498件

「APPROACH CARD頂いたならフリータイムにまずぉ話しにいきます。余程その方が自分の好きなタイプでないのなら、当然最終投票にもその方の番号も記入します。今後のぉ付き合いがどぅこぅより、とりあえずパーティ後時間を頂けて、もぅ少し話したいと思うから。っでその方とカップルにならない!っといぅ事は相手の拒否と受け止め自己を反省します。誰でもいぃ訳ではないので、APPROACH CARD 貰う前から眼中にない方から頂いてもフリータイムは話しにいきません!拒否表示です。」K.Sさん(男性) 「なんだか、申し訳なくて…というより。ややこしくなりそうで。すすす、すいません」M.Hさん(女性)

「婚活歴3年目の37歳の男です。自分の場合は想われるよりも相手を想って付き合い結婚をと考えているので.... 仮にその気もないのにメールなり電話で御礼をして期待を持たせてしまうのも失礼にあたると感じるので...これから頑張ります!」S.Hさん(男性)

「誰にでも書いてそう」H.Sさん(女性)

「余計な期待を抱かせるのは良くないと思うし、自分が希望してないのは確かなわけだから、連絡して会って、やっぱり自分の気持ちは変わらないのに相手がその気になってしまったら、厄介だから」E.Wさん(女性)

肉食系女子は苦手なので」T.Tさん(男性)

「がつがつしてる感じがしてカッコ悪い。気持ちはありがたいけど連絡先より気持ちを書いた方がスマートでカッコイイ」H.Kさん(女性)

フェアじゃない。カップル成立しなかった場合の保険と受け取れるのと、アプローチカードが2枚あるということは私以外にもう1人渡してるという可能・性もあるわけで。そういう人と私は価値観、考え方が合わないと思うので。」K.Oさん(女性)

「連絡はしない!と思ってましたが、もし自分が気になる人に渡したなら、カップルになれなくても、連絡くれるチャンスに期待するってこと、ありますよねぇ!?ってことは、もっと気楽に連絡するってのも、ありなんですかね!?これ書きながら、今後を考えちゃいました!これからは、気になる相手には、メールします!!」C.Oさん(女性)

「今でもいただいたアドレスを手にど~しよ~、と思ってるんですけど・・・ど~しよ~」A.Hさん(女性)

「カップルにならなかった時点でご縁がなかったんだろうなと思うので連絡はしません(-_-)カードに連絡先を書いている時点で私的にはマイナスにもなります…パーティー慣れてるんだな~とか自分に自信があるんだな~とか…」N.Kさん(女性)

「男性が本気なら、女性からの連絡を待たずに自分から直接誘うはず。男性が自分から動く時が、本気の時」A.Sさん(女性)

「連絡先を書いていただけるのはありがたいのですが、抵抗があるのでシュレッダーにかけて絶対他人の目にふれないようにしてます」R.Uさん(女性)

5位 「気になる相手なら、電話なら連絡する」

411件

「電話番号を書いてくれるのはそれなりに受け止めますしメールは相手の状況把握が難しいけど、電話なら様子も感じとれてわかりやすいです。もちろん、電話をかけるのは、こちらも本当に気になった上での行動です」K.Uさん(女性)

「電話番号が書かれていたなら、相手もかなり本気だ、という気がするから」S.Mさん(男性)

「電話なら、相手の話す感じや印象がダイレクトに伝わりやすいから。メールだと、もうやり取りしたくなくても、来たら返事をしなくてはいけない気がして面倒。電話は嫌なら取らなければいいので、気が楽」K.Tさん(女性)

「それがきっかけで新たな展望が開けるかもしれないので、電話メールどちらでも可能性に懸けます。行動しなければ何も始まらないけれど、行動を起こせば何かあるかもしれませんから。前向きに!!」S.Oさん(男性)

「パーティーでは大抵、気になる人は複数いたりするものなので、その中に含まれている方なら連絡する。欲張りなのでしょうか!?」K.Nさん(男性)

「電話番号の方が相手の方の真剣さが伝わる感じがするし、話しをした方が距離が縮まる気がする。メアドだけだと、最初にメールを入れるのに躊躇してそのうちに連絡しようという気持ちが醒めてしまう。 しかし逆に自分からアプローチカードを渡す場合はメアドしか記入出来ないかもしれないです。電話番号だと、がっついてるように感じられて引かれる気がして…(笑)」M.Sさん(女性)

「自分にその気がない相手に連絡して、変に期待をもたせてしまっても失礼になりますので、気になる相手でなければ連絡はとりません。また、気になる相手であれば、メールよりも電話でお話しできたほうが、お互いに伝えたいことが伝わるのではないかと思います」H.Mさん(男性)

「少なくても連絡先が書いてあるということは興味があるという事だと思うので、気になる人なら連絡します。チャンスは有効的に掴みたいものです」T.Sさん(男性)

「気になる相手でなければたとえ連絡先を頂いても相手にも失礼だと思うし気になる相手だったらメールで話すより直接電話でもいいから声と声を交わした方が二人の距離も縮まるしひょっとしたら上手い事いくかもしれないと僕は思います。」K.Iさん(男性)

6位「どんな相手でも、1度は電話なら連絡する」

213件

「与えられた少しの時間で、初対面の方に自分の事を伝えるのは、なかなか難しいもの。同様に、相手のことをよりよく知ることも難しいでしょう。自分のことを気に入って下さったのであれば、それもご縁の一つと考え、前向きに取り組んでみるのもひとつの方法かもしれません。まぁ、私は十人並みの外見なので、こういう見解になるのかもしれません。美男美女の方はアプローチが多くて、大変かもしれませんね!(笑)」K.Sさん(女性)

「パーティ直後なら、直電してもオッケーだと思います。気が楽なので意外と盛り上がると思います。。。いままで一度も無いですけどね(笑)」I.Oさん(女性)

「男性ならまず、ほとんど連絡するでしょう。 アプローチガードでも、男性が女性に送ると ご飯食べにいきましょうとか、とにかく結果にこだわる。女性は駄目だったらまだあるから と前向きにかんがえる。(出さない) 女性がみても 連絡はしないよね。(ほとんど) だからこそ、もっと メールアドレスかいていいよと司会のものが伝えるべき 電話番号も、見合いパーティーの 男性は 積極的なやつはすくないから、もっと サポートしたほうがいい。 かなりかんがえたぞ 参考に!」T.Iさん(男性)

貴重なご意見ありがとうございます!もっと司会が強調したほうが良いとの事…参考にさせて頂きます!

「まず連絡してみます。その時に、こちらの番号ではなく名前を述べてみて、お相手がこちらの名前を覚えてくれていたら、お相手の方が、こちらにきちんとした好意を持ってくださっているのだと感じます。」K.Nさん(女性)

「やはりもらった以上連絡しないと失礼かなと思います」Y.Nさん(男性)

「1.相手は自分のどんな所に関心を持ったのか、知りたい! 2.良くも悪くも、自分でも気がつかなかった自身の新たな一面を発見できる!! 3.良縁の可能性もある!!! 以上の理由から、連絡します!!!!!」M.Oさん(男性)

「当然、一度は電話かメールをします。ただメールでは伝わらない事や勘違いもあると思うので電話をする事の方がいいと自分は思います」?.?さん(男性)

皆様、ご回答ありがとうございました!

婚活なんでもアンケートの
バックナンバーをご覧頂けます ▶

エクシオでは様々なテーマで毎月アンケートを行っています。
アンケートに参加してみたい!という方は、マイページを作成して頂くとご参加可能となります。ぜひご登録下さい!

ページトップ