株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2017年8月のニュース|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2017年8月のニュース|エクシオ
5月のカップル数
18,574
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー

2017年8月のニュース

政治・経済・社会

第3次安倍改造内閣発足

第3次安倍改造内閣発足

安倍晋三首相は内閣改造を行いました。第3次安倍内閣としては3度目の改造となり、全閣僚19人のうち13人が交代。外相には河野太郎氏(前国家公安委員長)、防衛相には小野寺五典氏(元防衛相)を充てたほか、野田聖子氏(元郵政相)を総務相に起用しています。
党の主要派閥から重鎮を起用していることから、党内バランスや政権基盤の安定を目指しています。
また自民党の政調会長には「ポスト安倍」有力候補の岸田文雄氏が就任しました。

北朝鮮発射の弾道ミサイルが日本上空を通過

北朝鮮発射の弾道ミサイルが日本上空を通過

北朝鮮が発射した弾道ミサイルが午前6時すぎに日本の上空を通過し、北海道東の公海上に落下しました。
これを受け初めて本格的にJアラートが活用されましたが、困惑する人も多かったようです。
航空機や漁船等への被害は認められませんでしたが、菅官房長官は「我が国の安全保障にとって、これまでにない深刻かつ重大な脅威で、北朝鮮に対し厳重に抗議を行い、最も強い表現で断固非難した」と話しました。

スポーツニュース

松山英樹がアメリカツアー5勝目

松山英樹がアメリカツアー5勝目

ゴルフの松山英樹プロが2月の「ウェイストマネジメントフェニックス・オープン」以来となるアメリカツアー5勝目を挙げ、自身の保持する米ツアー日本人最多勝を更新しました。
今季の獲得賞金は8億円を超え、賞金ランキング1位に浮上しました。
また「(日本男子初のメジャー初制覇へ向けて)何人もチャレンジして取れなかったものを取れるように頑張りたい」と話しました。

世界陸上で日本チームが銅メダルを獲得

世界陸上で日本チームが銅メダルを獲得

ロンドンで開催されていた世界陸上の男子4×100mリレーで、日本男子が1位イギリス、2位アメリカにつづき、銅メダルを獲得しました。
大会初となる快挙で、今回大会の日本勢で初の表彰台となりました。
またこの大会を以て、ジャマイカのウサイン・ボルト選手が惜しまれながら引退となりました。

エンタメニュース

24時間チャリティーマラソン

24時間チャリティーマラソン

日本テレビで毎年放送されている24時間チャリティーマラソン。
今年はランナーの発表が当日行われ、ブレイク中の女性芸人・ブルゾンちえみさんに決定。24時間走り切り、放送時間内に武道館に到着。
特徴的な濃いメイクが落ちなかったこと、体重も減っていなかったことなどマラソン後も注目を集めていました。

初音ミク誕生10周年

初音ミク誕生10周年

クリプトン・フューチャー・メディアが展開するボーカロイド「初音ミク」が、2017年8月31日で生誕10週年を迎え、コンピレーションアルバムを発売。
幕張メッセでのライブなどさまざまな企画でファンを魅了しています。
メロディー(音階)と歌詞を専用のエディタに入力し、人間の声を元にした歌声を合成することができるボーカロイドのさらなる発展が期待できそうです。

話題のニュース バックナンバーをご覧頂けます

ページトップ