株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2017年5月のニュース|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2017年5月のニュース|エクシオ
9月のカップル数
17,758
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー

2017年5月のニュース

政治・経済・社会

フランス、韓国の新大統領決定

フランス、韓国の新大統領決定

5月7日に決選投票の末にフランス史上最年少のエマニュエル・マクロン氏が、極右政党党首のルペン氏を破り当選。議会の左右政党に属さない初の大統領となりました。また韓国では5月9日に最大野党、共に民主党に所属する文在寅(ムン・ジェイン)氏が大統領に当選し、9年ぶりの革新系の政権が誕生しています。

秋篠宮眞子さま婚約内定

秋篠宮眞子さま婚約内定

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまがご婚約に向けた準備を進めていると報道されました。国際基督教大学時代の同級生の小室圭さん。東京都中央区の法律事務所に勤務する傍ら、一橋大大学院国際企業戦略研究科で経営法務を専攻。現在の皇室典範では、眞子さまは結婚によって皇籍から離れられることになります。女性皇族が結婚後も皇室にとどまることを可能にする女性宮家の創立をめぐる議論が改めて注目されています。

スポーツニュース

ボクシング・村田諒太選手判定負け

ボクシング・村田諒太選手判定負け

ロンドンオリンピックの金メダリストで、世界初挑戦の村田諒太選手がWBA世界ミドル級王座決定戦に出場しましたが、同級1位のアッサン・エンダム(フランス)に1-2の判定で敗れました。4回に右のカウンターでダウンを奪うなどし、優勢と思われていましたが、ポイントで及びませんでした。

女子ゴルフ・宮里藍選手引退発表

女子ゴルフ・宮里藍選手引退発表

18歳のときに国内女子プロ最年少でツアー優勝をし、アメリカツアーで通算9勝や日本人初の世界ランク1位に輝いた宮里愛選手が引退を発表し、29日に引退会見を開きました。
4~5年前から、思うような結果を出すことができず、モチベーションの維持が難しくなり、目標がないまま競技を続けることができないと語りました。

エンタメニュース

宮崎駿監督引退を撤回

宮崎駿監督引退を撤回

2013年9月に年齢による集中力の衰えを理由に引退を発表した、アニメ界の巨匠・宮崎駿監督。この度、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、「自分自身の終焉」をより深く考えるようになった。その中で「引退撤回」を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めたとスタジオジブリが発表しました。

俳優・真剣佑さん改名

俳優・真剣佑さん改名

映画「ピーチガール」などドラマにも数多く出演する真剣佑さんが、新田 真剣佑(あらた・まっけんゆう)に改名し、所属事務所をトップコートへ移籍したと発表。真剣佑という珍しい名前は、父である俳優の千葉真一さんが「真実の剣を持って人の右に出る」といった想いを込めて命名したということは有名ですが、苗字が付いた名前になっています。「あらた」とう苗字にどんな意味があるのかは公表されていません。

話題のニュース バックナンバーをご覧頂けます

ページトップ