株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2017年4月のニュース|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2017年4月のニュース|エクシオ
5月のカップル数
18,574
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー

2017年4月のニュース

政治・経済・社会

ポテトチップス販売休止

ポテトチップス販売休止

菓子大手のカルビーと湖池屋が、相次いでポテトチップスの販売終了や休止に踏み切ったと発表がありました。
昨年、北海道を襲った台風の影響で、原料のジャガイモの不作が原因となり、十分な量が確保できなくなったことによるもの。
商品数を絞って販売となり、商品によってはオークションサイトで、高値で取引される事態にもなりました。

天皇陛下の退位の最終とりまとめ

天皇陛下の退位の最終とりまとめ

政府の「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」が、天皇陛下の退位に向けた最終報告をとりまとめて、安倍首相に提出しました。この最終報告を踏まえ、政府は退位を実現する特例法案を今国会で成立させる方針で、5月19日の閣議決定、国会提出を目指しています。
退位後は陛下を「上皇」、皇后さまを「上皇后」という呼称で、敬称はいずれも「陛下」とするような提案となっています。

スポーツニュース

フィギュアスケート・浅田真央選手引退

フィギュアスケート・浅田真央選手引退

数々の世界大会で優勝するなど、日本のみならず海外からも高い評価を受けてきた浅田真央選手が、引退をブログで発表しました。
ブログでは「この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています」と綴り、12日には会見も行いました。引退を惜しむ声は、国内外で多数上がっています。

卓球・平野美宇選手、アジア選手権優勝

卓球・平野美宇選手、アジア選手権優勝

中国の無錫で行われた卓球のアジア選手権で、日本の平野美宇選手が女子シングルスで優勝を果たしました。
昨年のリオデジャネイロ五輪金メダリストで世界ランク1位の丁寧選手を下した平野選手は、世界2位の朱雨玲選手、5位の陳夢選手にストレート勝ちをしました。格上の相手への勝利に平野選手は「中国人に3回勝つのは、まぐれではできない。そこは自信になった。自分の実力も上がってきたと思う」と話ました。

エンタメニュース

小嶋陽菜さんがAKB48を卒業

小嶋陽菜さんがAKB48を卒業

AKBグループに在籍する、最後の昭和生まれメンバーとしても知られる小嶋陽菜さんが、自身の29歳の誕生日だった当日に卒業公演を実施しました。。
1期生でグループ最年長だった小嶋さんは、「本気になる瞬間が何度もありました。みんなに出会えたことも、今までの私も、これから先の私も、全てAKB48が与えてくれました。本当にありがとうAKB48」とコメントを寄せています。

映画「アナと雪の女王」続編公開

映画「アナと雪の女王」続編公開

2014年に公開され、日本でも社会現象にもなったディズニー映画「アナと雪の女王」。その続編が2019年に公開されることが発表されました。アメリカでは11月に公開予定で、エルサ役のイディナ・メンゼル、アナ役のクリステン・ベル全キャストがそのまま登場するそう。日本での公開日は未定ですが、今から待ち遠しいという声も多く上がっています。

話題のニュース バックナンバーをご覧頂けます

ページトップ