株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2017年3月のニュース|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2017年3月のニュース|エクシオ
5月のカップル数
18,574
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー

2017年3月のニュース

政治・経済・社会

東芝最終赤字発表

東芝最終赤字発表

東芝が今年度の決算で、最終赤字が1兆100億円になる可能性があることを発表しました。東芝の子会社ウェスチングハウスは、原子力事業で巨額の損失を出し、日本の民事再生法にあたる連邦破産法11条の適用を申請し、アメリカの原子力事業から撤退することになります。
綱川智社長は、今後は主力のメモリ事業売却などを行っていく方針であることを発表し、「債務超過の解消に全力を尽くしたい」と話しました。

韓国前大統領パク・クネ氏逮捕

韓国前大統領パク・クネ氏逮捕

前大統領パク・クネ氏が、収賄などの疑いで31日に逮捕されました。30日午前から、ソウル中央地裁が、パク氏本人を呼び尋問を行っていましたが、最終的な審査の後証拠隠滅の恐れがあるとして逮捕状を発付、早朝の逮捕の流れになりました。
韓国の大統領が任期途中に罷免された上で逮捕された例は今回が初めてで、大統領経験者で逮捕されたのは、3人目となります。

スポーツニュース

「2017 WORLD BASEBALL CLASSIC」日本準決勝敗退

「2017 WORLD BASEBALL CLASSIC」日本準決勝敗退

「2017 WORLD BASEBALL CLASSIC」の準決勝のアメリカ戦が、現地時間21日に米ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われました。
世界一奪還を目標にしてきた侍ジャパンですが、1対2という1点差でアメリカ代表に敗れ2大会連続で無念の準決勝敗退という結果に。
日本が敗れたアメリカは、決勝でプエルトリコを8対0で下し、初優勝を果たしました。

大相撲春場所千秋楽

大相撲春場所千秋楽

大相撲春場所が千秋楽を迎え、新横綱となった稀勢の里が逆転を果たし、2場所連続、2度目の優勝を果たしました。
13日目の日馬富士との取り組みで左肩付近を負傷した稀勢の里は、救急搬送され出場辞退も危ぶまれ、翌14日目には大関鶴竜に敗れるなど心配する声も上がっていた中の逆転優勝に日本中が湧きました。

エンタメニュース

新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」を発売

新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」を発売

任天堂は、新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」を発売しました。2012年に発売した「Wii(ウィー) U(ユー)」の後継となる家庭用ゲーム機で、テレビなどに繋いでプレイする従来のスタイルはそのままに、本体を持ち運び、外出先でも楽しめるのが特徴です。発売日には量販店などに長い列ができていました。

マンガ大賞2017発表

マンガ大賞2017発表

平成20年に創設され、今年で10回目を迎える「マンガ大賞」の2017年の受賞作が発表されました。書店員や漫画ファンらが、昨年発売された漫画の中で最も薦めたい作品を選び、作品本位の選考が年々評価を高めて、漫画市場に大きな影響力を持つと言われています。
柳本光晴さんの「響~小説家になる方法~」に決定しました。

話題のニュース バックナンバーをご覧頂けます

ページトップ