株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2016年7月のニュース|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2016年7月のニュース|エクシオ
7月のカップル数
17,256
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック 大人婚活★男性semi EXECUTIVE編 ぽっちゃり女性限定編 男性公務員限定編 全国一斉開催!専門職&安定収入男性限定編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 一年以内に結婚希望編 30・40歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!

2016年7月のニュース

政治・経済・社会

ポケモンGO配信スタート

ポケモンGO配信スタート

アメリカをはじめ、世界の一部地域ではすでに配信されて爆発的なブームを巻き起こしているスマホゲーム「ポケモンGO」の配信が22日、日本でもようやく開始されました。
ポケモンGOは「Ingress」というスマホゲームを世界的ヒットに導いたベンチャー企業のナイアンテック社(Niantic Labs)が開発・運営を行い、任天堂が出資するポケモン社(The Pokemon Company)がライセンス管理を担っています。
スマホの位置情報を利用することで、ポケモンの捕獲や交換が現実世界で体験出来るこのゲーム。プレイヤーは家の外に出てポケモンを探したり他のプレイヤーとのバトルを楽しむのですが、立ち入り禁止区域への侵入・自動車や自転車のながら運転・果ては傷害事件まで、大ヒットの裏ではその特徴がさまざまなトラブルを引き起こして問題となっています。
ポケモンを捕まえることが出来る「ポケスポット」や、アイテムが入手可能な「ポケストップ」に足を運ぶことで、運動不足解消になったりプレイヤー同士で友情が芽生えたり、プラスの効果も多いポケモンGO。プレイヤーの皆さんは今後も是非マナーを守って楽しみましょう。

史上初!女性東京都知事が誕生

史上初!女性東京都知事が誕生

31日舛添要一前都知事の辞職に伴う東京都知事選の投開票が行われ、無所属で新人の小池百合子氏が、与党推薦候補の増田寛也元総務相と野党連立候補でジャーナリストの鳥越俊太郎氏をはじめとした他の候補者を大差で破り、初当選を果たしました。女性が東京都知事に選ばれるのは初めてのこと。
小池氏はエジプトのカイロ大学卒業。テレビのニュースキャスターなどを経て平成4年の参議院選挙にて初当選し、その後は環境大臣や防衛大臣を歴任していました。今回の選挙戦では同党都連との対決姿勢を明らかにし、都議会の冒頭解散など「都民のための東京大改革」を訴え続けた結果、無党派層をはじめとした支持を幅広く集めたと見られています。
なおこの都知事選には、メディアを賑わせていた前述の「主要3候補」を含む21人が立候補。歴代最多人数で争われていました。東京都選挙管理委員会によると、この度の東京都知事選挙の投票率は59.73%で、前回の投票率を13.59ポイント上回ったそうです。これは4年前の選挙の62.60%に次ぐ平成に入ってから2番目に高い投票率。注目度の高さが表れました。

スポーツニュース

ロシア ドーピング問題

ロシア ドーピング問題

IOC(国際オリンピック委員会)24日緊急理事会で、ロシア国家主導のドーピングが指摘されている同国選手に関して、条件付きで8月に始まるリオデジャネイロオリンピックへの出場を認めると決定しました。すでに国際陸上競技連盟が出場を認めないとしている陸上以外の27の競技が対象で、今後は各国際競技団体により条件を満たしているかどうかが判断されます。
IOCのバッハ会長はこの度の決定について「国全体という連帯責任と、選手個人の権利とのバランスを考慮した」とコメント。
以前から指摘されているロシアのドーピング違反ですが、4年間にわたりロシア政府主導で行っていた証拠が見つかったという調査チームからの報告書を受け、WADA(世界反ドーピング機関)がリオデジャネイロオリンピックへのロシア人選手の参加を認めないよう、18日IOCに勧告していました。

元千代の富士 死去

元千代の富士 死去

31日に元横綱千代の富士、九重親方(本名:秋元貢氏)が膵臓(すいぞう)がんのため61歳という若さで亡くなりました。
九重親方は北海道福島町の出身。1970年に同郷でもある当時の九重親方(元横綱千代の山)にスカウトされて上京し、その年の秋場所で初土俵を踏みました。1981年1月に初優勝し、同年7月名古屋場所後に58代横綱に昇進しました。優勝回数31回は歴代3位の記録。「ウルフ」の愛称でファンから愛され、1989年には角界で初となる国民栄誉賞を受賞。1991年5月現役引退後は九重部屋を継承し、元大関千代大海(現佐ノ山親方)らを育てました。

エンタメニュース

元SPEED・今井絵理子氏が初当選

元SPEED・今井絵理子氏が初当選

10日投開票が行われた参議院選挙に比例代表候補として自民党から出馬した、元人気アイドルグループSPEEDメンバーの今井絵理子氏が初当選を果たしました。
長男が聴覚障害を持つこともあり、手話イベントなど社会貢献活動にも積極的に参加してきた今井氏は、この参院比例選における自民党の目玉候補。出馬会見では時折り手話を交えながら、「障害を持つ子供たちが明るい希望を持てる社会作りをしたい」と語っていました。

ジャパネットたかた 実店舗オープンへ

ジャパネットたかた 実店舗オープンへ

長崎県佐世保市に本社を持つ大手通信販売会社「ジャパネットたかた」が今秋、福岡市に初の実店舗をオープンすることを22日に発表しました。店舗でもテレビ通販などで扱う主力商品を販売し、直接消費者の反応を見て販売戦略に生かそうという狙いです。
大型商業施設「マリノアシティ福岡」内に開設予定で、300平方メートルという広い店内には掃除機や高圧洗浄機などを実際に試せるコーナーや、ラジオの通販番組を放送するブースを設置。また、来店者にアンケートを行いオリジナルモデルの開発や商品紹介の工夫につなげたり、通販で返品された商品をアウトレット品として販売する計画もあるそうです。

高知東生・高島礼子夫妻 離婚

高知東生・高島礼子夫妻 離婚

先月24日に覚せい剤所持などの罪で高知東生被告が逮捕され、その後の記者会見に毅然とした態度で「妻としての責任がある」と謝罪。多くの視聴者の共感を呼んでいた女優の高島礼子さん。その際も離婚について問われ「私を支えてくださる大勢の方がいるから、そういう決断をしなければならないことも…」と明言を避けていました。
しかし今月中旬、そんな彼女へ「これ以上、妻には迷惑をかけられない」と離婚届を送ったのは拘置所の高知被告の方でした。29日に保釈された翌日、高島さんも京都での撮影が終了したため、31日に話し合って離婚に至ったとのこと。
「芸能界きってのおしどり夫婦」と言われた二人の、結婚生活18年目の決断となりました。

話題のニュース バックナンバーをご覧頂けます

ページトップ