株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2016年4月のニュース|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2016年4月のニュース|エクシオ
7月のカップル数
17,256
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック 大人婚活★男性semi EXECUTIVE編 ぽっちゃり女性限定編 男性公務員限定編 全国一斉開催!専門職&安定収入男性限定編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 一年以内に結婚希望編 30・40歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!

2016年4月のニュース

政治・経済・社会

熊本地震

熊本地震

2011年に起こった東日本大震災の記憶が冷めやらないうちに、今度は熊本で強い地震が発生しました。
まずは14日21時26分ごろ、熊本地方で震度7を観測。余震が続く中、さらにその2日後の16日午前1時25分頃にも震度6強という大きな地震が相次いで起こりました。気象庁は、16日の地震は最初に起こった14日の地震の「本震」であると発表。14日は被害が少なかった地域でも、この本震により家屋の倒壊が免れない惨事となりました。
その後21日は追い打ちをかけるように大雨に見舞われ、熊本県・大分県を中心に地震による死傷者や家屋倒壊、火災の被害だけでなく、雨による土砂災害の被害も多数確認されています。
これを受けて政府は、今回の災害を「激甚災害」に指定。24日には安倍首相が今年度補正予算案の編成を指示するなど、復興に向けた動きを加速。安倍首相は補正予算の内容について、住宅確保や生活再建支援金の支給など被災者支援に要する経費を計上することや、「熊本地震復旧等予備費」を創設して被災者の事業再建やインフラ復旧、がれき処理などを迅速に進めたい旨を述べています。
なお今月は、3日にバヌアツでM(マグニチュード)6.9、13日にミャンマー西部で同じくM6.9、17日にはエクアドルでM7.7の地震が世界各地で発生しており、特にエクアドルは600人以上が亡くなる大惨事となっています。

北陸新幹線  利用者1000万人到達

北陸新幹線 利用者1000万人到達

北陸新幹線の利用者が13日、1000万人に到達しました。昨年3月に長野~金沢間が延伸開業してからわずか1年1ヶ月での大台突破。富山駅と金沢駅では1000万人を達成した「かがやき501号」の到着に合わせて式典が行われ、この列車の乗客に記念品が贈られました。
JR西日本は当初、在来線特急の約2.2倍の利用者を見込んでいましたが、実際はほぼ3倍で推移して今もなお好調が続いています。開業以降に沿線の観光客数も大幅に伸び、金沢市の兼六園の昨年度の来園者数は309万人と、前年度の1.5倍の人数となっています。

スポーツニュース

マエケン デビュー戦でソロホームラン!

マエケン デビュー戦でソロホームラン!

広島カープからポスティングでメジャーリーグのドジャースに移籍した前田健太投手が6日、敵地ペトコパークでパドレス戦に先発し6回無失点の好投。開幕から27イニング連続無失点は球団新記録とのことで、これだけでも話題性は十分ですが、さらに4回には自らソロホームランを放つ大活躍を見せ、チームは7-0で開幕3連勝。華やかなデビュー戦初勝利を飾りました。
試合終了後初勝利について聞かれた前田選手は、「すごくうれしいです。無失点に抑えられてよかったです」と満面の笑顔。自ら放ったホームランについては「びっくりしました。まさか打てるとは。打ててうれしいです」と興奮気味に答えていました。
その後24日には日米通算100勝を挙げる快挙を達成するなど、前田選手の今後のさらなる活躍に多くのメジャーファンの期待が高まっています。

北島康介選手 現役引退

北島康介選手 現役引退

競泳男子平泳ぎで史上初となるオリンピック2大会連続2冠に輝いた北島康介選手が8日、現役引退を表明しました。この日東京辰巳国際水泳場で行われた、リオ・オリンピック代表選考会を兼ねた日本選手権男子200m平泳ぎ決勝で5位という結果だった北島選手。100mに続いて落選したことから5大会連続のオリンピック出場がなくなったことを受けての決断でした。
10日には記者会見を開き、正式に現役引退を表明。これまでを振り返り「幸せな選手生活だった」というコメントに加えて、「平井先生がいてくれたからこそ、金メダルを取れた」と、苦楽を共にしてきた平井伯昌コーチや周りの人々への感謝を述べました。

エンタメニュース

ベビメタ快挙! 米TOP40入り

ベビメタ快挙! 米TOP40入り

3人組メタルダンスユニット「BABYMETAL」が1日に世界同時発売したニューアルバム「METAL RESISTANCE」が、米ビルボード誌の総合アルバムチャートでなんと39位にランクインしました。日本人アーティストがTOP40入りを果たしたのは、坂本九さんのアルバム「Sukiyaki And Other Japanese Hits」が1963年に14位に入って以来、実に53年ぶり。史上2組目の快挙です。
今回のアルバムの収録曲はほとんどが日本語詞にもかかわらず、ハードロックアルバム部門で2位、ロックアルバム部門5位、その他のジャンル別チャートでもそれぞれTOP10入り。さらに全英チャートでも日本人アーティスト最高位となる15位にランクインしており、海外で言葉の壁を越えた偉業を達成しています。
今後は3度目となるワールドツアーで世界各地を周るBABYMETALですが、9月19日に予定されている初の東京ドーム公演はプレミアチケットになりそうですね。

プリンスさん急死

プリンスさん急死

「パープル・レイン」「ビートに抱かれて」など80年代を中心に数々のヒット曲を世に送り出し、世界中で1億枚以上のセールスを誇る音楽界の伝説プリンスことプリンス・ソジャーズ・ネルソンさんが21日、米ミネソタ州の自宅で急死しました。
ここ最近も、弾き語り形式のライブツアーなどをしながら、昨年も新作を2作リリースするなど精力的に活動していたプリンスさん。しかし15日には、アトランタでの公演後プライベート・ジェットの中で体調が悪化し緊急搬送されたことが報じられ、インフルエンザにかかって数週間前から体調を崩していたと発表されたばかりでした。
また、昨年12月にデジタル限定配信された最新作「HITNRUN Phase Two」のCD盤が29日に発売する予定だったり、出版社と契約し初の回顧録を執筆中だったりと、この先の活躍を楽しみに待つ多くのファンがいる中での急な訃報に、世界中の人々がショックを受けています。

話題のニュース バックナンバーをご覧頂けます

ページトップ