株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2016年3月のニュース|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2016年3月のニュース|エクシオ
9月のカップル数
17,758
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー

2016年3月のニュース

政治・経済・社会

ベルギー連続テロ事件

ベルギー連続テロ事件

またもや凄惨な事件が発生しました。ベルギーのブリュッセル国際空港、および首都ブリュッセルの地下鉄マールベーク駅にて連続してテロが起こり、死傷者は300人以上にも及んでいます。
22日午前7時58分、出発ロビーのカウンター付近で最初の爆発が、9秒後に隣りのカウンターで爆発が続いた模様。そのおよそ1時間後にも地下鉄のマールベーク駅にて爆発が起こりました。
監視カメラには空港で3人、地下鉄駅では2人犯人の様子が映っており、そこから容疑者が割り出され、今回の2か所の爆発は自爆テロだったことが判明しています。空港での自爆がイブラヒム・バクラウィとナジム・アシュラウィの2人で、地下鉄駅での自爆はイブラヒム容疑者の弟であるハリド容疑者。なお、捜査当局が空港の監視カメラに写っていた残りの1人、白っぽい上着に帽子姿の男は生きて逃走したと見て行方を追っていました。後日ファイサル・シェフ容疑者を逮捕。地下鉄の監視カメラに写っていたもう1人の人物もファイサル容疑者である可能性が高いと見ていましたが、嫌疑不十分で釈放されています。
今回死亡した容疑者について、昨秋のパリ同時多発テロの実行犯たちとの繋がりも明らかになっていて、難民やイスラム教徒への差別や偏見が懸念されています。

山陽道トンネル多重事故

山陽道トンネル多重事故

17日午前7時30分頃、広島県東広島市志和町の山陽自動車道下り線八本松トンネル内で、車12台が絡む多重事故が発生しました。
全長844mで、片側2車線の八本松トンネル下り線。事故はトンネル出口から約200m付近で起こり、車両5台が炎上しました。火は約2時間後に消えましたが2人の死亡と約70人の負傷者が確認されています。多重事故は、トラックがトンネル内の渋滞へ減速せず追突し発生。横転した車もあったようです。
トラックを運転していた皆見成導(みなみなりみち)容疑者は警察の調べに対し、「事故当時、寝ていました」との供述をしていることが明らかとなっています。

スポーツニュース

バドミントンなど日本勢活躍続く

バドミントンなど日本勢活躍続く

英国のバーミンガムで開催されていたバドミントンの全英オープンで13日、各種目の決勝が行われ、日本人が2種目で金メダルに輝きました。
女子シングルスでは、世界ランキング8位の奥原希望選手が同じく世界ランク5位の中国の王適嫻選手を2-1で破って初優勝。1977年の湯木博江選手以来、なんと39年ぶりの快挙となりました。
一方の女子ダブルスでも高橋礼華・松友美佐紀組が、中国の唐淵渟・于洋組相手に21-10、21-12のスコアでストレート勝ち。初優勝を果たしました。こちらも1978年の徳田敦子・高田幹子ペア以来38年ぶりの快挙です。
また、快挙といえば今月は他競技でも日本勢のめざましい活躍が見られました。
6日行われた世界卓球決勝で、女子は2大会連続の銀メダル。男子も同じく銀メダルに輝きましたが、これは実に39年ぶりのこと。
また、27日に行われたカーリング女子世界選手権でも、日本チームは初の銀メダルを手に入れました。

本田真凜選手 世界ジュニア初優勝

本田真凜選手 世界ジュニア初優勝

19日ハンガリーのデブレツェンで行われていた世界ジュニア選手権で、初挑戦で参加した本田真凜選手が優勝を飾りました。SP・フリー・総合の全てのスコアにおいて自己ベストを更新。日本女子として史上7人目の世界ジュニアチャンピオンが生まれました。
現在14歳の本田選手は、「家政婦のミタ」で一躍有名子役となった本田望結さんの実のお姉さん。本田家はこの2人を含めた4人の兄弟全員がフィギュアスケートの選手。次は兄弟のどの子の活躍が光るのでしょうか。

エンタメニュース

R-1 ザコシショウが初優勝

R-1 ザコシショウが初優勝

ピン芸人日本一を決める大会「R-1グランプリ」の決勝戦が6日フジテレビで開催され、今年は芸歴24年目のハリウッドザコシショウさんが初優勝。開催14回目にして過去最多エントリー数となった3786人の頂点に輝き、賞金500万円を手に入れました。
事前に行われる予選を勝ち抜いた9名と敗者復活の3名の計12名がA~Cブロックに分かれて競い、勝ち上がった3名で決勝という流れ。
Aブロックからは小島よしおさん、Bブロックからはハリウッドザコシショウさん、Cブロックからはゆりあんレトリィバァがそれぞれ選ばれ、誇張しすぎたモノマネで会場の爆笑を誘っていたザコシショウさんに審査員の票が集まった結果となりました。

ショーンK氏 学歴詐称報道

ショーンK氏 学歴詐称報道

フジテレビの朝の人気情報番組「とくダネ!」や、テレビ朝日のニュース番組「報道ステーション」のコメンテーターなどでも活躍していた、ショーンKことショーン・マクアードル川上さんが16日発売の一部週刊誌で「学歴詐称」と報じられました。
これを受けショーンさんは、発売前日に所属事務所のサイトを通じて謝罪し、前述のレギュラー番組への出演を自粛。来月4日にスタートのフジテレビの夜の報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」ではメインキャスターを務める予定でしたが、降板となりました。
その後経営コンサルタントとしての経歴や生い立ちについても詐称が発覚し、ますますの波紋が広がっています。

話題のニュース バックナンバーをご覧頂けます

ページトップ