株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2015年4月のニュース|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2015年4月のニュース|エクシオ
5月のカップル数
18,574
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー

2015年4月のニュース

政治・経済・社会

リニアモーターカー試験走行で時速603kmマーク!ギネス申請へ

リニアモーターカー試験走行で時速603kmマーク!ギネス申請へ

未来の超ハイテク鉄道として、長きに渡り研究と実験を繰り返してきたリニアモーターカー。いよいよ実現化に向けた動きが高まる中、なんと有人試験走行603kmという数字を記録し、世界一となりました。
1970年代より、国家プロジェクトとして多額の資金を投じて推し進められてきたリニアモーターカーの開発は、移動時間の短縮化や技術革新といった利便性のみならず、停滞する日本経済の活性化や大動脈二重化による災害リスク対策といった側面で、今後の日本を左右しそうです。

ネパール大地震。3.11の記憶を胸に、日本も救援活動開始。

ネパール大地震。3.11の記憶を胸に、日本も救援活動開始。

地球規模で深刻化する自然災害。いつどこで起こるか分からない恐怖は今度、ヒマラヤ山脈の麓、ネパールを襲いました。
M7.9という激しい揺れと建物の崩壊。耐震設備の整わないこの国の犠牲者は日に日に数を増し、多数の行方不明者の救出活動も困難を極めている状況です。
医療や食糧も不足しており、治安状況も悪化。多くの国が直ちに救援活動へと向かうものの、今後国の立て直しには相当の時間がかかると予想され、多くの不安を残しています。
今回のこのネパール大地震の少し前には、チリで大規模な火山噴火も起きました。直接の関連性は見受けられないとしても、やはり度重なる近年の自然災害の数々。私たちの脳裏によぎるのは、あの3.11という生々しい記憶ではないでしょうか。
原発問題で今なお完全復興を果たせていない福島県。肉親や友達、そして慣れ親しんだコミュニティーを失ってしまった東北の人々。希望を失い、下を向いてしまった日本に対し、世界中の国々が温かい手を差し伸べてくれたものです。
大切なものを失う辛さは皆同じ。国や人種も関係ありません。是非とも、日本が経験したあの辛い記憶を活かし、ネパールの人々に一日も早く笑顔が戻るよう祈るばかりです。

スポーツニュース

キング・カズが現役最年長ゴール!目指せ“50歳現役プレイヤー”

キング・カズが現役最年長ゴール!目指せ“50歳現役プレイヤー”

キング・カズこと三浦知良選手が、現在所属する横浜FCで決めてくれました!48歳1ヶ月現役最年長ゴール!このニュースは日本のみならず、イギリスやイタリアといったサッカー王国でも話題となり、その偉業が称えられました。
激しい運動量に危険な接触プレー。サッカーという競技は、30歳を超えるとどうしてもパフォーマンスが落ちてしまい、多くの選手が30代で引退を決めています。40歳で現役サッカー選手、そのこと自体、本当に大変なことなのです。
それなのに、あと2年でなんと50歳という三浦知良選手!まさにキングの名に相応しい、ミドルエイジ希望の星なのであります!

浪速のジョーJr.辰吉寿以輝デビュー! “辰吉伝説”の続編始まる

浪速のジョーJr.辰吉寿以輝デビュー! “辰吉伝説”の続編始まる

ボクシング界で今なお圧倒的な存在感を誇る、元WBC世界バンタム級王者、辰吉丈一郎さん。その二男である、辰吉寿以輝(じゅいき)選手がついにボクシング界でデビューを果たしました!
注目のデビュー戦はなんと、山中慎介選手の世界戦の前座。しかも、山中選手は今回この防衛戦でKO勝ちをもぎ取れば、あの具志堅用高さんと記録が並ぶとあり、試合前からかなり話題となっていました。
気になる辰吉選手の試合結果ですが、奇しくも父のデビュー戦と同じ、2回KO勝ち!しかも、父を思い起こさせるあの左ボディー。多くのボクシングファンが、伝説の続きを予感したのでありました。

王貞治氏の記録を塗り変えたのはやっぱりこの人、イチロー。

王貞治氏の記録を塗り変えたのはやっぱりこの人、イチロー。

40歳を超え、未だ衰え知らずのベースボールヒーロー、イチロー選手が、あの王貞治さんの持つ日本プロ野球記録1967得点を超え、記録更新中!
気になる王さんのコメントとして、「どんな記録も破られ、更新されるべきもの。」とし、「これからも積み上げてほしい」と海の向こうで活躍するイチロー選手にエールを送りました。
イチローと言えば、走・攻・守、どれをとっても世界一流のトッププレイヤー。今回の記録も、若い選手が多く集まるマイアミマーリンズの選手たちにとって、大きな刺激となったに違いありません。
日本が誇る安打製造機イチロー!
白髪交じりのその頭が、常人では想像もつかないプレッシャーと努力というものを物語ってくれているようです。

エンタメニュース

芸能人初!Wウェディングドレス挙式

芸能人初!Wウェディングドレス挙式

先日、東京渋谷区で同性カップルのパートナー証明に関する条例が可決し、日本中で話題を呼びましたが、そのムーブメントを受けるように芸能人の同性婚挙式も大変注目を集めました。
Wウェディングドレス姿で挙式を行ったのは、タレントの一ノ瀬文香さんとダンサーの杉森茜さん。法律上正式に夫婦として認められてはいないとはいえ、儀式として一つ区切りをつけられた事が、ご本人達の中で大きな意味を持つものだったと言えそうです。
世界的なムーブメントである、同性結婚問題。今後このお二人の決断が、世の中を大きく変えてくれそうですね。

話題のニュース バックナンバーをご覧頂けます

ページトップ