株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 夏の休日のおすすめ過ごし方20~30代女性|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 夏の休日のおすすめ過ごし方20~30代女性|エクシオ
10月のカップル数
17,218
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック ぽっちゃり女性限定編 男性公務員限定編 40・50歳代中心編 第23回☆年2回開催☆冬の夜景イルミネーション観賞 専門職&安定収入男性限定編 大人婚活★男性semi EXECUTIVE編 50・60歳代中心編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 30・40歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
夏の休日のおすすめ過ごし方20~30代女性

夏の休日のおすすめ過ごし方

暑い夏。仕事に婚活にと頑張る女性はどんな休日の過ごし方をしているのでしょうか。
20~30代の働く女性がおすすめする夏の過ごし方をご紹介します。

暑さに負けずウォーキングダイエット26歳・販売

暑さに負けずウォーキングダイエット

アパレルショップで店長をしています。平日がお休みなのでなかなか友達と都合が合わないのが難点。それでも趣味の合コンには月に一度は必ず参加するようにしています。

食べることが大好きですぐに体型に表れてしまうので運動は欠かせません。激しい運動はばてやすくなるため夏にはウォーキングをしています。
暑い夏はすぐに汗をかいて代謝が上がるのでダイエットのチャンスと思ってがんばっています。日中は熱中症が心配なので朝や夕方に歩くことが多いです。ジョギングコースがある公園を歩くと顔見知りが増えるので声を掛け合いながら続けています。

■こんな時におすすめ

・夏のファッションをかっこよく着こなしたい時
・ダイエット仲間がほしい時

スポーツバーでストレス発散34歳・会社員

スポーツバーでストレス発散

小さな会社で事務員をしています。業務上の会話以外に話すことがあまりないため、土日になるとその反動で騒ぎたくなってしまいます。

スポーツバーでサッカーやプロ野球の応援をしながらビールを飲んで盛り上がるのが夏の一番の楽しみです。夏季オリンピックがある年にはオリンピック、ワールドカップがある年にはワールドカップも応援します。
実はどのスポーツのルールもあまりわかっていないのですが、お揃いのユニフォームを着てみんなで応援するのが楽しいんです。点が入れば一斉に歓声が上がるし、負けた時には全員でがっかりするその連帯感が癖になります。友達がたくさん出来たし、カップルも誕生しているようなので私も期待しています。

■こんな時におすすめ

・みんなでスポーツ観戦を楽しみたい時
・一緒に盛り上がれる友達・恋人がほしい時

習い事で自分磨き38歳・看護師

習い事で自分磨き

仕事は夜勤もあるのでハードですが、じっとしていることが苦手なアクティブ派なので休日も何か予定を入れるようにしています。最近は婚活パーティーに参加中です。

既婚の友達から「結婚したら一人きりの時間はなかなか持てないよ」と言われ、独身のうちにやりたいことはやっておこうと考えるようになりました。以前から興味があったテニスや就職と同時に辞めてしまったピアノ、それと花嫁修業として料理教室。いくつもの習い事やサークルに通うことで毎日が本当に忙しくなりますが、それぞれで友達も出来るし充実した休日を過ごせています。

■こんな時におすすめ

・新しいことにチャレンジしたい時
・有意義な時間を過ごしたい時

バスツアーでプチ旅行29歳・会社員

バスツアーでプチ旅行

会社では部署のリーダーとして周りを引っ張る立場にあります。若い社員が多いベンチャー企業なのでやりがいはありますが、ずっと気を張っているのでたまの息抜きが欠かせません。

婚活ツアーをきっかけにバスツアーにはまり、楽しそうな企画を見つけては友達と一緒に参加しています。個人で行くと移動が面倒な場所も効率よく回れるし、ガイドブックには載っていない穴場に行けることもあるので気に入っています。
ツアーによっては昼間からアルコールを楽しめるのもいいですね。バスツアーは日帰りだしリーズナブルなので、どこかに旅行に行きたくても時間や予算に余裕がないという方にもおすすめです。

■こんな時におすすめ

・旅行に行きたくなった時
・話題のスポットを体験したい時

ページトップ