株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 冬の休日のおすすめ過ごし方20代女性|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 冬の休日のおすすめ過ごし方20代女性|エクシオ
10月のカップル数
17,218
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック ぽっちゃり女性限定編 男性公務員限定編 40・50歳代中心編 第23回☆年2回開催☆冬の夜景イルミネーション観賞 専門職&安定収入男性限定編 大人婚活★男性semi EXECUTIVE編 50・60歳代中心編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 30・40歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
冬の休日のおすすめ過ごし方20代女性

冬の休日のおすすめ過ごし方

お仕事も婚活も頑張りたい女性がさらに輝くためには、休日を充実させることが必要です。
寒い冬だからといってだらだらと過ごすのではなく、より輝ける一日にするよう意識してみましょう。

 

語学力アップを目指して英会話スクールへ
 24歳・看護師

語学力アップを目指して英会話スクールへ

有給休暇を使って年に一度は海外旅行に行っています。
子供の頃から国際結婚が夢で、インターナショナル婚活パーティーや国際交流イベントによく参加しています。


海外旅行の時や日常のちょっとしたときに役立つ英会話は今からでも身に付けておきたいもの。
国際結婚を目指す方は婚活としても欠かせません。

仕事が早く終わる日に英会話スクールへ行っています。
趣味が海外旅行なので簡単な旅行会話はすぐに覚えたのですが、より深くコミュニケーションをとるためにもっと身に付けたいと思っています。

私が通っているのは一般的なスクールとカフェタイプの2つです。
前者では総合的に英語力を伸ばすことが出来、後者では積極的に発言することで普段の生活で使える英語表現を学ぶことが出来ます。
洋画やプレゼンテーション番組を英語で観るのも勉強になっておすすめです。
クリスマスやハロウィンなど、日本とは違うイベントの楽しみ方を体験出来るのもおもしろいです。

 

■こんな時におすすめ

お仕事でステップアップして国際的に活躍したい時。
海外出身・海外在住の男性との国際結婚を考えている時。

パジャマパーティー
 29歳・会社員

パジャマパーティー

男性が多い小さな会社で働いています。
同年代の女性と話す機会があまりないため女子会には頻繁に顔を出しています。


リラックスした格好で気がおけない友達とのホームパーティーは女性ばかりだから出来ること。
持ち寄りの料理やデザート、お酒を並べて恋愛話・婚活話に花を咲かせましょう。

月に一度ほど定期的にパジャマパーティーを開催しています。
楽しみはそれぞれがおすすめする最新のスイーツとコスメ。それにやっぱり恋愛トークです。
みんなバラバラの職場で働いているので集まれる時間は貴重。おしゃれなお店での女子会も楽しいけど、仲の良い友達だけだからこそ出来る格好で寝転がりながら話す時間は特別です。

みんなでヘアメイクをし合ったり、新しく買った洋服や部屋着でファッションショーをしたりもします。
恋愛映画やホラー映画を見ながらキャーキャー騒ぐのもリフレッシュになりおすすめです。

 

■こんな時におすすめ

格好を気にせずに思いっきり笑ったり泣いたりしたい時
婚活や美容・グルメに関する情報交換をしたい時 

週に一度の大掃除
 27歳・飲食業

週に一度の大掃除

人気店の店長を任されたばかりで慌ただしい毎日を送っています。
平日がお休みなので、同じように平日に休日がある男性との出会いを求めて婚活パーティーに参加中。


忙しく働いているときちんと掃除しているつもりでも手が届いていない部分があるものです。
たまには徹底的に掃除をすると気持ちもすっきりします。

片付けや掃除があまり得意でなく、仕事が忙しいのも手伝ってつい部屋が散らかってしまいます。
女友達すらも呼べないような状態だったので、今では意識して休日に徹底的に掃除をするようにしています。
最初は面倒でしたが、やり始めてみると色々なところが気になり時間が経つのを忘れてがんばってしまいます。

冬はつい部屋を閉め切りがちですが、冷たい新鮮な空気を入れ替えると気持ちが軽くなるような気がします。
部屋が綺麗になると花を飾ってみたりおしゃれな写真を壁にかけてみたりという楽しみも生まれ、いつ男性を部屋に呼んでも大丈夫、という自信にもつながります。

 

■こんな時におすすめ

もやもやとして気持ちが晴れない時
女子力が下がっていると感じた時

ちょっと遠出してサイクリング
 27歳・会社員

ちょっと遠出してサイクリング

一日中パソコンに向き合う座りっぱなしの業務です。
毎日同じような内容の仕事をしており退屈に感じていました。


近年の自転車ブームもあり、女性にもサイクリングが人気になっています。
その日に決めた目標に到達出来た時には爽快な達成感を味わえるはずです。

ダイエットで公園を走るために購入した自転車ですが、慣れるともっと遠くへ行きたくなり今では2時間ほどかけて走ることが多くなりました。
スマートフォンで距離やルートを記録し、少しずつ伸ばすようにがんばっています。初めて通る道でおいしいお店や温泉などを見つけることもあります。
寒くなるといつも悩まされる冷えや、いつもデスクにずっと座っていることによる全身の凝りも軽くなった気がします。

婚活の場で同じようにサイクリングが好きな男性と話が盛り上がることがあります。また、自転車に興味を持っている男性も多いようで、色々と質問をされることも。
いつか一緒に自転車デートで景色が綺麗なところに行ってみたいです。

 

■こんな時におすすめ

運動不足を感じた時
新しい趣味を見つけたい時

ページトップ