株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 冬の休日のおすすめ過ごし方30代男性|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 冬の休日のおすすめ過ごし方30代男性|エクシオ
10月のカップル数
17,218
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック ぽっちゃり女性限定編 男性公務員限定編 40・50歳代中心編 第23回☆年2回開催☆冬の夜景イルミネーション観賞 専門職&安定収入男性限定編 大人婚活★男性semi EXECUTIVE編 50・60歳代中心編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 30・40歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
冬の休日のおすすめ過ごし方30代男性

冬の休日のおすすめ過ごし方

婚活を成功させるためには出会いの場に参加するだけでなく、
お一人で過ごす時間を楽しむことも大切です。
お仕事やプライベートが充実している男性は魅力的に映ります。
30代の大人の男性におすすめしたい、冬の休日の素敵な過ごし方をご紹介します。

 

バッティングセンターでストレスと運動不足を解消
 27歳・会社員

バッティングセンターでストレスと運動不足を解消

大手企業に勤めています。
歴史がある会社のため少し堅苦しい面がありますが日々一生懸命取り組んでいます。
主に婚活パーティーで出会いを探しています。



初心者から経験者まで気軽に楽しめるバッティングセンター。金属バットの爽快な音はストレスも吹き飛ばしてくれます。短時間ずつ長く続けやすいのもポイントです。

最寄りの駅の近くに小さなバッティングセンターがあり、週末の夜に一人で出かけて黙々と30分ほど利用しています。
最初は下手でもだんだんと打てるようになるとうれしくなり、次の目標を立ててがんばろうという気になります。

激しい運動ではないもののすぐに体が温まりまるので冬の運動不足解消におすすめです。
スポーツはあまり得意な方ではありませんが、気軽に自分のペースで出来るバッティングは不思議と続けられています。
また、大切な婚活の前やプレゼンが控えている時などに利用すると余計なことを考えなくなり、集中力が養われるような気がします。

 

■こんな時におすすめ

短時間で気分転換をしたい時
一人の世界で集中したい時 

ドライブで新しい景色に出会う
 29歳・歯科医

ドライブで新しい景色に出会う

仕事は充実していますが、実は少し人見知りなので、休日は友達とワイワイ騒ぐよりも
一人で静かに過ごす方が好きです。


ドライブを趣味とする方は多いですが、いつも同じコースを走るのではなく新しい道を見つけて少し冒険してみましょう。
意外な発見が待っているかもしれません。

愛車で色々なところにドライブに行っています。前もってルートをきっちり調べておくこともあれば、その日の気分で道を決めることもあります。
初めて見る新鮮な景色を見付けたときはとてもうれしくなります。
同じ道でも昼と夜とで表情が違ったり、夏と冬とでまったく異なる顔を見せたりします。

婚活パーティーや婚活合コンではよくドライブの話になるので、女性が好きそうなコースや景色が綺麗なところはチェックしています。

 

■こんな時におすすめ

普段の生活とは違う環境に行きたくなった時
デートの下調べをしたい時 

おいしいお店を求めて食べ歩き
 27歳・会社員

おいしいお店を求めて食べ歩き

趣味と言えるものは特にありませんが、おいしいものは大好きでかなりの食い道楽です。
好きなタイプは「なんでもおいしそうにたくさん食べる女性」です。


最近ではおいしい朝食のメニューが充実したお店も増え、一日中バラエティ豊かな外食を楽しむことも出来ます。
寒い冬の日のデートでお店を探しまわることがないよう、場所や時間帯に応じて素敵なお店をいくつか知っておくと便利です。

休日にはランチから外食をすることが多いです。安くてボリュームのあるお店、おしゃれなお店、高級感のあるお店など様々なタイプのお店を探してメモしてまとめています。
早起きが出来たときには朝食も外でとります。

女性とデートで行きたいお店は特に細かくチェックし、店員のサービスや清潔感なども確認するようにしています。
お酒を出すお店ではカクテル類が充実しているかどうかも重要なポイントです。

 

■こんな時におすすめ

疲れた心身をゆったりと癒したい時。
がんばっている自分にちょっとしたご褒美をあげたい時。

週に一度の自炊の日
 28歳・製造業

週に一度の自炊の日

職場に女性はまったくいないために最近婚活を始めました。
家庭的でおっとりした女性と結婚したいと思っています。


男性の一人暮らしはどうしても栄養が偏ってしまうもの。たまには自炊をして体調管理に努めましょう。
料理をする男性はいつの時代も女性から人気があります。休日を利用して得意料理の腕を磨くのもおすすめです。

普段はコンビニ弁当やラーメンなどで食事を済ませることが多いのですが、料理教室婚活に参加したことをきっかけに自炊に挑戦しました。
簡単なものしかまだ作れませんが、やってみると意外とおもしろくて夢中になります。

これまで最低限の家事しかしてこなかったので、結婚する前に家事の大変さを知ることが出来てよかったと思います。
婚活では自炊を始めたばかりだということを女性に言うといい印象を持ってもらえるみたいです。
彼女が出来たら一緒に料理を作ったり、手作りのお弁当を持ってピクニックに行ったりしたいですね。

 

■こんな時におすすめ

食生活のバランスが気になった時
女性から好印象を持たれる趣味・特技を身に付けたい時

ページトップ