株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! あるある忘年会40代以上女性|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! あるある忘年会40代以上女性|エクシオ
10月のカップル数
17,218
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック ぽっちゃり女性限定編 男性公務員限定編 40・50歳代中心編 第23回☆年2回開催☆冬の夜景イルミネーション観賞 専門職&安定収入男性限定編 大人婚活★男性semi EXECUTIVE編 50・60歳代中心編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 30・40歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!

念願のハワイで忘年会
 48歳・薬剤師

≪目的≫ 自分たちへのご褒美
≪参加者≫ 大学時代に青春を謳歌した仲間たち4人

≪あるある その1≫
同級生の子どもの年齢を聞いて愕然とする


同級生の子どもの年齢を聞いて愕然とする去年の忘年会は、大学時代の親友4人で念願のハワイへ行ってきました。私を含めた3人は独身、あとの1人は結婚して子どももいます。既婚の子は、優しいダンナさまが子どもの面倒を見てくれるので、独身気分に戻ってハワイを満喫していましたよ。 自分たちは、いつまでも当時と変わらず若いつもりでも、友達の子どもの年齢を聞くと、愕然としますね。私なんて現在婚活中の身。出産はともかく、これから結婚をしようと思っているのに、片や子どもが中学二年生って言うんですから。「今までの人生、いったい何をしていたのだろう」という自責の念にかられます。

お泊りスパで癒しを追及
 42歳・公務員

≪目的≫ 心身ともにリフレッシュ
≪参加者≫ 高校時代から四半世紀を共に過ごしたメンバー4人

≪あるある その1≫
自分磨き話の自慢大会


自分磨き話の自慢大会どんなに若づくりをして頑張ったところで、所詮は40代。このまま独身のままだったら、「老後はどうする?」なんて話も自然と出てきます。いつもは人の話を聞いていないメンバーも、この時ばかりは真剣。老後に何かあった時には、「お互いに助け合おう」と、かたい約束を交わし、絆を確認するのがこの忘年会なのです。40代で独身だと、いかに交友関係が充実しているかが重要。いくら一人で生きていけるといっても、友達がいなかったら寂しいですからね。でも、良 い仲間に囲まれているからこそ、さらに婚期を逃しているような気もしています。

≪あるある その2≫
老後に対する不安


老後に対する不安ここ数年のスタンダードになっているのが、近場のちょっとリッチなホテルにお泊りして、スパで心身ともに癒される忘年会です。この歳になると、忘年会も「飲む」「食べる」がメインからスタイルも変化してきて、ようやくここに落ち着いた感じ。仕事もプライベートも充実した日々を過ごしつつも、心の中では「結婚したい」という気持ちが正直あります。だから、今でも自分磨きを怠らないように気合いを入れて頑張っています。婚活するにしても、少しでもルックスが良い方がいいですからね。
この忘年会での話題は、「○○の高級化粧品がいい」とか「エステに○万もかけた」とか「20代に間違えられちゃったー」とか、どうでもいいような自慢話がメイン。みんな自分の話に夢中で、ほとんど他人の話なんて聞いていないんですけどね。。

朝までカラオケ忘年会
 45歳・ウェブデザイナー

≪目的≫ 独身同士の絆を確認するため
≪参加者≫ 40代独身男女8名、元同僚

≪あるある その1≫
ウコンで乾杯!


ウコンで乾杯!以前の職場の同僚との絆が深く、今も親しく付き合っています。ここ数年は、オシャレなリゾートカラオケで朝まで飲んで、歌って踊って盛り上がるのが忘年会の定番。個室のカラオケだから、周りの目を気にせずに心から発散できるのもおすすめなんです。といっても、そこは40代なのでオールはできずに、途中で寝ちゃったりすることも多いのですが。 40代の忘年会は、「ウコンで乾杯!」でスタートします。これを飲むか飲まないかで、翌日の体調に大きな差が出るのが、やっぱり年なんですかね。

≪あるある その1≫
久しぶりに会った友人がマジシャンに


久しぶりに会った友人がマジシャンに去年の忘年会で、43歳のA氏が突然マジックを披露し始めました。メンバー一同、あ然。A氏はこの忘年会のために、1年かけて特訓を重ねてきたそうです。 そのクオリティの高さに、妙な感動を覚えたのは私だけじゃないはず…。一通り遊びつくして行き着いた先が、マジックだったとは驚きですね。

ページトップ