株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! あるある忘年会20~30代男性|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! あるある忘年会20~30代男性|エクシオ
10月のカップル数
17,218
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック ぽっちゃり女性限定編 男性公務員限定編 40・50歳代中心編 第23回☆年2回開催☆冬の夜景イルミネーション観賞 専門職&安定収入男性限定編 大人婚活★男性semi EXECUTIVE編 50・60歳代中心編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 30・40歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!

落ち着くのは何の変哲もない居酒屋
 36歳・SE

≪目的≫ 独身者同士の絆を深める
≪参加者≫ 社会人サークルで仲良くなった男6人

≪あるある その1≫
やっぱり女性がいた方が楽しいという結論


やっぱり女性がいた方が楽しいという結論「ちょっと変わった忘年会をしたい」ということで、あれこれとリサーチしたものの、結局落ち着くのはごく普通の居酒屋だったりしますよね。
男6人でおしゃれなダイニングバーに行っても仕方ないし、それほど親しい間柄でもないので大して盛り上がりもしない。
結局は、「女性がいた方が楽しいよな」という結論に達しましたよ。

≪あるある その2≫
強がってしまうのが男の性


強がってしまうのが男の性社会人サークルで仲良くなったメンバーは、全員が30代で独身。僕を含めた3人は、ネットお見合いサイトで婚活中です。他の3人も初めのうちは「結婚願望ないから」なんて言っていたのに、僕たちの婚活話に興味津々でしたよ。
男はみんな強がっていても、本音では結婚したいんです。やっぱりさびしいですから。

高級和牛、焼肉食べ放題
 26歳・不動産関連


≪目的≫ 独身者同士の絆を深める
≪参加者≫ 社長以下、社員20人

≪あるある その1≫
「若いから」という理由で


「若いから」という理由で僕が勤めているところは、社員が20人程度の小さい会社です。社長がグルメというか食べることが大好きな人だから、忘年会も飲むことよりも「食べることがメイン」になります。 僕らが普段食べているような食べ放題の肉とは違って、上質の和牛をお腹いっぱい食べられるのが、この忘年会の特徴です。羨ましいと思われるかもしれませんが、大食いでもないのに「若いんだから食べろ」「遠慮しないで食べなさい」って言われるのが結構なストレス。 そんなわけで、忘年会の帰り道はいつも、食べ過ぎで気分が悪くなってしまう僕です。

≪あるある その2≫
お酒が入ると、男の悪口と愚痴ばかりの女性陣


お酒が入ると、男の悪口と愚痴ばかりの女性陣うちの会社の女性社員は、全員が独身。聞くところによると、婚活イベントやお見合いパーティーなどで出会いを求めているようです。
お酒のせいもあって、口から出てくるのは男の悪口ばかり。「婚活パーティーで出会った男の髪の毛が薄かった」だの「この歳になって、あんなオジサンと結婚するのは嫌だ」などと言っています。
女性陣の話を聞いている僕は、「そんなことを言っているから、結婚できないのでは?」と思ってしまうのですが…。

カラオケでリゾート気分
 31歳・旅行代理店

≪目的≫「一年間お疲れさま」の意味を込めて
≪参加者≫プロジェクトチームの忘年会、参加者10名

≪あるある その1≫
忘年会で無礼講などあり得ない


忘年会で無礼講などあり得ない毎年恒例の職場の忘年会の話です。乾杯の音頭とともに、「今日は、無礼講だから」と、上長から言われるのですが、いまだかつて無礼講だった試しがありません。ちょっと羽目を外そうものなら、翌日の風当たりの強さに驚きますよ。
毎年、「社会人の世界に無礼講などあり得ないのだ」と、僕は痛感しています。

≪あるある その2≫
仕事の時とは別人格のテンションにひく


仕事の時とは別人格のテンションにひく仕事の時には、真面目で頼れる先輩のCさん。仕事の話からプライベートまで、何でも相談に乗ってくれる頼れる兄貴って感じです。ところが毎年、忘年会シーズンになると僕はこの人のことが嫌いになります。というのも、普段の先輩とは全くの別人になり、女性陣からヒンシュクを買うから。 このC先輩は3年前から婚活をしているらしいのですが、どうやらそれが思うように進んでいないみたいで、そのストレスが溜まっているのかもしれません。でも、あれじゃ婚活がうまくいかないのもわかる気がしますよ。

ページトップ