株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 憧れの結婚生活アンケート20~30代女性|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 憧れの結婚生活アンケート20~30代女性|エクシオ
10月のカップル数
17,218
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック ぽっちゃり女性限定編 男性公務員限定編 40・50歳代中心編 第23回☆年2回開催☆冬の夜景イルミネーション観賞 専門職&安定収入男性限定編 大人婚活★男性semi EXECUTIVE編 50・60歳代中心編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 30・40歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
憧れの結婚生活アンケート20~30代女性

憧れの結婚生活アンケート

食が基本の結婚生活
 調理師・26才

食が基本の結婚生活 Q1:なぜ「食が基本の結婚生活」に憧れているのですか? ダンナさまや家族からの「おいしい」って一言が聞きたいから。「今日の晩御飯は何だろう?」と、毎日楽しみに帰ってきてくれるような結婚生活に憧れています。美味しい食事は、幸せな家庭生活の基本だと思います。
Q2:お相手はどんな方が理想ですか? 食の好みが似ている人がいいですね。食に無頓着な人は苦手。何でも美味しそうに食べる人が好きです。
Q3:ご結婚の1年後はどんな暮らしを想像しますか? たとえ共働きであっても、食事だけは手抜きをしないでしっかりと作りたいと思います。できれば、私のほうが早く帰って夕食を作り、ダンナさまの帰りを待つような暮らしがしたいですね。
Q4:その後、5~25年後はどんな暮らしを想像しますか? 10年後くらいには、子どもと一緒に台所に立つのが夢。休日には、お弁当を持って家族でピクニックに行ったりする生活に憧れています。
Q5:現在の婚活はいかがですか? 最近は、合コンに誘われる機会も減ってきたので、婚活パーティーへの参加を検討中。一般的なパーティーよりは、企画もののイベントの方が楽しそうなので、婚活バスツアーに申し込んでみようと思っています。

家事に専念する結婚生活
 幼稚園教諭・31才

家事に専念する結婚生活 Q1:なぜ「家事に専念する結婚生活」に憧れているのですか? 今まで仕事第一の生活をしてきたから、結婚後は家庭に入って家族のために尽くしたいと思っています。家事って、手抜きをしようと思えばいくらでもできそうですが、ダンナさまや子どもが元気に過ごせるように、家庭をしっかり守りたいです。
Q2:お相手はどんな方が理想ですか? 共働きをしないという前提なら、ある程度の収入が必要ですよね。家庭を大事にしない人は嫌ですが、仕事に誇りを持っている人に憧れます。
Q3:ご結婚の1年後はどんな暮らしを想像しますか? 新婚時代は、やはり甘い結婚生活をしたいですよね。たまには、恋人みたいに外で待ち合わせをして外食したり、飲みに行ったりもしたいと思います。
Q4:その後、5~25年後はどんな暮らしを想像しますか? 結婚して5年後以降は、子育てしている予定。ダンナさまと子どもと3人で、「川」の字になって寝るのが理想です。
Q5:現在の婚活はいかがですか? 元彼と別れて1年。そろそろ、本格的に婚活をしようと考えています。自然な出会いから恋愛結婚をしたいと思っていましたが、今の時代は婚活でもしないかぎり出会いがないみたい。現実は、そう甘くないと痛感しています。

仕事と家庭の両立できる結婚生活
 歯科医師・35才

仕事と家庭の両立できる結婚生活 Q1:なぜ「仕事と家庭を両立できる結婚生活」に憧れているのですか? 仕事に誇りとやりがいを感じています。だから、結婚後も今の仕事を続けていくのが理想です。また、結婚をしてからも今のレベルの生活を維持したいと思っているので、働くことが結婚の大前提になりますね。
Q2:お相手はどんな方が理想ですか? 私の仕事を理解してくれる人。私自身あまり家事が得意ではないので、料理や掃除が好きな人だと嬉しいです。
Q3:ご結婚の1年後はどんな暮らしを想像しますか? 結婚後も今とあまり変わらない生活が理想です。生活感のない暮らしがいいですね。
Q4:その後、5~25年後はどんな暮らしを想像しますか? その頃には、仕事のペースも少し緩めて、夫婦で海外旅行を楽しみたいです。
Q5:現在の婚活はいかがですか? 年下の彼との結婚は現実的には難しそうなので、別れて婚活をした方がいいのかな…と、考えるようになりました。ただ、私の理想の結婚相手が見つかるかどうか、疑問ですが。

ページトップ