株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 年代別 間違いだらけの婚活方法【50代以上:女性】|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 年代別 間違いだらけの婚活方法【50代以上:女性】|エクシオ
9月のカップル数
17,758
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
年代別 間違いだらけの婚活方法【50代以上:女性】

婚活マニュアル

年代別 間違いだらけの婚活方法

年代別 間違いだらけの婚活方法

晩婚化と言われるこの時代、50代以上から婚活を始める方も少なくありません。
しかし一時期は恋愛から遠ざかってしまった女性もいるので、自分が間違った婚活をしているのではないかと悩んでいる方も多いようです。

 

間違いだらけの婚活方法

50歳代女性の婚活

50代を超えると、今後の将来を考えて仕事や恋愛の事について深く考えるようになります。
20代30代の若い女性であれば婚活パーティーに参加して、すぐにでもたくさんの男性とお知り合いになれますが、50代を超えると出会いも少なくなってしまうので、一つ一つの出会いと真剣に向き合っていかなくてはいけません。
また時間がないからと、条件を絞りすぎて「良い男性がいない」と嘆くのも頂けません。「年上女性が好みだ」という男性が増えているので、年齢を気にせず年下男性との婚活も視野に入れておくといいのではないでしょうか。

 

勘違いする伝え方(婚活編)

「自分ではそう思っていなかった…」と考える場合でも、お相手には違った受け止め方をされる時があります。
勘違いされない為にも、好印象を持ってもらえるような伝え方を心掛けましょう。

「結婚歴はありますか?」「将来結婚を考えていますか?」

結婚歴や結婚の考え方がお相手の全てではありません。柔軟に対応する気持ちを持ちましょう。

ADVICE出来れば自分は初婚の方と将来を考えたいと思う方も多いでしょう。しかし50代以上になると必然的に一度ご結婚されている方もおられます。
50代以上の結婚は自分達の将来をしっかりと考えていけば素敵な生活が待っています。
また結婚を匂わせるのもお相手にとっては負担になってしまいます。まずは結婚の話だけではなく、お互いのフィーリングを大切にしましょう。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「50・60歳代中心パーティー」
同年代の方とお知り合いになれるパーティーです。 若い方との年齢差が気になるという方にも人気です。

「お休みは海外旅行へ」「外食は行きつけのイタリアンです」

女性にとってはなんてことはない言葉もお相手にとっては勘違いしてしまうようです。

ADVICE 自分の好きな時間に自分の好きな料理を食べる、休みに好きなところへ旅行に行く。当たり前の事ではありますが、男性にとってはお金のかかる女性だと思われ てしまう場合があります。特に「年に1回は休暇に海外旅行へ行きます!」ともなると、年代問わず婚活では男性に敬遠されがち。
堅実だという姿勢を見せる為にも「家では自炊をしています」等付け加えると良いでしょう。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「クッキングパーティー」
普段から自炊をしている方や、男性と早く距離を縮めたいと考える女性に人気です。 男性の手際の良さや協力的かどうかも見極められます。

「結婚出来れば誰でもいいです」

結婚までに時間がないと焦ってしまう言動がふと出てしまう場合がありますが、まずはお相手を知る事から始めましょう。

ADVICE 婚活=結婚という考えは普通ですが、出会ってすぐに結婚と結びつけてしまうのは男性を遠ざけてしまいます。婚活といっても恋愛を十分に楽しんでから結婚となるのも良いのではないでしょうか。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「個室パーティー」
1対1で向き合って話す事で、お互いの事が良く知られるパーティーです。 通常の婚活パーティーよりもじっくりお話がしたい!という方にもオススメです。

勘違いする伝え方(メール編)

この時代になくてはならない携帯電話やパソコン。
その中でもメールは自分の気持ちをお相手に伝える素敵な道具でもあります。
しかし顔が見えない分、お相手の気持ちがわからないとメールが苦手な50代以上の女性も多いのではないでしょうか。
出会いの幅を広げる為にも自分から男性にメールの仕方を聞く事も必要です。

「はい○○で良いです」「了解です」等の業務メール

プライベートではメールをする事がなく、仕事のような業務メールになってしまう女性は男性との距離がいつまでも縮まりません。

ADVICEメールは普段会えない時に仲良くなる為、距離を縮める為にやり取りをするツールですが、逆に業務メールの様になってしまうとお相手との距離を広げてしまいます。
初対面であっても少し砕けた印象くらいが丁度良いのです。絵文字や顔文字を活用するのもおすすめです。
ただし、砕け過ぎ、絵文字の使い過ぎに注意。友人とメールをする時をほぼ同じ位の感覚で良いでしょう。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「1人限定参加パーティー」
周りを気にせずパーティーに向き合えます。本当の自分を知ってほしい方や、人見知りだという方にも時間内でパーティー参加者と仲良くなれるでしょう。

誤字脱字が多い・文章が長すぎるメール

メールに慣れていない方に多いのが誤字脱字です。
お相手にとって読みにくい文章だと楽しい気持ちも半減してしまいます。
また文章が長いのもあまり好まれません。

ADVICE 少しの誤字脱字であれば可愛いと思えるのですが、多くなればなる程読みにくいメールを送る人と印象を持たれてしまいます。メールを送信する前に何度か読み返してみるといいでしょう。
少し長いかなと思う文章も伝えたい言葉だけを凝縮させると簡潔に仕上がります。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「男性EXECUTIVE編パーティー」
幅広い年齢層の方が参加する為、普段出会えない男性と知り合う事が出来ます。年収の高い男性が多く参加するので、心の広い包容力の男性に出会えるでしょう。 また年下男性との出会いも期待出来るので、この出会いを使ってメールの仕方を教えてもらうのもいいのではないでしょうか。

はっきりと断れない曖昧なメール

女性に多い曖昧なメールは男性にとってどう思っているのか、何を考えているのかわからないという気持ちにさせてしまうようです。

ADVICE メールに慣れていない女性は曖昧にズルズルとやり取りをしてしまう方もいます。しかし男性にとっては"メールをしてくれるという事は気があるのかも"という風に考えてしまいます。 これ以上メールを続けたくない、デートのお誘いを断りたいと思っているのであればはっきりとやり取りをお断りする勇気も必要です。 逆に仕事で忙しい際に返信が出来ないようであれば大人として返信が送れる理由を伝えましょう。 どちらにせよ顔が見えない分、文字でしっかり伝えられるというメリットも頭に入れておくといいでしょう。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「男性年下編パーティー」
年上の男性ではなく年下の男性とお付き合いしたいという方におすすめのパーティーです。 年上の女性であれば気兼ねなく甘えられる、言葉を伝えられると年上女性の人気が高まっています。

ページトップ