株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 年代別 間違いだらけの婚活方法【20代:男性】|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 年代別 間違いだらけの婚活方法【20代:男性】|エクシオ

12月のカップル数
18,272
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
年代別 間違いだらけの婚活方法【20代:男性】

婚活マニュアル

年代別 間違いだらけの婚活方法

年代別 間違いだらけの婚活方法

「結婚を目指して婚活しているのになぜかなかなかうまくいかない」、「気になる女性がいても上手くアピール出来ない」といった男性は多いのではないでしょうか。
現在あなたが行っている婚活方法は間違っているのか正しいのか、以下の事を参考にして自分なりの新しい考えを見つけてみましょう。

 

間違いだらけの婚活方法

20歳代男性の婚活

近頃は男性の中でも草食系男子と肉食系男子に区別されています。
結婚を目指して積極的に活動する事が婚活ですが、非常に内公的だと思われている草食系男子は気になる女性の方と巡り会えたとしても、アピール出来ずに終 わってしまう事があります。また、積極的過ぎると思われている肉食系男子は、女性によっては少しばかり変な人と考えられてしまうことも。
お相手にどう思われているのか不安で仕方がない方は多くいると思いますが、それを考えているだけでは不安が募るばかりで偽りのご自分を作りだしてしまい、楽しい婚活が出来ません。
楽しい婚活を過ごす為にも、まずはご自分がどのようなタイプなのかを判断して、今までの婚活や恋愛などの経験を通してご自分の悪かったと思う点を良い点へと変えることが出来るように自分磨きをしてみるのはいかがでしょうか。
出会いを闇雲に探して失敗するよりも、自分を磨いて一つ一つの出会いを大切にするような婚活をしてみましょう。

 

勘違いする伝え方(婚活編)

新しく女性と出会う事が出来ても、そこから色々な会話を通してお互いの事をより深く知る必要があります。しかし、伝え方によってはご自分の思っている事を100%伝えられない場合や、間違ったニュアンスで伝わってしまう可能性もあります。 ここぞという場面で失敗しない為にも20代男性が注意したい点について解説します。

「知り合いが~」

自分の事をよく知ってもらいたいばかりに、お相手に身の回りの友達や同僚のお話をしてしまう事はありませんか?あなた自身を深く知りたいのに他人のお話をされても困るという考えを持っている女性は多々いるので注意しましょう。

ADVICEメールは必要最低限に抑えて、急ぎではなく長くなってしまうような内容は次回会う時までに取っておきましょう。実際に会った時に会話不足にも役立ちます。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「クッキングパーティー」
一緒に作った料理を美味しく食べながら様々な女性と知り合えるパーティー。
一緒に何かをするという事は、お相手の色々な場面を知る事が出来て絶好のチャンスです。

過去アピール

「昔~していたよ」という過去のお話をしてご自分の事を知ってもらうことは良い事です。
しかし、過去の武勇伝に縋りついているようなお話をしてしまう事はありませんか?「昔は悪かった」=「かっこいい」という考えは男性だったら誰しも少しは持つものですが、これは女性にとってはうんざりしてしまう程つまらない場合があるので注意しましょう。

ADVICE あなたが「かっこいい」と思っている武勇伝でも女性にとっては呆れてしまうような内容ですので、この様な勘違いは避けるべきです。武勇伝を語ることは良いですが、その場合はお相手の女性も笑えるような楽しい過去のお話をしてみましょう。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「レギュラーパーティー」
一人の女性と長い時間会話をしているとお話する内容が尽きてしまい、つまらない内容を延々とお話してしまう可能性があります。
しかし、このパーティーでは3~4分で席を移動して色々な女性とお話するチャンスがあるので口下手の方もおすすめです。

勘違いする伝え方(メール編)

最近では仕事に忙しい男性も増えてきているため、なかなかデートしたり、面と向かっての会話が出来ないのでメールや電話を利用して会話をすることがメジャーになってきています。
ただし、面と向かって話せない分お相手の表情や言葉のイントネーションが分からないので、実際に会って会話をするよりも間違って伝わってしまう事が多いです。
便利なツールですが、気をつけて取り扱わないと関係が悪化してしまう可能性がありますので十分気をつけましょう。

返信を急かす

面と向かってお話している時とは違ってスムーズに会話が進まないことから、返信を急かしてしまう事はありませんか?今ではLINEというアプリで会話をする事も多いですが、「既読」とついても返信が返ってこないことにイライラしてしまって返信を急かしてしまうこともあるのでは。器の小さい人だと思われてしまうので注意しましょう。

ADVICE人には人それぞれの生活リズムがあるということを理解しましょう。
「話したくないから返信が無いのかも」というネガティブな考えを持たずに「忙しくて返信出来てないのかもしれない」などと、心に少しばかり余裕を持ってメールしてみて下さい。器の大きい男性は好まれます。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「クルージングパーティー」
小さなことで少しばかり苛立ってしまうという事は、日頃からストレスが溜まってしまっているという可能性があります。
しかし、豪華クルーザーを貸し切って日常を忘れた状態でリラックスした時間を過ごすと心にも余裕で出てくるのでおすすめです。

毎日数時間にもわたるメールのやり取り

お相手の事をより深く知りたいばかりに、一日中携帯を握り締めた状態で過ごしてしまう事はありませんか?仕事等でお話出来なかった分、夜中に多くのメールのやり取りをしすぎてしまうと次の日に支障が出てしまう可能性があります。
メールでお相手の生活リズムを崩さないように十分配慮しましょう。

ADVICE メールは必要最低限に抑えて、急ぎではなく長くなってしまうような内容は次回会う時までに取っておきましょう。実際に会った時に会話不足にも役立ちます。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「趣味別婚活パーティー」
日常的なメールでは、お互いの共通趣味に対してメールが出来ると親密度があがり会話に花が咲きやすくなるため、共通の趣味を持っている方が集まる趣味別婚活パーティーがおすすめです。

下ネタ等の内容

20代の男性はまだまだ若いので、勢いで会って日が浅い方にも下ネタを話してしまう事もあるのではないでしょうか?男友達同士でメールのやり取りをするのは良いですが、女性に対して軽い男性と思われるような内容を送るのはやめましょう。 お相手の事をよく考えて送るようにしましょう。

ADVICE ご自身とお相手との距離感を考えましょう。 ノリの良い女性の方でも実際は苦手としている方もいますので、原則的に控えておきましょう。

あなたにおすすめの婚活パーティー

「フットサルパーティー」
最近では男性だけでなく、女性にも人気があるフットサル。
まだまだ若い20代の男性が自然と女性と仲良くなれる婚活パーティーです。

ページトップ