株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 頑張りすぎない婚活の仕方【50代男性】|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 頑張りすぎない婚活の仕方【50代男性】|エクシオ
5月のカップル数
18,986
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 第25回全国恋バスツアー~ 全国一斉開催!一年以内に結婚希望編 警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 全国一斉開催!50・60歳代中心編 年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 男性公務員限定編 全国一斉開催!20・30歳代中心編 ぽっちゃり女性限定編 男性 semi EXECUTIVE編 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
頑張りすぎない婚活の仕方【50代男性】

婚活マニュアル

50代男性 頑張り過ぎない婚活の仕方

50代男性 頑張り過ぎない婚活の仕方

数年前からビジネスマン・OLを中心に朝活・夜活が注目されています。
朝活・夜活は仕事に関する専門的な情報や深い知識を得たり、横のつながりを持つための交流を求めたりといった活動がメインとなっていますが、婚活を頑張っている50代男性のリフレッシュとしてもおすすめです。
50代になると新しいことに取り組む機会はなかなかなくなってくるもの。
仕事でも私生活でも特に環境が変わるようなことがないまま過ごしている方がほとんどではないでしょうか。婚活では積極的なアプローチやコミュニケーション能力が求められます。
ご自分の魅力を磨き、婚活における女性との出会いを生かすために朝活・夜活を利用してみましょう。少し早起きをする、仕事帰りの時間を利用する、それにより毎日の景色ががらりと変わるかもしれません。

おすすめの朝活

1日の始まりである朝の過ごし方を整えるというのは、婚活だけに限らず、生活にゆとりが生まれ心身共に健康に繋がります。
朝活を行っている男性は、『向上心がある』『仕事がデキる』『健康的で清潔感がある』といった意見が多く、女性からデキる男として一目置かれています。あなたも少し早起きして朝の時間を見直してみませんか?

読書

朝読書をすると脳の働きが活発になると言われています。
自宅でお気に入りの本を読むのはもちろん、最近では読書会も人気があります。読書会では年齢も職業も様々なメンバーが集まり、それぞれが持ち寄った本を読んで感想を述べたり内容についてディスカッションしたりします。
本を読んで知識を得られるだけでなく、それまでは知らなかったようなジャンルの本との出会い、また感想を述べることによるプレゼンテーション能力といった効果もあります。

ジョギング・ウォーキング

朝の運動として幅広い年代に人気があるジョギングやウォーキング。 現在ではコースの近くにロッカーやシャワーといった設備が充実していることもあり、通勤前でも気軽に運動が出来るようになっています。適度な運動は体を目覚めさせるのにうってつけです。
頭をすっきりとリセットさせるため、大事な会議の日や飲みすぎた翌日の朝にもぴったりです。

朝セミナー

50代の大人の男性におすすめしたいのが朝セミナーです。
朝活が注目されるようになって以来、多くのセミナーが開催されるようになりました。朝は集中力が高まる時間と言われており、フラットな状態で新しく何かを学ぶのにぴったりです。興味のある資格やビジネスに関するセミナーを探してモチベーションにつなげましょう。

朝食

午前の活力を作るために欠かせないのが朝食ですが、50代の男性の中には朝食をとらずに仕事に行くという方も少なくありません。コーヒーだけを飲んで出かけるというのは胃に負担がかかるだけでなく、生活習慣病の要因ともなりえます。
また、メタボリックシンドロームが気になり、朝は食べない方がいいと考えるのは間違いです。前日に炊飯器をセットしておけば朝には炊きたてのご飯を食べられますし、簡単なスープやサラダなども取り入れれば栄養面でもバランスがとれます。一日のリズムを作り、今後の生活を楽しむためにも毎朝しっかりと朝食をとる習慣をつけましょう。

おすすめの夜活

夜活の長所は時間の融通が利きやすい点です。
仕事後の時間を利用するためご自分のペースや生活サイクルに合わせることが出来ます。平日は毎日1時間ずつ夜活に充て、休日には半日を活動に費やすというスタイルもあります。
疲れているからといって自宅に直行してぐうたらと過ごすよりも仕事帰りに楽しみを持って立ち寄る場所を作ったり、自宅へ帰ってからも時間を有効に使ったりと意識することで一日を有意義に終えることが出来るはずです。長く続けることに意味があるため、一度に予定を詰め込みないことも大切です。

語学

外資系の企業でなくても多くの場面で求められることが多い英語。
そして急成長により需要が見込まれている中国語。国際化社会となった現在では語学に堪能であることが求められています。50代から新しい語学に挑戦することは簡単ではありませんが、大きなステップアップへの足がかりとなります。
大人のための英語レッスンや通勤時に聞き流す英語教材などもあり、忙しい方も毎日コツコツと取り組むことがカギとなります。

異業種交流会

視野を広げ、より知識を得るための異業種交流会は社会人の夜活として定番化してきています。普段の環境では出会えない業界の方と話したり、それまではほとんど知らなかった職業の方とつながったりすることは大人としてさらに成長するきっかけにもなります。
仕事に刺激がほしい方や新鮮な話題を求めている方にもぴったりです。

自炊

独身で生活をしていると家事もこなさなければなりませんが、50代男性の多くは食事に関しては無頓着な方が多く、外食やコンビニのお弁当などで毎日済ませている方も少なくありません。外食を続けると経済的でないだけでなく、好きなものだけを食べるため栄養にも偏りが出てきます。
また、コンビニのお弁当やスーパーのお惣菜は添加物が多く含まれており、継続して食べるのはあまり体にいいとは言えません。料理が出来る男性は女性にとって好印象ですから、婚活として料理を始めてみてはいかがでしょうか。男性が参加する料理教室もおすすめです。

ジム

50代になると気になってくるのが体型の変化。 女性は若いうちからスタイルを意識していますが、男性は若いうちはあまり変化が見られない方が多いようです。そのため積極的にダイエットやエクササイズをするのが苦手な男性も多く、不摂生な食生活や生活環境も手伝ってメタボリック体型になってしまう傾向にあります。
一人ではどう運動すればいいのかわからないという方はスポーツジムに通ってみましょう。個人個人に合わせたエクササイズや無理のない負荷での筋トレなどを指導してもらいながら健康的な体を手に入れられるはずです。

朝活・夜活体験者の声

朝活・夜活体験者の声

若い時は毎朝読んでいた小説も、家の近所に本屋さんがなくなったことをきっかけになんとなく読まなくなってから早数十年。そんな私が朝活で小説を読みだしたのは、たまたま休憩で立ち寄ったカフェでのこと。若い子たちがそれぞれに読書をしている方が多かったことにびっくりしました。そんな若い子たちを見ていたら、朝のちょっとの時間を上手に活用して僕も小説を読んでみようかなと思い、現在でも続けています。
ただし、朝コーヒーの飲み過ぎは危険ですので、みなさまお気をつけて。
(54歳・男性)

ページトップ